« 春色クッションに模様替え☆adorno | トップページ | キッチンにもグリーンカラーを☆ »

北欧生地、買いました♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

小さい頃は家庭科って意外に得意だったキョロコロ
手先は器用だと言われてたような?(←うる覚え)

が、大きくなるにつれて「女らしい」という言葉が大嫌いdespair

女子ならやるような”ピアノ”だの”編み物”だの”料理”だの。。
全く興味ないままに大人になってしまいましたcoldsweats01
キョロコロを知る人は、ほとんどが「オス」だと思ってますpunch


そんなキョロコロですが、新たな挑戦をしよう!!
と立ち上がりましたupwardright

「え?なに、なに??」・・・って・・・?

いや、はや、大した事ぢゃないんですが・・・coldsweats02

とにかく北欧生地を買ってみましたyen
(生地を買うなんて、生まれて初めての経験かも!?)

1つは、昨日紹介した≪ adorno ホッピー ≫ の色違いで
ブラウン

Adorno











10センチ、yen210です
adornoの生地って日本製だから安いですねnote

この色合いが好きで、本当はクッションにしたかったんだけど、
部屋のイメージには合わなかったので断念
クッションはダメでも他で活躍してもらおう♪とご購入~wink


もう1つは、≪ marimekko Bottna ≫

Marimekko










定番なのは百も承知
でも、これしか考えられない!!ってぐらい大好きなんですlovely

こちら、10センチyen525になります
どちらも ≪ Lune d'eau ≫ でお買い上げしました
生地の品揃えが豊富ですgood


さぁ、何が出来きあがるでしょうか?
誰もが気づいてますよね・・・
正解です!
いやいや!!
失敗したら軽くスルー予定なので、何を作るか自ら語りませんsecret

はっはっはーーーbleah

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 春色クッションに模様替え☆adorno | トップページ | キッチンにもグリーンカラーを☆ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

いや~っ!!shine何が出来上がるんやろ!!わくわくhappy02ってかあのお家にミシンあったっけ・・・?えっ?手縫い・・・?聞こえませんが・・・

投稿: あさり | 2008年5月 9日 (金) 12時12分

おひさ~!!

すご~い何縫うの??
うちにも作っておくれ~(笑)
ちなみにアタシもこのマリメッコ好きよ~♪

アタシも生地買っちゃおうかなぁ・・・
でも、ミシン壊れてんのよね><

投稿: niy-ko | 2008年5月 9日 (金) 14時33分

こんにちはー!

おおおっeye
何かー先越された気分~~gawk(笑)
私の北欧生地で何か作ろう計画!も
構想しはじめてから、早10ヶ月(笑)
キョロコロさんに抜かされた・・・dash

ランチョンマットor Fパネル・・・
かな~???

もしランチョンだったら、丁寧に
作り方が書いてあるページあるよ!
貼り付けておきますheart04

何が出来るか楽しみにしてまぁぁすup

http://www.remake-market.com/remake/mat1-a.htm

投稿: ゆう | 2008年5月 9日 (金) 15時36分

私の妄想だと、下地は発泡スチロールにするか、木のフレームにするかですよね。
色んな人が発泡スチロールをオススメしていますが、キョロコロさんはどっちかなぁ?

って、私の妄想が外れていたら…ちょっとかなしい(笑。

投稿: | 2008年5月11日 (日) 17時08分

あさり

え?ミシン???
何をおっしゃいますやら~
ミシンなんぞ使いませぬぞよ!
手縫い?
そんなこともするハズない!
え?ぢゃぁ・・・(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年5月12日 (月) 11時54分

niy-ko

ミシン?
壊れてるどころがありません!
縫う?
縫いません!(笑)

niy-koさんもbottna好きなんや♪
私もいっちゃん好きなガラやねん!
ボツにならんように・・・がんばります(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年5月12日 (月) 11時56分

ゆうさん

北欧生地で手作り構想から10ヶ月?
勝利!!
アチキは構想から4ヶ月目で着手♪
あれ?
でもまだ生地買っただけで、着手してないやん・・・
ボーっとしてたら、追い抜かされる!(笑)
ソソクサ、ソソクサ・・・(汗)

リンク先見たら・・・ランチョンもいいかも?
なぁ~んて浮気ゴコロ出てきたよ~(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年5月12日 (月) 12時00分

朔さん

えぇ・・・と・・・
発泡スチロールの方かしら・・・

ギャッ!!(◎皿◎)
言うてもた!!(汗)

いやいや、あくまで朔さんの妄想で。。。(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年5月12日 (月) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春色クッションに模様替え☆adorno | トップページ | キッチンにもグリーンカラーを☆ »