« ハーブ初心者★イタリアンパセリ敗退・・・? | トップページ | シマトネリコは落葉樹!? »

柳宗理のボウル&ストレナー

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

結婚して丸3年でマイホームを建てたキョロコロ夫婦
結婚当時に買ったモノも、丸3年使ってることになります

3年って正直言って、雑貨やキッチンツールは微妙な感じですcoldsweats01
錆びてきたり、ボロがきたり・・・weep

っで、真新しいマイホームでも使うかどうか。。。悩みますthink
(人間の心理的には、新しいのが欲しくなってしまいませんか?)
そして、「残るもの」、「残らないもの」が出てきますsweat02

そんな中で、”料理をすれば必ず使ってました!”
にもかかわらず、”新居でも活躍してもらってます!”
というキッチンツールがありますgood

それは、≪柳宗理のボウル&ストレナー≫ です

Cimg4218a





柳宗理 ステンレスボール 
販売元:アンジェ(インテリア雑貨)
楽天市場で詳細を確認する

全部を(6つ)重ねてみても・・・Souri
















水平に収まりますwink
真横から見たら、1コしかないみたいに見えますよ(笑)

正直、ボウルやストレナーにしては少しお高いかも!?
けど、4年目の今でも、めっちゃキレイで清潔感がありまっすshine

ストレナーは、パンチングゥ~goodが、グゥ~goodです(笑)

Cimg4222a_2
メッシュ?みたいな♪
引っかかりはありませんok




無印もこんなのになってますよね?
3年前は凹凸してたのになぁ・・・

ボウルと重ねてみると、ピッタリ一体化してくれますhappy01

Cimg4221a








底は水切りできるように、少し空間ができるのがまたグゥ~good
(↑しつこい?)

これ、本当に毎日使ってるんです!
なのに、こんなにキレイって嬉しくなりますネlovely

安いのを頻繁に買い換えるってのも、もちろん良いけれど、
(そうしてる小物も沢山あります)
初期投資して、長年愛着を持って使うってのも素敵なことかも?
と、思うことがありますconfident

ちなみに、柳宗理さんって・・・なんと、今年88歳ですcoldsweats02
驚きです!
まだまだ現役で頑張ってもらいたいもんですwink

そんな柳さんに「私も頑張らなーー!」と、元気づけられます

が、・・・・・・

さて、何を頑張りましょうか?(汗)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ハーブ初心者★イタリアンパセリ敗退・・・? | トップページ | シマトネリコは落葉樹!? »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

長年キレイに使えるものってやっぱいいよね~。愛着もわくしw うちは3月にラウンドボウルズを購入したんやけど、サラダスピナーをよく使うだけで、まだボウル系は使用したことナッシング~scissors(笑)
ボウルは以前から使用してるものをつい使ってしまってるわ~。ははは
もっと整理してすぐに取り出せるとこにおかんとね><

投稿: niy-ko | 2008年5月22日 (木) 13時50分

niy-koさん

そうそう♪
niy-koさんのラウンドボウルズ買いました記事からずっと気になってたんやけど、ボウル系が沢山くっついてるやん。。。
あれが必要なくって諦めちゃったんよね(涙)
サラダスピナーだけ欲しいぃ~(笑)

我が家もこのボウル達、ボウル+ストレナー
のセットを3つ、横並びに収納してるよ!
実際、全部が重なってたら一番上しか使う気せんしね(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年5月22日 (木) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーブ初心者★イタリアンパセリ敗退・・・? | トップページ | シマトネリコは落葉樹!? »