« IKEA神戸ポートアイランド☆行ってきました♪ | トップページ | IKEA発☆使えるバスマット »

IKEA発☆鉢カバー(中)にモンステラ♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

もうすぐ6月
これぐらいの季節になると、玄関の生花を長持ちさせるのが
難しくなってきましたdanger
(ミニ玄関のうえ南向きのため、暑い空気が充満するからです)

「玄関には、必ず生花を!」と頑張ってきたんですが、
ここんとこ、すぐにキツイ香りを放ちだし。。。
しにゃぁ~っとダウンしてしまいますdownwardright

残念ながら、夏場は生花を諦めることにweep

その代わりに・・・と、を置くことにしましたbud
ここで、IKEAで購入した鉢カバーが活用されますwink

Cimg4360a













1コ、329円!それを柄違いで2コ購入しましたgood
安いですよね~happy01

ここには、優しくお迎えしてくれそうなモンステラに決定~
玄関なんで、丸みがある植物をチョイスwink

そうと決まれば、一目散run
そそくさと近くのホームセンターへ出掛け、369円で買ってきました

Cimg4361a_2













葉っぱの形がlovelyですlovely

ちなみに、小さい鉢に入ってたんで、一回り大きい鉢へとお引越し
そしてIKEAの鉢カバーINgood

Monstela_2

















Cimg4363a_2


















鉢カバーの大きさに対して、モンステラが小さいですねsweat01
そのうち、大きくなるのを見込んでオッケーとして下さい(笑)

とにもかくにも、ようこそ♪モンステラくん♪♪

おっとっと!
浮かれてる場合ぢゃありませんdanger
ここでまた不安が頭を過ぎりますwobbly

そう、何でも枯らし癖があるキョロコロ(sweat02
さてさて、モンステラは頑張ってくれるでしょうか・・・?

って、オイ!
頑張るのはキョロコロの方ですね・・・

・・・・・・・coldsweats01
・・・・・・・coldsweats01

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« IKEA神戸ポートアイランド☆行ってきました♪ | トップページ | IKEA発☆使えるバスマット »

Green&お花」カテゴリの記事

コメント

おわ!一緒♪
この種類の鉢カバー、大中小と全て5つずつ購入した、ちょっとおばかさんな私。興奮しまくった成れの果てです(笑。

投稿: | 2008年5月26日 (月) 13時15分

おはようございます!

この鉢見た見たっ!
超カワイイよねーー♪

モンステラさんはあっという間に
大きくなるから、スグにバランスよく
なると思いま~すclovergood

あと、、ホウキなんだけど・・・HPで見ても
写真が載ってないんです。。。
やはり写真をUPしますねsad
ごめんなさい~。。。

投稿: ゆう | 2008年5月27日 (火) 09時39分

朔さん

え???
それぞれ5つって。。。(汗)
余裕でキョロコロ越えしてますね(笑)
でも、今から思えばそれぐらい買いだめしときゃよかった!!
って思います!
でも一度に5つは買えません。そんな小心者です(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年5月27日 (火) 11時26分

ゆうさん

モンステラ、大きくなりますか~
それはそれで、また鉢換えせなあかんくなるんかなぁ。。。
この鉢の大きさで食い止めたいところです(笑)

そうそう~ホウキ
ネットにも載ってないし、お店にも無かったし・・・
もしや廃盤!?

投稿: キョロコロ | 2008年5月27日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEA神戸ポートアイランド☆行ってきました♪ | トップページ | IKEA発☆使えるバスマット »