« IKEA発☆使えるバスマット | トップページ | IKEA発☆エッグスライサーの切れ味 »

IKEA発☆楽ちんランチョンマット

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

G・Wにこっそり和室の模様替えをしたキョロコロ邸recycle
と言うより、衣替えでしょうか?

さすがにオコタは無いなぁ~と、取っ払ったワケです

冬の和室は頑張ったものの、脱オコタの和室は放ったらかしsweat01
あり?こんなに暗い雰囲気でいいの?って感じcoldsweats02

Cimg4412














ね?
オコタはなくとも、真冬ですsnow

こんなこっちゃイカン!!
ってワケで、IKEAに助けてもらいましょうwink

1コ299円で買った、ランチョンマットです
しかもお気に入りのライトグリーンlovely

Matto










怠け者のキョロコロ、布は買いませんdanger
(いちいち洗うのが面倒だし、アイロンなんて最悪)

お買い上げのコチラは、「いくらでもこぼしてええよ~good」の
拭いたらオッケー楽ちん仕様ってヤツですhappy01

正直、近くで見るとちゃっちぃ感じがします
IKEAで見つけた時は、乱雑に置かれてる+周りの雰囲気で。。。
かなり買うのを躊躇しましたsign04

でも、ええい!!って勢い買いbleah
(アカン時は、花瓶等の下敷きにすればいいし・・・)

○のテーブルに○のランチョンマットは少し勇気がいるけど、
おそるおそるセッティング

Cimg4413a











意外にイケテル気がしますgood
(ひいき目でしょうか?)

でも、このテーブルに□のランチョン置くと、テーブルからはみ出しちゃうんです。。。
我が家でのはみ出しモノは、キョロコロだけで充分っcoldsweats01

ほら、600円で冬から春に季節が変わりましたよ~cherryblossom

Cimg4414

















え?それは言いすぎ??
ははは・・・(sweat02
とにもかくにも、お気に入りカラーが和室にもプラスされて嬉しいshine
(↑自己満足の世界)

冷たい畳に足を投げ出し、キリッと冷えたお酒&おつまみ♪
そんな姿を想像するだけで、あっ、ヨダレが・・・・smile

これでまた、夏場の食事の楽しみ場所が増えました♪
食卓に、テラスに、和室・・・・

さて、今週末はどこでお食事しようかな~notes

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



|

« IKEA発☆使えるバスマット | トップページ | IKEA発☆エッグスライサーの切れ味 »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

そうそう!
どさって積み上げられてて、いまいちステキ感がないんですよねぇ、このマット。
ゆえに我が家も保留。ラバーなので大きめの植木鉢の下とかに敷こうかとも思っていたのですが、未だスルーしてます。

でもキョロコロさんちにあると「いいかも!」って思えてくるから不思議♪萌葱色だし(笑。これも今度買ってこようかなぁ…。

投稿: | 2008年5月28日 (水) 21時26分

朔さん

え?いいかも?なぁ~んて思ってもらえました!?
お世辞でも嬉しい♪♪
でも、本当に微妙と言えば微妙です(汗)
買うの躊躇ったの分かってもらえるでしょ?(笑)
だけど、植木鉢の下なら最適だと思いますよ!
ウチもNGの場合はそうなる予定だったし、実際合わせてみたけど悪くなかったです
何てったって、萌葱色やしね~♪ポイント高し!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年5月29日 (木) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEA発☆使えるバスマット | トップページ | IKEA発☆エッグスライサーの切れ味 »