« 壁にピン、刺しますか?壁掛け方法☆ | トップページ | お手製ファブリックパネル☆飾りました♪ »

決定☆ファブリックパネルの取付け方

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

ファブリックパネルの取付け方法に関して、ナイスアドバイス
ありがとうございましたhappy01♪(コチラ

みなさんの意見を参考にし、ホームセンターあさりをしましたsearch
そして購入したグッズはこれです!Cimg4139









この中に、画期的な商品がありますnew
それは、”壁美人”
詳しくはコチラ(http://www.hayah.co.jp/page003_j005.html

石膏ボードの壁に、画鋲ぢゃなくホッチキスで取り付けしましょう!という商品♪
ホッチキスなんで穴も小さいし、ステンレスの金具で出来ているため、錆びませんよ~(多分ね・・・まだ未体験sweat02


ということで、早速作業開始ですwrench

まず、ファブリックパネルの上下にすきま用テープを貼ります

(壁にコンセントがあるため、発泡スチロールを彫るか、パネルを浮かせるか・・・
で、壁にペタっとするより少し浮かせる方がカッコイイとコメント頂いたので、
浮かせる案を採用しました!)Cimg4141_2










続いて・・・
フックに引っ掛けるためのを、2箇所取り付けしましたCimg4146









ファブリックボード側は、これで終わりend
簡単ですね♪


次に、壁側ですwink

今回、貼り付けぢゃなく、紐でフックに引っ掛ける案を採用したのは、好きなときにパネルを取り外したいからですbleah

何てったって、関西人のキョロコロ夫婦。
食卓に鉄板を出して、お好み焼きだの何だの・・・・
油を飛び散らせながら、夕飯することがよくありますcoldsweats01

そんな時、食卓の横に、白い生地がかかってたら。。。
100%、油の犠牲となりますng
それだけは避けたい!!
という訳で、紐でフックに引っ掛ける方法を選びましたgood


脱線しましたが、続き、行きます!

ホッチキスに付属の針をセットし、フックを壁に打ちつけますCimg4144_2
           








途中、高さを失敗bearing(←相方が(笑))
ホッチキスを外してみました!Ana










穴自体は本当に小さいんで、クロス修正剤で簡単に元通り♪

再度、正しい位置にフックを取り付けました
こんな風になりますよwinkCimg4143









これを2箇所取り付けます

これで完成~happy01

どうですか?この壁美人!
単純なキョロコロ夫婦には、感動的な優れもの商品ですが、
これにテンション上がっちゃうのはup・・・・
やっぱり単純なキョロコロ夫婦だけかもしれませんね(coldsweats01

まぁ、それでもいいです!(笑)

さて、残るは、パネルを引っ掛けるだけですネgood


とっとっと・・・・
話が長くなったのでcoldsweats01、飾った様子は次回に持ち越しします
気になってくれた方は、明日、また覗いてもらえたら嬉しいですwink

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 壁にピン、刺しますか?壁掛け方法☆ | トップページ | お手製ファブリックパネル☆飾りました♪ »

マイホーム建設☆」カテゴリの記事

コメント

どんなできばえか気になるや~ん><
色んなモンが売ってるんだねぇ。
ホントうちももっとちゃんと取り付けたいよぉ(涙)

投稿: niy-ko | 2008年5月19日 (月) 15時13分

ほほぅ!いいですねぇ、壁美人。
早速帰ってきたら夫に見せよう♪

ちょっとちょっとぉ、いいところで次回に続きますか(笑。気になるじゃないですか。眠れないかもしれません(笑。

ここは一つ、ポチって続きを催促します!はーやーくーって(笑。

投稿: | 2008年5月19日 (月) 19時37分

niy-koさん

本当に、そうよなぁ~
むむむむむ・・・
マンションのコンクリは厄介です(涙)
でも、場所によっては打てるとこあるよな?
コンコンしてたら、ここOK場所があるはず!
ってか、あったはず!
でも好きな場所ぢゃなかったりするんよね(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年5月20日 (火) 11時41分

朔さん

ダンナさんなんて?
でも、やっぱりNGはNGなんやろうなぁ~(笑)
そして、眠れました?
「はい、ぐっすり♪」と返事が聞こえてきたような・・・

投稿: キョロコロ | 2008年5月20日 (火) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壁にピン、刺しますか?壁掛け方法☆ | トップページ | お手製ファブリックパネル☆飾りました♪ »