« ファブリックパネルの飾り方☆marimekko | トップページ | 決定☆ファブリックパネルの取付け方 »

壁にピン、刺しますか?壁掛け方法☆

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ


苦労して建てたマイホーム、やっぱり愛着ありますよね?
マイホームに限らず、マンションだってそうでしょうconfident

自分の城はいつまでもキレイであって欲しい。。。

そんなみなさん、壁にピン、刺しますか??

ピン刺す派の方は、コチラをクリック→にほんブログ村 住まいブログへ
ピン刺さない派の方は、コチラをクリック→にほんブログ村 インテリアブログへ



キョロコロ邸の場合、オウチが建ってすぐに壁掛け時計を購入し、
迷うことなく、グサッ!っとやっちゃいましたcoldsweats01

おっと、ここで問題が!
そう、オウチの壁って石膏ボードのため、画鋲はムリですng
を使うっていうのも・・・避けたいですね(涙)

そんな時にお奨めなのは、「かけまくり」という商品です

ハイパーフック かけまくりメタルフックS HHT22M-S2 ハイパーフック かけまくりメタルフックS HHT22M-S2

販売元:ホームセンターブリコ
楽天市場で詳細を確認する

この商品、”石膏ボードに使える画鋲”という優れものgood
取り外しも簡単で、穴は画鋲より少し大きいぐらいの穴になります

これ、我が家の必需品happy01


壁の部分によっては、画鋲が刺せる場所もありますよね?
もちろん、普通の画鋲を使えばいいんですが・・・
”少しでも目立たない跡を!”と望むのなら、”忍者ピン”です


ニンジャピン ninjapin(15個入)ピン跡が目立たない壁に優しい画びょうです。アッシュコンセプト ニンジャピン ninjapin(15個入)ピン跡が目立たない
壁に優しい画びょうです。

販売元:インテリア Y-works
楽天市場で詳細を確認する

この商品、針の部分がV字型になってるのが特徴です
そのため、取り外した時にがほとんど分からなくなりますgood

Ninnin



見て下さいeye
こんな具合になります♪
ピン自体のルックスもokですよね




ピン刺します派代表!キョロコロとしては、この2パターンが主流happy01

そんなキョロコロですが、昨日のブログ(コチラ)では、
”ここには、ピン刺したくない!”って話をしましたkaraoke

その内容にコメントをしてくれた、ピン刺さない派代表!朔さん
朔さんから新たな知恵を授かりましたlovely
これは、マンション等のコンクリート壁の方にもお奨めgood

粘着タイプの”3Mのコマンド商品”です

コマンドフック・Mサイズ(1.3Kgまで)使いやすい標準タイプ。粘着テープ(タブ)を伸ばすとキレイにはがせるおなじみの品。 コマンドフック・Mサイズ(1.3Kgまで)使いやすい標準タイプ。
粘着テープ(タブ)を伸ばすとキレイにはがせるおなじみの品。

販売元:文具専門ディスカウントソムソムズ
楽天市場で詳細を確認する

剥がしたい時には、タブのミミを引き伸ばすことにより、
被着体を傷めず、ノリ残りなく、きれいにはがせるという代物good

ただ、疑問点が1つ
ツルっとした所には最適だけど、壁紙にもイケルんでしょうか?

あらら・・・そんなことも分からずに紹介しちゃいましたcoldsweats02
どうしよう・・・(オロオロ)
それは朔さんからのお返事コメントをお待ちしましょうloveletter(笑)

そんなこんなで。。。
みなさんはどんな方法を取ってますか?

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ファブリックパネルの飾り方☆marimekko | トップページ | 決定☆ファブリックパネルの取付け方 »

マイホーム建設☆」カテゴリの記事

コメント

ほうほう。画鋲でもいろいろ種類があるんですねー。
ファブリックパネルも、こんなに丁寧に教えて頂いて、不器用な私でも、一つ作れるかなって、思っちゃいました。

投稿: ベッチイ | 2008年5月16日 (金) 12時52分

呼びました?(笑。

え?壁紙に付けられないの?…付けちゃってるよ(汗。

壁紙の凹凸具合にもよるのでしょうが、我が家はへっちゃらです。わりとつるんとした感じの壁紙と漆喰っちっくな結構凹凸のある壁紙、両方イケてます。
対応荷重ギリギリの重さのものを掛けなければ平気な感じですよ。
たぶん発泡スチロールで作ったパネルですし、たいした重量ではないので大丈夫じゃないかと。
重めのカレンダーとかでも平気ですし。

剥がしたことは…まだありません。密かに現役続行中です。
おもしろがって取付けてすぐに剥がしてみたことはあります。すぐに剥がしたのでキレイに剥がれました。
万が一粘着が残っても、薄めた中性洗剤などで拭けば落ちるとは思います。が、絶対という保証は出来ません。

ただし、紙やビニールタイプのクロスに限ります。布クロスや漆喰などは取付けないほうがいいです。特に漆喰はNG。
本体に直射日光が当たる場所にも取付けない方がいいかも。パネルの場合は後ろに隠れるので問題ないですが…。
経年変化で接着面が変色する可能性もなきにしもあらずなので、年単位で定期的に取り替えた方がいいかもしれません。セコイ我が家はそのままですが…。

あくまでも私が使用してみた感想です。
以上、朔ちゃんレポートでした(笑。

投稿: | 2008年5月16日 (金) 13時31分

うちはやっぱりどのタイプも駄目みたい><
コマンドフックもしたことあるけど、壁クロスには粘着力があんまりないみたい・・・
ちなみに今は針とクロス用両面テープで何とか凌いでるけど。 
この“かけまくり”とやらを使用してみようかな?でも無理そうやわぁ。。。。
うちの壁って隣との壁面がコンクリですぐにクロス張ってるような状態やねん。すっごいちゃっちい感じよな? 施工ボードならいいんだけど。なんかうまく説明できへんわ~(涙)

投稿: niy-ko | 2008年5月16日 (金) 14時51分

ベッチイさん

ファブリックパネル、ヤルキさえ出れば本当にカンタンですよ~
最初の「よいしょっ」と、重い腰を上げるのが大変なだけ(笑)
オウチが出来た時には、今日のピンのお話を思い出してもらえて、
お役に立てれば嬉しいですっ♪

投稿: キョロコロ | 2008年5月16日 (金) 17時54分

朔さん

呼びました!!!(笑)
レポ、ありがとうございますっ♪

朔さんチでは壁紙にも使ってるんですね!一安心♪
ただ・・・剥がしたことが無いってのが、ちょっと心配(←小心者)
ノリが残るのは何とかなりそうだけど、長期間やってると、
粘着が強すぎてクロスまでビリッってならないかなぁ・・・
そのリスクのせいで、相方からNGをくらいそうな予感です(汗)
キョロコロとしては、コマンド商品にチャレンジしたいんだけどね☆
ウチも漆喰ちっくなクロスなんで、無事に引っ付いてくれそうだし♪

むむむ・・・
これは相方と対決だ!
結果は・・・またお知らせしますね(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年5月16日 (金) 18時05分

niy-koさん

あちゃちゃ・・・
そっか、ダメっすか・・・(悲)
コマンドフックも無理やった?そうなん??(オロオロ)
凸凹の激しいクロスなのかなぁ~
朔さん曰く、発泡スチロールのファブリックパネルぐらいならOKって話だけど。。

そういえば、マンションに住んでた時はコンクリートやったよ~
ちゃっちいワケぢゃなく、逆に丈夫なんぢゃないの??
ちなみに、天井もアカンねやったっけ?
天井にピンを刺して、ピクチャーレールばりに上から吊るすとか・・
何とかいい方法、見つけたい!!

投稿: キョロコロ | 2008年5月16日 (金) 18時13分

うちは何も考えずに画鋲を刺しまくってました。。。
穴になるなぁ、ってはじめは一瞬考えたけど、穴になってたら何かで埋めたらいいか~、って思って…(;´▽`A``
何て適当なんでしょうか。。。
皆さん家をキレイに保つようにちゃんと考えられてるんですね。
自分の適当さにちょっと恥ずかしくなってしまいました。。。( ̄ー ̄)
といってもこればっかりは性格なのでこれからも刺しまくると思います(笑)
m(_ _ )mゴメンナサイ…

投稿: hammar | 2008年5月17日 (土) 01時14分

はじめまして。通りすがりのモノです
ウチは賃貸なので、発泡スチロール側に木工用ボンド+マグネットシート10×30cm2枚を貼り、
壁紙側に金属シート10×30cm2枚+コマンドタブ(一番大きいサイズをシート1枚につき3コ)でくっつけました。
カーテンのない小窓の日除けの代わりに、頻繁に位置を変えたかったので、こうなりました。
発泡スチロールはすぐテープがはがれてしまうので、ボンドでガッチリ接着するのがいいと思います。
パネルのサイズは90×135cmくらい。ちなみにTuuliです♪

キョロコロさん家の場合、コンセント部分を活用したら、壁紙にダメージを与えずにくっつけられそうな気がしますよ。

投稿: スチロー | 2008年5月17日 (土) 01時52分

ピン刺す派でポチっとしました。
忍者ピン、画期的ですよね。
我が家は飼い猫が壁をボロボロにしてくれているにもかかわらず、ディスプレイ等には忍者ピンもどきを使用しています(^^;)
小さな抵抗です(笑)

投稿: いもこ | 2008年5月18日 (日) 23時18分

hammarさん

画鋲派ですか!
いやいや、ウチも同じですよ♪
おうちが完成して直ぐに、迷わず壁に穴あけて時計飾りました(笑)
それから画鋲の穴が増えて行き・・・
あれ?こんなんでええのか?って後から迷いだしたワケです
でも結局、穴あけ続けてる今日この頃です(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年5月19日 (月) 11時58分

スチローさん

通りすがりついでに、コメント有難うございます♪
ほっほ~。
マグネットシートとは、また新たなアイデアですね!
ふむふむ、結構大きいシートを壁に取り付けないとダメみたいですね。参考になります!

そうそう♪ウチも取り外し可能にしたいんですよ~☆
やっぱり便利ですよね?
諦めかけてたけど、取り外し案、いただきまっす!

投稿: キョロコロ | 2008年5月19日 (月) 12時02分

いもこさん

ピン刺す派ポチ、頂きました~(笑)
ありがとうございまっす♪
ぷぷぷぷ。
小さな抵抗かわいい~
ネコは許せるけど、ピンは許せん!みたいな(笑)
でも気持ち分かるかも♪

投稿: キョロコロ | 2008年5月19日 (月) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファブリックパネルの飾り方☆marimekko | トップページ | 決定☆ファブリックパネルの取付け方 »