« IKEA発☆鉢カバー(中)にモンステラ♪ | トップページ | IKEA発☆楽ちんランチョンマット »

IKEA発☆使えるバスマット

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ


みなさん、バスマットって使ってますか?

バスマット使ってます!って方はコチラ→にほんブログ村 住まいブログへ
普通のタオル等で代用!って方はコチラ→にほんブログ村 インテリアブログへ

以前、お友達ブログを読んでたところ、
バスマットを使わない派が多いってことに驚きましたbearing

毎日洗濯したいとか、髪の毛が絡まるとか、理由は様々ですが、
普通のタオルで代用してるってワケですthink

この話を読んだ時、ある意味カルチャーショックでした(笑)
だって・・・タオルってぐちゃぐちゃになるやん・・・

もちろん、みんなが言ってる事も、ちゃんと分かりますwink

でも。。。「お風呂にはバスマットやろ!!」
って言いたいのは、キョロコロだけでしょうか?coldsweats01
(多数の方が「普通のタオルやろ!」って言い返してる事でしょう(笑))

確かに、バスマットって分厚くて、洗濯し難いですよねng

それを解決してくれるバスマットをIKEAで発見しましたlovely

Cimg4395a_2












いたってシンプルなベージュの楕円形です
これ、1コ249円!!
普通のタオルより安いですよねbleah

にもかかわらず、ちゃんと滑り止めも付いてますgood
クッション性もタオルの数倍!
Cimg4397a_2 
Cimg4396a_2






厚さもさほどではないんで、洗濯機で普通に洗えましたok
まっ、ボロボロんなったって、この値段やしねbleah

ちなみに、大きさも丁度良いです!Cimg4398a
ウチみたいな標準サイズの入口にはピッタリhappy01










もっと買っとけば良かったなぁ
と、少し後悔sweat02

次に行ったら、買い込み決定~shine

これに出会ったお陰で、今までの分厚いバスマットとオサラバhappy01

やっぱりIKEA、やりますねgood

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« IKEA発☆鉢カバー(中)にモンステラ♪ | トップページ | IKEA発☆楽ちんランチョンマット »

生活雑貨」カテゴリの記事

コメント

おぅおぅw うちはバスマット派ですぜw
普通のタオルを敷いてる家庭があったなんて、それこそビックリや。
ちなみにうちは超大判大部のマットとタオル生地のようなすべり止めのないマットを2つ使い分け~。ズボラなんでそんなにしょっちゅう洗わへんし(笑) しかしこのIKEAマットいいね♪うちも行ったら見て見るわ~ww またIKEAのお勧め商品伝授して下さいな~ww

投稿: niy-ko | 2008年5月27日 (火) 11時41分

うち、コレ6枚ありまっせ!(笑)
わたしも絶対にバスマット派です!

ウチも最初はバスマットとして使ってたんだけど、私にとってはちょいと吸水性が悪いので(水弾くでしょう??)トイレ&洗面所の足元に敷いてますscissors

安い上に洗濯機でガンガン洗えるし主婦の味方~up最高~happy01

あと、同じ素材でまんまる円形のマットもありせんでしたか??ウチは2Fのトイレに円形を愛用しています~heart01

うふふっオソロだね♪
さて、明日は何かな~^^

投稿: ゆう | 2008年5月27日 (火) 14時16分

これ、すごーく気になりつつ、毎回スルーしてたんです!
私ね、バスマットってとにかく素早く水分を吸収してくれないとイヤなのです。で、どう?
何回か洗うとよく水を吸ってくれるなら次回お買い上げなのですが…。

というか、タオルを使うの?バスマットの代わりに?そのまま?バスマットの形に縫ったりせず?
そうなんだぁ…。なんか…ちょっとショック(←なにが?)

投稿: | 2008年5月27日 (火) 16時20分

ウチもタオル地だけどバスマット派です。
いぐさ(?)のマットの上に敷いて使ってます。
マットないと気持ち悪くてダメです(><)
このIKEAのマット、良さそうですね~。
今ままでこの商品に気が付きませんでした。
今度行ったら買ってこよう・・・

投稿: いもこ | 2008年5月27日 (火) 21時42分

niy-koさん

ウチらっておこちゃま居てないやん?
二人暮しやし・・・
だからなんかな?
家族が増えると、毎日洗濯したくなるんかなぁ~っと、
それが結論!(笑)
っでも、このIKEAのバスマットは今のところ毎回洗濯してるよ~
いつまで続くやら!?(汗)

まだまだIKEAネタ続くと思うので、飽きずに見てやってね♪

投稿: キョロコロ | 2008年5月28日 (水) 10時19分

ゆうさん

6枚!?(◎皿◎)ナンデスト!!

ゆうさんも洗濯機でガンガンやっちゃってますか~
仲間♪仲間♪
神戸IKEAには、この形しか売ってなかったよ~
底の方にあったんかな??
○型も使えそうやね!
で、バスマットとしては1枚も使ってなさそうやけど・・・(汗)
水、弾いてるんかなぁ~。。。?
相方に聞いてみよう♪

投稿: キョロコロ | 2008年5月28日 (水) 10時23分

朔さん

そうそう(笑)
バスマットの形に縫ったりせずに、そのまま使うの!
どうやらみんな理解不能みたいやね★
ってことは、私のカルチャーショックは正解やん♪

吸収性ね・・・(汗)
キョロコロ的にはオッケーなんやけど(比較的鈍感タイプ)
体拭いてる間に、余裕で乾いてるけど?
っでも、「素早く」と言われると・・・(汗)
むむむむ
大した助言が出来ずに申し訳ない(涙)
逆に、朔さんに試して判断して欲しい感じです♪

投稿: キョロコロ | 2008年5月28日 (水) 10時32分

いもこさん

いぐさの上にマットかぁ~♪
通気性抜群そうやね!!
ウチは今まで、最後の人がバスマットを引っ掛けて乾かす(カビ防止のため)って決め事があったんです
いぐさが敷いてあったらマットを干す必要が無くなるかも~
ナイスアイデア!!
今すぐそうしたい!!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年5月28日 (水) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEA発☆鉢カバー(中)にモンステラ♪ | トップページ | IKEA発☆楽ちんランチョンマット »