« IKEA発☆楽ちんランチョンマット | トップページ | 値上がり前に♪iittala×marimekko »

IKEA発☆エッグスライサーの切れ味

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ゆで卵作ると、なんでいつもヒビ割れが入るんでしょう?think
もしかして。。。キョロコロだけか?(←ちょっと不安)

ヒビ割れするで!という方はコチラ→にほんブログ村 インテリアブログへ
ほえ?割れへんで!という方はコチラ→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


黄身が真ん中にくるように、鍋の中でゴロゴロ動かすから?
それとも、が悪い?
水の量
沸騰が早い?

永遠のテーマです(笑)

さて、今日はIKEAで買ったエッグスライサーを使ってみよう♪
のコーナーですbleah

Cimg4442a











今まで包丁でカットしてたキョロコロ
どうしても黄身がボロボロってなっちゃうんですよねdown

なのでエッグスライサー、嬉しいんですhappy01
(1コ349円←微妙に高い?

それに2通りの切り方が出来るのも嬉しいgood
輪切り櫛切りです

っでは、まずはゆで卵を作りましょう~Cimg4443a







この片手鍋もIKEAで買ったもの

相方が唯一「欲しい!」と自分から言った商品
ほよ?あんさん男でしょ?何故に鍋が一番欲しい!?
と思うのは、キョロコロだけでしょうか・・・?(笑)


ちなみに、出来上がったゆで卵
例のごとく、ヒビ割れ済みweep


では、検証!

卵をスライサーに乗っけて。。。。。。おっと!!!

Egg 











見て見てeye
卵って何て可愛いんでしょうlovely

つるんっつるんっのピッカピカshine

今まで気付かんかったけど、ゆで卵って癒されますねconfident
あまりに可愛くて・・・ちょっと躊躇

相方に、「見て!めっちゃ可愛いねんheart02」って興奮を伝えたけど
軽くスルー。いや、少し哀れな目をされましたdespair
(↑変なこと言ってますか??(sweat02))

本題に戻りましょう・・・・・・・

するぅ~っと軽くカットできました
切れ味は問題無しgoodCimg4449_2
Cimg4447






ただ、輪切りに関してはちょっと薄いかな?
コンビニのサラダに入ってるような・・・ペラペラです

櫛切りに関しては、6等分なんでいい感じ!
あえて言うなら、切り終わりのところが少し崩れたかな?
まっ、それぐらいオッケーでしょうwink

と、こんな具合の検証結果でした
(検証というほどの事でも無かったですねcoldsweats01

さて、みなさんなら買いますか?
それとも100均で充分ですか?

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

追伸。
今日は、上手く波に乗れないまま終わってしまいましたbearing
まっ、そんな日もあるさ!と、温かい目でお願いしますbleah

|

« IKEA発☆楽ちんランチョンマット | トップページ | 値上がり前に♪iittala×marimekko »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

うほ!リンクされてる!!!
いやん、嬉しすぎるぅ!小躍りしちゃう♪
いいの?いいの?してもらっちゃっていいの?うひひ(^-^)うれしい…どうもありがとう。

私はねぇ、ひび割れないに1票!
なぜなら茹でっぱなしだから(汗。しっかりかき混ぜないので、毎回黄身が偏ってます。あはは…。

100円ショップのエッグスライサーを持っていましたが、一度か2度使って放置でしたねぇ。先日ついに捨てました。あまり固ゆでしないので出番がなかったのです。
我が家のゆで卵は黄身がとろりとした超半熟。なのでいつもキレイに殻がむけません。ぷよぷよ過ぎて手がぷるぷるします。

つるつるぷるんのゆで卵。かわいいですよねぇ。キレイに殻がむけたときはなでなでしちゃいます♪


あぁ(しみじみ)。
嬉しいなぁ…小躍りしながら帰ります♪

投稿: | 2008年5月29日 (木) 14時24分

いいじゃん~ww
うちはホムセンで買った普通のヤツを使用中・・・でも櫛切り出来るのはいいね♪お買い得やん!益々、IKEAデビューしたくなったわ~^^
しっかし、このつるっつるの剥きたまご、ええ感じでかわいいわ~ってアタシも思う(笑)壊すんがもったいなく思うよね♪
ちなみにうちは茹でてもヒビ割れないよ~?鍋に突っ込む時、ほってんちゃう?(笑)

投稿: niy-ko | 2008年5月29日 (木) 14時58分

これいいですね~♪
ウチは良くゆで卵を使うのですが、包丁で切ると切り口ボソボソ。
黄身がボロンともげる時もあるし・・・。
これだったら簡単+キレイで、しかも爽快感が味わえそうshine

あ、卵は割れないにポチです。
ゆで始めたら一切触らず放置しっ放し(^^;)
放置しすぎでお湯がなくなる→卵がなべでボコボコ暴れてひび割れるって事はよくあります(^^;)

投稿: いもこ | 2008年5月29日 (木) 16時29分

度々すいませんcoldsweats01
キョロコロさん、リンク貼らせて頂いてもいいですか?

投稿: いもこ | 2008年5月29日 (木) 16時31分

happy01お久しぶりっhappy01
ゆで卵…Rinは最初に湯に入れる時にオタマ使って、そぉ~って入れてるかなぁ~
キョロコロがしてるみたいにゴロゴロ転がすけど…最初だけ。あとは放置プレイでも黄身は真ん中だよんっwink
卵って確か殻の中では白身から凝固するから最初の方だけゴロリンコでいいはずconfident
…もし間違ってたら専門家としてお恥ずかしいが…coldsweats01
元気そうやねhappy01Rinも元気だsmile

投稿: Rinton | 2008年5月30日 (金) 00時39分

朔さん

リンクしちゃいましたよ~(笑)
っでも、朔さん!小躍りしてる場合ぢゃないかも!!
だって、こんなアホブログにリンク貼らせたお陰で。。。
何かが起こるかも!?と逆に心配です(汗)

え!ひび割れせんの?
やっぱりかき混ぜが悪いのかなぁ~
何せパワー満点のキョロコロやから、軽くやってるつもりでも、
卵くんにはキツイんかも・・・(汗)
ちなみに、私もゆで卵は半熟派です
(↑あれ?どういうこと?(笑))
半熟卵を半分に切って、トロ~りとしたのを食べるのが好き♪
なので、スライサーを使うのは、卵を飾り代わりにする時ぐらいかも(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年5月30日 (金) 11時56分

niy-koさん

え?またもやヒビ割れせん派??
絶対ウソやぁ~
だってキョロコロのイメージ的には、niy-koさんは割れる派仲間のはずやもん!
(↑どんなイメージや・・・(汗))
しかし、冗談で言ったんやろうけど、確かに鍋に入れる時ほってるかも!
たまに、あ?割れた??って思う時あるもん(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年5月30日 (金) 12時00分

いもこさん

そうそう!包丁やと、ボロリともげる時あるもんね♪
私の10分間(←茹で時間)、返してーーって感じ(笑)

っで、いもこさんも割れない派?
何かここにきて、不安的中
実は、割れる派って居てないのかも・・・
私の永遠のテーマは何だったんだ!と、ちょっとブルーに陥ります(涙)

P.S
リンク、もちろん喜んで♪
こんなアホブログで良ければ・・・(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年5月30日 (金) 12時05分

Rintonさん

ひさしぶり♪

え?Rintonが??わざわざお玉を使って???優しく????
まぁ、料理に関しては専門家なので(作るほうぢゃないけどね(笑))、アドバイスを有難く頂戴しておきます!!
ちなみに、最初だけってどれぐらいの時間なんやろ?
30秒ぐらいでいいのかな??
これで永遠のテーマからオサラバ出来そうやん♪♪

投稿: キョロコロ | 2008年5月30日 (金) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEA発☆楽ちんランチョンマット | トップページ | 値上がり前に♪iittala×marimekko »