« お手製ファブリックパネル☆飾りました♪ | トップページ | 柳宗理のボウル&ストレナー »

ハーブ初心者★イタリアンパセリ敗退・・・?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

ガーデニング初心者のキョロコロ
何を血迷ったのか・・・
種からハーブを育てよう♪ということに挑戦fuji
その”イタリアンパセリ成長記”を、数回に分けてUPしてきましたupwardright

覚えてもらってるでしょうか?
(カコ記事、まずコチラ → 続いてコチラ → 最後にコチラ

最後の記事から、1ヶ月が経ちました

その後、どうなった??と、気になるところthink

実は・・・こうなりました!!

Cimg4170a













ワォ!
何て立派なイタリアンパセリでしょうshine

「あれ?でもちょっと待てよ。。。 1ヶ月でこんなに成長する?
と、思った貴方!
正解ですgood

はい、キョロコロ、嘘つきました(sweat02

本当の姿は・・・Cimg4171a










見るも無残な、こんな姿ですwobbly
この状態が長いこと続き・・・
もうこのコは成長する気が無いと判断bearing

泣く泣く、ご臨終とすることにweep

土だけで、肥料を一度も与えなかったのが原因かな?
栄養が無かったんでしょう・・・down
こんなキョロコロに買われたばっかりに・・・
ごめんよ~、イタリアンパセリくん~sweat02sweat02sweat02


そして今回は、素直にハーブの苗を買ってきて植えたワケですbud

Cimg4174a











しかし、また無謀にも・・・
同じ種類をすればいいのに、同じ鉢にイタリアンパセリと新たにオレガノを植えましたdanger

頻繁に使うわけぢゃないんで、種類があった方がいいやん!
という、キョロコロ都合な考えで。。。coldsweats01
同じ環境で育つコたちなんでしょうか?

そして、やっぱり付きまとう不安・・・

またこのコ達も、「キョロコロに買われたばっかりに。。。」
とならないだろうか、と・・・coldsweats01

なるんちゃう~ngと思った方は、コチラ→にほんブログ村 住まいブログへ
大丈夫やろ~goodと思った方は、コチラ→にほんブログ村 インテリアブログへ

毎日チェックしては、元気元気っ♪
と、ホッと肩を撫で下ろす日々が始まりましたsweat01

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« お手製ファブリックパネル☆飾りました♪ | トップページ | 柳宗理のボウル&ストレナー »

Green&お花」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します

 「なるんちゃう~ng」で一票

投稿: あいかた | 2008年5月21日 (水) 12時29分

うひょひょっsmile
上のコメントは相方さんやね~☆ひゅ~ひゅ~っww うちの相方はブログの検索の仕方も知らんと思うから、ある意味羨ましいかも(笑)
パセリ・・・ご愁傷様。でも気にすんなって~wうちも過去にはローズマリーやバジル、パセリをあの世に見送って参りましたから。
でもでも今回はうちも何か育てる!と意気込んでプランターは買ってきたわ。キョロコロ邸では室内で育ててるんやんね?うちはコバエがブンブン飛び回るから、ベランダで。でも、夏の日差しの照り返しですぐにやられるんよねぇ。ははは。 また滅ぼす可能性大!やわ。お互いドキドキして育てよ(笑)
追伸:やっぱペイントでしてるんや。アタシもガンバってみるwありがとうwink

投稿: niy-ko | 2008年5月21日 (水) 14時53分

私はねぇ、大丈夫やろ~に一票(^-^)

太陽サンサンな場所において、土が乾いたら水をたっぷりあげれば大丈夫。
栄養は口に入れるものなので化学肥料をあげないように。有機肥料をあげましょう。でも肥料なんてあげなくても育ちますよ。
パセリは大きくなった葉をどんどん収穫してあげると、次々葉が出ますから、張り切って収穫しましょう。
オレガノは…我が家にもあるのですが、私は使ったことがない…ただ、宿根なので来年も出てきますよ。

ちなみに私も過去紹介した植物たちは、半分以上さようならなことになってます(笑。我が家に来たばっかりに…。

投稿: | 2008年5月21日 (水) 15時42分

相方へ

お主がそんなこと言っててどうするんや!(怒)
もちろん、共同責任です♪

投稿: キョロコロ | 2008年5月22日 (木) 11時59分

niy-koさん

え?ぢゃぁ、niy-koさんのブログは、旦那さん見てないんや!
へぇ~、言いたい放題やん♪♪(笑)

ふっふっふっ
上には上が居るもんぢゃ♪
ローズマリーやバジルにパセリ・・・
おっとっと、ヤバイ!
ウチもバジルを外で育ててるんやけど、niy-koさんと被ったから、
バジルもあの世行きかも・・・
いやいや!大丈夫っ(笑)
プランターで何が育つか楽しみにしてるよ♪

投稿: キョロコロ | 2008年5月22日 (木) 12時05分

朔さん

「大丈夫やろ~」に1票、いただきましたっ♪♪

肥料には、油粕?を買ってきました
これは有機肥料やんね?(汗)
何も知らずに買ったけど、相方が「油粕、油粕・・・」って探してたから、分かってて選んでると思うのだがだがだが・・・

パセリはこれで完成系やと思ってたけど(笑)、まだまだ大きくなるんですね♪
数回使ったら終わりやんって思ってたから安心(笑)
バリバリつんで、バリバリ使ってあげよう♪
そしたらバリバリ出てくるんやもんね!

ちなみに、オレガノは刻んでオムレツに入れてあげると美味しいよ♪

投稿: キョロコロ | 2008年5月22日 (木) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手製ファブリックパネル☆飾りました♪ | トップページ | 柳宗理のボウル&ストレナー »