« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

人間って恐ろしい・・・(注:キモ写真あり)

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

旅行から帰ってきて4日。
関西限定(!?)、朝の新番組で「円 広志」を見たキョロコロです
おはようございます
カコ記事

さて、ブログ村からお越しのみなさまは、インテリアブログを期待して遊びに来てくれてることとは思いますが。。。
今日からちょこっと路線を外れてサイパン旅行記になります
興味の無い方は・・・応援ポチをしてから退出して下さいネ(笑)

サイパン旅行記、食事編restaurantです

サイパンの郷土料理といえば、チャモロ料理
簡単に味を説明してみると、酸っぱ!辛っ!が混ざった味です(笑)

写真中左のマグロも、まさしく酸っぱ辛かったhappy02
辛いのがオッケーな方には、マッチする味だと思います

Saipan






























チャロモ料理の他にも、食べ物は色々あります
もちろん、ハンバーガーfastfoodも肉もデカイ!

一番のお勧めは、やっぱりロブスターかな♪
身がプリプリしてて美味しかったですよdelicious

と、まぁここまでは・・・普通の料理紹介です(笑)


みなさん、サイパンで最もよく出された料理は何だと思いますか?
夏といえば!のバーベキューですhappy01
サイパンでは、人を歓迎する時、正月、お葬式でもバーベキューが振舞われるそうです

なので、海のランチやホテルでの野外ディナーショーなど・・・
バーベキューは必ず用意されてましたgood

ジョイフルディナーショーに参加した際も、もちろんBBQ

そして、BBQと共に用意されてたのが、豚の丸焼きですpig

Buta










既につつかれて、可愛そうな状態に・・・sign04
顔をみると、ちょっとグロイです(sweat02
こんな姿をしてても、味は美味しいから困ったもんですね(笑)


そしてディナーショーも終盤
フラリと料理を覗きに行くと・・・


うん?eye
コレ何??eyeeye



目を疑いました

ぶ、豚くんが・・・
豚くんが・・・coldsweats02


ちょっとキモイんで注意!!



豚くんが・・・
こんな姿に・・・

Buta2











ギャャーーーーーー!!!
背骨がキレイに丸見えやん!!!bearing

あまりにグロイんですけど。。。danger

こうやって見ると、人間って恐ろしい生き物ですよねbearing
まるでジャングルの中でハイエナに襲われた後のような姿やもん

あぁ・・・

こんな姿になるまで・・・

お肉をほじくる勇気、ありますか?

ほじくって食べるで!って方はコチラ→にほんブログ村 インテリアブログへ
ムリやん!って方はコチラ→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ちなみにキョロコロは、「ムリやん!」に1票ですが・・・
ウチの相方は、「ほじくって食べるで!」が出来る人です・・・

ちょっと引きます(笑)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

・・・ハテナ?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ


サインパン旅行中、目に留まったお月サマ。

Cimg5587











うむむ?

お月サマって・・・上下で欠けるんでした?

これ、サイパンだからか。。。
日本でも昼間のお月サマは上下なのか。。。

不思議なものを見た気がして、パシャリと撮影。

それにしても、日本ぢゃ沖縄ぐらいでしか見れなさそうな青い空
そこにぷかぷかと泳ぐお月サマ

そしてキョロコロ
青い海でぷかぷかと泳ぐのであった・・・

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



| | コメント (6)

常夏からの帰国☆ただいま♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

無事に帰って来ましたhappy01
いやぁ、サイパンは暑かったですね・・・sweat01
前半はスコールが降ったりしたけど、天候に見舞われましたsun

のんびり、ゆったりした旅をしてきましたよconfident
青い空に青い海
バカ写真を1枚どうぞ♪

Cimg5573a











まっ、いつもこんなテンションです(汗)

本日は旅の疲れにて・・・これにて終了したいと思いますend
今から旅の後片付けもせなアカンしねぇ。。。despair

後日、旅日記をちょこっとお話し出来ればなぁと思ってますが、
付き合ってもらえたら嬉しいですwink

あっ、そうそう
関西ローカル話(?)、少しだけ

行きの飛行機も帰りの飛行機も、ある芸能人(!?)と一緒でした
奥様と一緒だったので、プライベートですね
もちろん、ビジネスクラスに乗るだろうと思ったんやけど・・・

エコノミーでした(笑)

さて、この芸能人とは誰でしょう?

 1.やしきたかじん
 2.キダ タロー
 3.円 広志

ヒント。
ウチの相方が言いました
「ヤツと一緒の飛行機やったら、落ちる心配ないやろう」

分かりましたか?

そうです。
「飛んで♪飛んで♪飛んで♪飛んで♪ 飛んで~♪」
の 3番、円 広志が正解good

Cimg5574a












一応、写真を撮りました(笑)

が、この服、どう思います??
紫のTシャツに赤のベスト、そして真っ白のナイロン製の短パンです(coldsweats01
もうちょっと・・・まともな格好は出来んのかい?
目立ってしゃーないやんね。。。

まぁまぁ、それは置いといて。
声を掛けた時の対応は、とてもナイスで「いい人」でしたgood

と言うわけで。
旅の締めくくりが、「円 広志」だったキョロコロです(sweat02

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

+追伸+
サイパン旅行中にもかかわらず、立ち寄って下さった方、
       そして応援ポチして下さった方、有難うございます
「みなさんの応援から、パワーをモリモリ貰ってるなぁ」と、
旅行から帰って来て、改めて感じたキョロコロです

本当に、サンキュですhappy01

| | コメント (10)

そよ風とカーテン♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

予定通り、かつ、無事であれば!?(笑)、
今日の夜、サイパンから帰ってきますairplane

基本、日焼けなんて気にしないキョロコロやから・・・coldsweats01
真っ黒でしょうnewmoon(←いや、さすがにここまでは(汗))

ウェイクボードって知ってますか?
それが大好きで、夏になったら日焼けも気にせずってワケです

そんなんやって良い歳ぢゃないのは重々承知しておりますcoldsweats01
が、楽しいことは止められませんbleah

そんなキョロコロですが、夏の暑さ、実は苦手なんですng
べっとりした・・・ジメジメした・・・
うっぷsad

だから、梅雨が明けるまでの日本の気候をもう少し感じていたい

こうやってブログやりながらも、一人、そよ風を楽しんでますhappy01

Soyokaze
























この窓、実は唯一のカーテン窓なんです
あっ、子供部屋にはありますけどね
普段の生活部屋で、こういう昔ながら(?)のカーテンはここだけ

カーテンなんて・・・って思ってたけど、今となっては何だかいいんですwink
ブラインドやバーチカルだと、風の流れが分かりにくい!

けど、これだと
「あっ、今、風来てる!」って(笑)

こんもりと膨れ上がるカーテンを見るだけでも、何だか涼しく感じますgood

パソコン前の縦長小窓も、がんばって風を受けてます

Soyokaze2

















でもね、これ、実は難点danger

こういうシェードのカーテンって、下に重みを出すために、金具の棒みたいなのが入ってるんです

こんなふうに風を受けて膨れ上がっては萎む
そのタイミングで、「カンッ」って鳴るんですよcoldsweats02

ちょうど、木枠と金具がガッチャンコするみたい

うぅむ・・・despair

そよ風が、「強風」に変わった時なんて、
絶え間なく「カンッ!  カンッ!  カンッ!」って鳴ってますcoldsweats02

逆にそので、風を感じるようになってきてますが

って、・・・あれ?
何か間違ってますよね??(笑)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

+追伸+
勝手ながら、本日のコメントの受付は閉鎖させてもらいます

|

コンパクトに!レジカゴ型エコバッグ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


大きめのエコバッグが欲しい!って記事を載っけた週末
カコ記事
狙ってたエコバッグの型違いを発見eye

世の中には沢山のエコバッグがあるというのに。。。
この出会いは、買いなさいってことやと思わん?happy01

もう、お買い上げするしかないですよね(笑)

そんな運命的な出会いをしたのは、コチラのエコバッグ
(↑大げさですか?(笑))

Ecobag2






























飛び出し防止サリュレジBOXトートエコバッグ 
販売元:エコバッグstyle
楽天市場で詳細を確認する

どうしても譲れへんのが、折りたたみってこと!
大きめのエコバッグなので、さすがに今まで程は小さくならんけど、普段持ちのカバンにスポッと入るサイズですgood

早々に使ってみましたwink
正直、日本のレジカゴにはちょっと小さいbearing
底や横のマチは充分にあるんだけど、上の口がちょっと足りんって程度やけどね

その日買った食材は、レジカゴからこんもり溢れてる量
ちょっと不安やったけど、チャレンジあるのみ!

ほえぇぇ~っ、入るもんですねぇ♪
ちゃーんと入りきりましたよgood

というより、エコバッグからも同じように溢れてたんやけど、
メッシュの巾着のおかげで、こんもり溢れても大丈夫♪

口をキュッと結んであげれば、車がぐらぐら揺れてもこぼれません

荷物も1コに纏まるし・・・とっても楽チンhappy01

あっ、でも!
満タン入れたら、女のコ一人ぢゃ持てないと思うので要注意danger

このエコバッグは、車に保管します!
いつでも大量の食材が買えるようにね~bleah

みなさんも、チームマイナス6%、目指しましょう!

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

+追伸+
サイパン旅行中、ブログUPはしていきますが、
勝手ながら、コメントの受付は閉鎖させてもらいます
そんな状態ですが、明日も覗いてもらえたら嬉しいなぁ。。。

|

IKEA初☆カラフルなカトラリーセット♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

これ、IKEAネタで一番「やっちゃった?」的な商品(笑)

Cimg5151












アメリカっぽい野外バーベキューといえば、こういうカラフルなプラ製ぢゃないですか?

憧れなんですよ・・・heart04
お皿とかコップとか、全部カラフルで!みたいなbleah

とか思って買ったみたけど・・・こんなに必要ですか?coldsweats02

どんだけ入ってるんあかなぁ、と並べてみるとeye

Katorari







めっちゃ入ってます
3点セット×6色=18本!

先々、6人家族までオッケーらしい・・・
いやいや、そんな予定はありませぬ!sweat01

実際に欲しかったのは、フォークとスプーンのみ
ナイフって、肉の塊を焼かなあかんってことやんね?
ムリムリ・・・coldsweats01

ちなみにムリなのは、キョロコロに加え、このナイフもです(笑)

Katorari2










どう近づいて見ても・・・search
このナイフのギザギザでは、ぶっちょいお肉を切るのは不可能!

そうやねぇthink
どうあがいても、ブランチの目玉焼き用やん。。。sweat02

・・・まっ、それでもいっか!(←自分に言い聞かせる)

とりあえず、次回のバーべキューの時に使ってみようgood
スープも作ったりしてネ!

あっ、今頃サイパンでバーベキューばっかり食べて・・・

いいいいぃ!!!bearing


ってなってたりして(笑)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

+追伸+
サイパン旅行中、ブログUPはしていきますが、
勝手ながら、コメントの受付は閉鎖させてもらいます
そんな状態ですが、明日も覗いてもらえたら嬉しいなぁ。。。

|

IKEA発☆ふんわり柔らかタオル♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになりあます↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

多分、無事にサイパンに到着しているキョロコロですbleah

ビーチリゾートで旅行に行くと、水着だのビーチサンダルだの何だのと・・・荷物が多くなりませんか?

今回の旅行でも、スーツケースに幅をきかせるヤツが居てます
それは、タオルです

ホテルのビーチだと、配布してくれたりするけどねぇ
今日は、ちょっとした離れ小島へ行ってるんですyacht
なので、タオルは持参!

今日のために購入しておいたのが、IKEAのタオルです

Cimg5131












以前、ブログ友達の朔さんが「これいいです」って紹介されてたので、思わず買っちゃいましたwink

ハンドタオルって書いてあるけど、スポーツタオルより少し小さいぐらいかな?
キョロコロ好みの大きさですgood

1コ249円のこのタオル
その値段で、こんなに毛が立ってるんですよupwardright

Cimg5145












めっちゃフワフワで、気持ち良い♪
普通に買ったタオルより、下手すりゃ柔らかいですcoldsweats01

普段使ってるウチのタオルは、ほとんどがフランフランで買ったものだからか・・・think
IKEAの勝利って感じがします(随分と値段は違うのにねsweat02

長期間使った場合、どうなんでしょうね?
その時には、フランフランの勝利になってるかも(笑)
なんせ249円ですから・・・

でも、それでもいいねん!

だって世間一般のタオルって、意外に高くない?
この値段で、まずは、このふんわり感confident

大満足ですよ♪
ふわふわふわぁ~confident 
今頃、大活躍してくれてるでしょうwink

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

+追伸+
サイパン旅行中、ブログUPはしていきますが、
勝手ながら、コメントの受付は閉鎖させてもらいます
そんな状態ですが、明日も覗いてもらえたら嬉しいなぁ。。。

|

梅雨からの脱出♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

梅雨の日本から脱出!!!
とばかりに、海外airplaneへお出かけしますsmile

本当は、キョロコロ誕生日にあわせて行くつもりやってんけど
思い立った時には既に遅しsweat02
飛行機が満席fullで取れんくって・・・・down

そんなこんなで、今日からのサイパン旅行

なんで・・・サイパン??

と、思った方。
沢山いてるんぢゃないですか?それならグアムに・・・みたいな(笑)

waveが大好きなキョロコロ
本当は、ランカウイ島かプーケットに行きたかったんやけど、
時期的にイマイチらしい(泳げへんやってsweat02

マリンスポーツが出来て、近場で、安くて・・・って探したら
グアム・サイパン・バリ・ハワイ?ぐらいかなぁってthink

この中で唯一行ったことがないのがサイパン
というわけで、サイパンに決定したのですwink

旅行中、ブログはUPしていきますgood
コメント返しは出来ないので、コメントのみ閉鎖させてもらいます

そんな状態ですが、変わらず覗いてもらえたら嬉しいなぁhappy01
と、密かに欲をかいてるキョロコロですbleah

それでは、みなさん
行ってきまぁ~すsign04sun

無事に帰ってこれるよう祈ってて下さいね♪(笑)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

IKEA発☆プチリフォーム失敗!?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

IKEAでケンカしたってお話、知ってもらってるかな?
カコ記事
実は、ケンカの理由はそれだけぢゃないんですcoldsweats01
もう一つのケンカの理由が・・・これです

Cimg5146













キッチンに、ステンレスバーを取り付けたい!ってお話です

案の定、相方から「お前はベンツに穴あけるか?annoy」と、反撃(笑)
高価な値段のキッチンに、わざわざ穴を開けるのが我慢ならんらしい!

そりゃそうやけど・・・ねぇ・・・coldsweats01
あったら使い易いやん!みたいな(sweat01

言い合いの結果
「やったるわ!」的な捨て台詞とともに、取り付け開始です

しかし、穴あけしようとしても・・・
キッチンボードって硬いんやね!びくともせん!sweat02

相方も逆に意地になって、釘だの先の尖ったネジだの色々試してみたんやけど、ムリ!
軽く凹みが残るだけ!
電動ドリルで、「ガガガガガ!!!」なら・・・ねぇ・・
でも・・・そこまでは、ちょっと・・・think

結局、一式を購入したのにもかかわらず、穴が開かんってことで
我が家のプチリフォームは失敗に。・・・グスッweep

何のために、ケンカしたことやらやで。トホホのホ。

そうは言っても、使わんワケにはいかんよねthink
話し合いの末、キッチン横のパントリーに取り付けることにgood

Cimg5148
















普通の壁なので、簡単に取り付け完了ですhappy01

ここには相方も文句は無いらしい(笑)

本当は、水切り台にイッタラのマグを二つ並べたかったんです
でもパントリーに入っちゃったから・・・
さて、どうしましょうか?

とりあえず、意味も無くぶら下げてみる

Cimg5150












・・・・。
そのうち、使い方が見つかるでしょう(汗)

一先ずは、無駄にならんくってホッとたキョロコロですcoldsweats01

例えパントリーの中とはいえ・・・こういうのやり過ぎかなぁ?
(急に不安を覚えたキョロコロsweat01

でも、でも、使い易いが一番やんねっ!(←あくまで前向きbleah

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (12)

オーガスタくんの惨劇・・・

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

新築祝いにと頂いた、2株仕立てのオーガスタくんbud
我が家に来てから早5ヶ月が経ちました

既に、3枚の新たな葉っぱを、すくすくと育てていますupwardright

芽が出て、伸びていく過程を見守りながらconfident
「今日も伸びたね♪よくがんばりました♪♪」
って、なでなでしてあげるのが密かな楽しみ(←地味ぃ)

そんな愛情たっぷりオーガスタくんに、あんな惨劇が待っていようとは・・・bearing

ある朝、いつものように挨拶をしにオーガスタくんの元へ

すると、オーガスタくんに異変が!

Cimg5194




















ほえぇぇぇ~っっ!!!sweat01
オ、オーガスタく~~んっっっ!!!sweat01
あんさん、破れかぶれやん!!sweat02sweat02sweat02


そろそろ開くかなぁ~って楽しみにしてたのにぃ
まさか半分だけ先に開いちゃうなんて。。。coldsweats02
ルール違反です(キッパリ)


その後、どうにか全部開ききった葉っぱやけど・・・

Cimg5195a










一度破れたものは修復するはずもなくsweat02
こんな悲惨な姿に
クワバラクワバラ・・・weep

破れてしまった葉っぱって、仕方ないんかなぁ?
知らへんだけで、実は補修テープだの何だのあるのかなぁ?

みなさん、こんな経験無いですか?
こんな時どうしてますか?

その後、前の株の葉っぱが無事に開き、後ろになったお陰で目立ちはしないけど、近くで見れば一目瞭然
やっぱり、破れかぶれです(笑)


余談ですが。。。
葉っぱの成長期のルックスって、今イチですよねcoldsweats01

Cimg5212














ほら。
ど真ん中に、大きな葉っぱがでーん!

茎が先に伸びきって、それから葉っぱが開いたらキレイやのになぁ
な~んて・・・bleah
そんな都合いい話、無いよなぁ(笑)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8)

昨夜、窓から見えたものは。。。?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

相方の夕飯中、一緒に食卓に座って話し相手をしていると、
ちょうど23時ゴロだったかなぁ

ふと窓を見上げると、窓から見えたものは。。。?


UFOと思った方、コチラ→にほんブログ村 住まいブログへ
巨大な蜘蛛と思った方、コチラ→にほんブログ村 インテリアブログへ
お月様と思った方、コチラ→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


空が大好きなキョロコロheart
我が家のコンセプトは、空を見るオウチ

余計な風景を排除し、真っ青な空だけを切り取ったように見る
まるで、風景画がそこにあるかのように・・・
(それはまた別の機会でご紹介しますwink

そんな我が家の窓ですが、昨夜見たものは青空ではありません
そう、月ですfullmoon

Cimg5188a














お友達ブロガーの朔さんが、今宵は満月だって言ってました
少しうす雲に覆われながら、ホワホワと暗闇に浮かんでます

我が家の食卓に座りながら、見上げて下さいwink

Cimg5190a






















ね?見えたでしょ(笑)
写真では分かりにくいけど、正真正銘満月ですfullmoon
決して、光の反射ぢゃありませんよbleah

満月を見ながら食事が出来るなんて・・・何で今まで気付かんかったんやろcoldsweats02

時期的な問題なんかな?
夏場の特権かも♪

そんな新たな発見に、ウキウキしながら寝室でパソコンしてると

またしても、見つけちゃいましたhappy01

Cimg5192_2
















ね?
パソコンしながらも、満月ですfullmoon

あぁ・・・
なんてカワイイんやろう。。。lovely

食事しながら、料理しながら、パソコンしながら、ベッドに寝転がりながら、階段を上りながら・・・
空だけを見たいなぁと、窓の位置に拘ったワケですが

棚からぼた餅?(笑)

ちょっと小粋なプレゼントを貰らえたみたいですwink

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8)

夏の和モダン♪シーグラスクッション

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

梅雨はいずこ?ってぐらい暑い日が続いてる関西sun
こんなに暑いと、そろそろ夏仕様にしたくなりますネ♪

ちょっと気が早いんやけど・・・
いや、でもほんま暑いから、思わず買っちゃたモノがあります

見た瞬間、欲しい!heart02って(笑)

キョロコロの買い物熱が、再沸騰するキッカケになりそうcoldsweats01

Natuzabu

































シーグラスクッションです(1コ、1575円)

シーグラスって知ってますか?
SEAGLASS(海のガラス)ぢゃありませんよ
SEAGRASSの方ね(笑)

見た感じ、畳みたいやけど、≪水草≫が正解です
大抵ベトナムで作られてるので、和というよりアジアンテイスト
畳より弾力性があって丈夫らしいですgood

で、一目見た瞬間に恋に落ちたlovely理由は・・・
キョロコロを知ってる人なら、理由はお分かりですよね?wink
そうです。また出ましたライトグリーン

意外な色の組み合わせなんやけど(濃い色味がマッチしそう)、
相方も即、「買おうや」って(笑)
ほんまに、こういう趣味は似てるんよなぁhappy01

Cimg5163a



















座布団を片付けて、和室にセットしてみました

先日IKEAで買った激安ランチョンマットとも、形といい色といい。。。バッチりやん♪

たまに見かけるシーグラスより分厚く、クッション性は文句なしgood
夏はこういう”ひんやり”するのが恋しくなるんよなぁconfident

ちなみに、ネットで同じ商品を探してみたけどeye見つからん・・・
アクタスパートナーショップで買ったんで、アクタスに売ってる?
気になる方はチェックしてみて下さいwink

しかし・・・
ウチの和室はどんだけ?ってぐらい、ライトグリーンの集まり
気に入ったら、一目散run状態ですねsweat01

こりゃ、やりすぎやと思う?

あの・・・誰か注意してくれな、まだまだ突っ走りまっせrun

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

でっかいお皿のお店♪モード和食 笹

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

結婚記念日以来、外食してなかったキョロコロ夫婦
一応誕生日ということで、久々に外食してきましたrestaurant

(既に、お手製料理でおもてなししてもらってるんですけど・・・ネ
 それはそれ、これはこれ♪カコ記事))
と、調子の良いキョロコロですbleah

相方が探してくれたお店
モード和食 笹 ハービスPLAZA ENT店≫

K596927ps3_2



















今回は、ほどほどの金額で・・・というのがお互いの意向(笑)
なので、丁度いい感じの値段とお店の雰囲気good

昔は、誕生日と言ったら気合満タンで頑張ってくれてたんやけど、
最近では「どうすんの?探してくれんの?」って急かしたら、
「せやなぁ~」っと重い腰を上げるbearing
というのが現実。。。

はぁ。
あのコロの気持ちはいずこへ?
みんなも、こんなもんですか??

愚痴は、さておき(笑)。

出てきた料理には驚かされました!
というより、お皿にです!!coldsweats02

Birthday_2






































めっちゃお皿がデカイんです
それにめっちゃ分厚いdanger
女の店員さんなんて、運ぶの大変そうやったし(要らぬ心配(笑))

でも、お皿一つで料理って高級感が増すやんね?
キョロコロは基本、お皿がショボイ2度と行きませんpout
このお店は少し遣り過ぎ感があったけど(笑)・・・ほんま重そうsweat01

お味全体としては、まぁまぁconfident
5000円のコースにしては、品数が多かったかな?

しかし最後のデザートは、出さない方がいいって感じでしたannoy
この日はパティシエが病欠なの、間違いなし!!!

とにもかくにも、久しぶりの外食デートheart04、楽しんできました
こういうの、いつまでも忘れたらあかんよな?(←願望bleah

そうそう、素朴な疑問があるんやけど、いい?
こんな時、どっちが会計しますか?
お財布は同じでも、やっぱり相方に払って欲しいもんですthink

今回はちゃんと会計してくれたんですけどねgood

でも、普段の外食はもちろん、一緒に服買いに行った時の相方の服まで、キョロコロが会計してます
そういうのに、未だに慣れへんのやけど・・・sweat02

キョロコロの財布を奪っていいから、自分で会計して欲しいなぁthink

ってのは・・・
変テコなこだわりやと思う??


最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

IKEA発☆白い小物タチの使い方

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

1度のIKEA襲撃で、どんだけネタあんの?って感じですねsweat01
ほんと、アホ買いバレバレですcoldsweats02

今回は、チョロチョロっと買った白い小物タチです

White_dish














ここら辺に来ると・・・
「これ何のために買ったん?」てコが現れます(笑)
安いからって・・・調子に乗っちゃっいませんか?
IKEAの思うツボwobbly

だからと言って、お蔵入りは可哀相ban
ちゃんと使ってあげないとネ♪

White

































まずは、ミニ花瓶(299円)
和室に、ちょっとお花を添えるのに最適happy01

次に・・・あんさん、いったい、どちらさん?
1コ799円と、飛びぬけてお高い!何するコ?coldsweats01
でも、この丸いフォルムがお気に入り♪

キョロコロ邸では、真夏にもお鍋します(キムチ鍋とかモツ鍋とか)
お豆腐すくいやレンゲ等のツールを入れるのに、どうかと!
お店でお鍋食べると、必ずお鍋の横に陣取ってますよね?

っでも、それごときにこの値段はお高いかなぁ・・・?
他にナイスな使い方ありませんか?

続いて、こりゃまた陶器のコップ(259円)ときたもんだいcoldsweats02
はてはて・・・
正直、こんなコップで飲んだら不味く感じてしまいそう(sweat02
これは流石に、カップとして使う勇気が沸かへんなぁbearing

ということで、キッチンツール入れにしようかと!
お箸や軽量スプーン、お玉だって入りますgood
しっかりと重みがあるんで、何でもポイポイ入れられて楽チンbleah

最後にプレート(249円)
これは、普通にプレートとして使ってあげましょうhappy01
朝ごパン用ですbread

今回思ったのが、アイデア1つflairで、色んな使い方があるって事

不味いコップも、お洒落に花を飾ってあげたり、
ミニ花瓶も、オウチで串カツや焼き鳥したときの串入れになったり、
まぁるいコも、観葉植物を覗かせてあげたり、
プレートだって、ポプリを散らしたり

高い値段のモノだと、勿体なくて出来ひんことない?
安いからこそ、違った使い方にチャレンジ出来るってもんよgood

「そんなIKEAって楽しいなぁ。。」と思う、今日この頃。

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

コンパクトに持ちたい!エコバッグ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近、どこのスーパーでも聞かれるようになりました
「袋はご持参ですか?」って

ここ1年で、すっごく広がったエコバッグ
最近では、スーパーの袋にお金取られたり・・・悲しいなぁweep

みなさんは、エコバッグ持ってますか??

 持ってるで~って方は、コチラ→にほんブログ村 インテリアブログへ
 まだやねんって方は、コチラ→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近、キョロコロもエコバッグを携帯するようになりましたgood
きっかけは、「このエコバッグ可愛いlovely」という、それだけ(笑)

Cimg4902













ルーショッパー ACANTHUS エコバッグ
販売元:モノギャラリー

モノギャラリーで詳細を確認する

エコバッグが騒がれ出した当初、正直、ダサイ!ってのしかなくwobbly
それならスーパーの袋ひっさげてる方がマシ!みたいなbleah

でも最近では、お洒落なんや、考えられてるのがありますよねgood
このバッグも、使い勝手がいいんですshine

Ecobag















カバンの横にファスナー付きのポケットが1コ
中にも、ポケットが1コ
こう見えて、ファッション雑誌も丸々入ります
スーパーで牛乳買っても、スッポリ収まってくれますok

で、何よりの拘りは、コンパクトに持ち運べるエコバッグ!です

エコバッグって、普段使いのカバンに収まっててくれないと、
スーパー行くときに忘れてったり、家に置きっぱになったり。。。

とか・・・なるやんね?
(↑キョロコロだけかもしれませんが・・・coldsweats01

このエコバッグは、ほんとコンパクトですgood

Cimg4901a
















ね?
内ポケットの中に、折りたたんで収納できるんですrecycle
最初、折りたたむのって面倒かなぁとも思ったんやけど、
この怠け者のキョロコロでさえ、ちゃんと出来てますbleah

パッ・パッ・パッ はい、完成!みたいな(笑)

ちなみに、これは平日限定ちょこっと買いの時だけです
休日の大量買いには小さくて、まに合いませんsweat02

で、「大量買いをこなせるエコバッグが欲しいなぁ」と思案中wink

夏に向けて、保冷可能なエコバッグ
レジカゴにセッティング出来る、楽ちんエコバッグ
やっぱり、ルックス一番

悩みますねぇ・・・think
みなさん、どんなん使ってますか?

悩ませるコたち↓
スーザンベルTheNewShoppingbagLサイズ【エコバッグstyle】
レジカゴ型なのにこんなに小さくまとまる!夏に持ちたい爽やかな柄のサリュレジカゴエコバッグ 【エコバックstyle】 エコバッグ★オーストラリアブランド envirosaxエコフレンドリー レジ袋型エコバッグ 【エコバックstyle】 [M便 2/4]
 
最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

誕生日に☆相方からのおもてなし♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

昨日、誕生日を迎えたキョロコロですが・・・
その日は、”家事放棄宣言”しちゃいましたbleah

そんなキョロコロに、ウチの相方からご提案paper
「オレが料理してあげる!キッチンに立入禁止!danger
だ、とさ(笑)

ふふふっsmile
そういうの、とっても嬉しいですね♪
何だか相方も張り切っちゃって、楽しそうですupwardright

キッチンから色んな音が響く中(sweat01)、テレビtvを見ていると、
「料理が出来上がるまでどうぞ~」と前菜?が出てきましたlovely

Cimg4851a






バケットとに乗っけてあげます
美味しいぃ~っdelicious

優雅に浸ってる間に、お料理が完成restaurant

乾杯はやっぱりシャンパンCimg4847a shine


今朝、義母さんから届いた
≪ヴーヴ・クリコ≫

美味しすぎて、
   くいっくい~っ

でも、高価なシャンパンて
めっちゃ酔いが回るなぁwobbly


シャンパンと愛称が良かったのが、カルパッチョ

Cimg4845a












パラパラかかってるイタリアンパセリは、もちろん自家製!(笑)
ルックスもお味も、お店で出てくるみたいでしたwink

驚いたのは、サラダのドレッシングまでもがお手製!
ヨーグルトベースで、少し酸味のある美味しいドレッシング♪

この後、お飲み物を赤ワインwineに変更です
そして出てきたのが、煮込みハンバーグ

Cimg4848a











ヂャガイモが柔らかくならんくって、途中にイモだけを取り出して、
チンしてる姿が・・・
カワイイかったなぁ(wink

彩りも抜群♪チェダーチーズもトロリ♪confident
美味しいに決まってるやん!lovely
でも、食べるのが勿体無い・・・って感じ(笑)

最後に、お飲み物
(デザートは要らんってリクエスト済み)

コーヒーや紅茶ぢゃないんです
出てきたのは・・・・お酒の後にさっぱりラッシーですnote

Rasshi_2











相方特製ラッシー、めっちゃ好き♪

ヨーグルトが多めでドロドロしてて(笑)
甘さ加減もGOODgoodキョロコロ好み

そんなフルコースを堪能し、素敵な時間を過ごしましたとさ♪

思うんやけど・・・
キョロコロより、料理上手?(汗)

来月の相方の誕生日に、プレッシャーデカイやん!!

オロオロオロ・・・coldsweats02
オロオロオロ・・・coldsweats02

こりゃ大変っsweat01sweat01sweat01sweat01

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

+追伸+
今朝は・・・ガンガンの二日酔いです
お酒に強いはずなのに、最近、お酒に負けるようになってきたなぁ
これが歳をとったって事なのか?(涙)
あぁ。。。bearing
そして、おやすみなさい・・・・・・・

| | コメント (6)

エルメス&ティファニーでアンリのケーキ♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

珍しく、晴れsun誕生日を迎えたキョロコロ
梅雨生まれの宿命で、誕生日には雨の日rainが多いんですsweat02

相方が誕生日に、東京丸ビルの最上階+夜景nightが一望出来る
窓席をキープしてくれた事があるんですが・・・
お決まりのsweat02
夜景ではなく、雨が窓を激しく叩き付ける様子しか目に入らん
かったなぁ。。。weep

そうそう!
今年は少しフライングしちゃいましたbleah
一足お先に、デパ地下で誕生日ケーキbirthdayを購入♪
(↑言い訳にcakeを食らうだけです。自分で買いに行きましたsweat01

アンリ・シャルパンティエの一年熟成チーズケーキですshine

Cimg4813a











生クリームだのフルーツだの・・・たっぷり乗ってるケーキも気になるけど、チーズケーキなら相方も一緒に食べてくれるしなぁthink
とか思って探してたら、このケーキに出会いましたlovely

さてさて、お味は如何でしょう?
あぁーーーんっっ♪

Cimg4821a











パクッ♪♪delicious

うむうむ 熟成させただけの事はあるgood
かなり濃厚で、めっちゃ好み♪
で、意外に後味はサッパリ(酸味が少しあります)
残念なのは、どうやら相方には濃厚過ぎて辛いらしい(sweat02

あっ、そうそう!
一応誕生日だから、コーヒーカップもプレートもドレスアップ♪

普段、自分のためには使わん食器で食べてみましたwink

カップはエルメスのChaineDancre Platine

Cimg4816a












HERMES  ティーカップ&ソーサーペア シェーヌダンクルプラチナ 4116P2 Chaine Dancre Platinum
販売元:アイゲット
楽天市場で詳細を確認する
お皿は、ティファニー テラス デザートプレートです

Cimg4820a












こういうたぐいの食器類は、あまり興味が無いんです(笑)
もちろん、全て頂き物present
自分では買いませんbleah

でも、ある程度の年の人に出すにはいいやん?と思ってます
だってイッタラだの何だの・・・分かってもらえへんもん(涙)

今日は特別
自分がお客様です

たまには・・・そんなんもあり?(笑)

+追伸+
で、今年でいくつ?って思った?(笑)
「いくつやっけ?」と、即答出来ずに悩んでしまうお年頃
本厄なのは確かです・・・(不幸がたんまり襲ってますからcoldsweats01

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10)

IKEA発☆鉢カバー(特大)に植替え♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

結婚当初から、共に生活してきたゴムの木の愛称コッコくんheart04
3度のお引越しを乗り切ってくれたんですが・・・

狭い鉢の中で、息が詰まる思いをさせてましたdespair
カコ記事はコチラ

大きくなりたいけど・・鉢が小さくて、根が伸びず・・・
「苦しいよぉ~」って悲鳴を上げてるんですdanger
そのせいで、新たに生えてくる命は、小さな小さな葉っぱsweat02

このままではイカン!!
コッコくんの救出作戦開始です!!

まずは、IKEAで特大の鉢カバーを購入(2,990円)moneybag

大きいサイズの鉢って、安物でもそれなりの金額がしちゃいますよね?
せっかくIKEAで安い鉢カバー買っても・・・ありゃりゃですng

なので今回、IKEAの鉢カバーを鉢に変身させることに!
(どんだけケチですか?(笑))

Photo













鉢カバーなので、もちろん裏に穴がありません

穴が無いと水はけ問題があるので、穴を開けることにします
でクルクルと穴を開けて・・・
穴が開けば、棒の鑢でゴシゴシゴシゴシ・・・・sweat01

とっても地味ぃ~な作業です(笑)
それでも相方、手の平に肉刺を作りながら頑張ってくれましたhappy01
サンキュ♪♪

そしてコッコくんの植替えです
鉢の裏を覗くとeye・・・穴から根が飛び出て行き場を失ってますbearing

鉢から出してみると、こりゃまた根が長い!
Cimg4794

長い根は全てカット
散髪ですhairsalon

ある程度スッキリしたら、
IKEA鉢に植えてあげます




これで、コッコくんの救出作戦完了good

Cimg4797a















今まではリビングに居てもらったけど、ダイニング側に移動してもらおうかな?
どこを定位置にするか・・・まだ思案中です

Cimg4795a




















どうかな?
今のコッコくんにしたら、鉢が少し大きいなぁ
でも、これからグングンupwardrightupwardrightupwardright伸びてもらうために、これぐらいでオッケーwink

・・・あれ!?
もちろん、大きく成長してくれるよな?(大汗)


「この鉢の大きさが見合うぐらいに成長してくれますよぉに♪」
と願うキョロコロですconfident

*追伸*

みなさんの応援ポチのおかげにより、な、なんと!
モダン・ポップインテリアで初の6位になりました(驚)
こんなアホブログを応援して下さって、感謝感謝でございます♪
そして、これからも長くお付き合いさせてもらえたらなぁ☆

今宵は・・・嬉しくて枕を濡らして眠らせてもらいますwink


最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

IKEA発☆ベベルミラーを取り付けよう♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

雑貨や家具って、基本的に女性が楽しむイメージないですか?
それでも、IKEAには至る所にカップルが居てましたねhappy01
キョロコロも相方と出かけたワケですが・・・

お店で本気で喧嘩してるのは、キョロコロ夫婦ぐらいなもんです

その喧嘩の理由が、今から紹介するです!
15772_pe054792_s3_3 
ヘベルエッジミラー
1990円と格安の全身鏡

この鏡を買うか買わないか、
倉庫の中で言い合いannoy

決して、お金の問題ぢゃありません
取り付けの問題です!

普段から出かける前に、玄関じゃなく部屋の中でチェック出来る
ミラーが欲しかったキョロコロ
このミラーは、絶対に買うって決めてたワケですが。。。

相方の反撃を食らいましたpunch
「軽いモノならいいけど(忍者ピン等の傷が目立たん商品がある)
 全身鏡ともなると、クギでガッツリ壁に穴あけなあかん!
 家へのダメージがデカイ!!!!annoy)」・・・とさ

相方の言い分はわかるわぁと思ってる方は多いでしょうcoldsweats01

でも、欲しいものは欲しいんです!(sweat02
バトルの末、何とか購入したワケですが・・・sweat01

さて、とは言うものの、釘は勇気が要りますねbearing
しかもLDKのど真ん中に取り付けようというのですからpunch

そこで新たに入手したのがコチラ(既に開いてますが・・・)
Cimg4695a_3 

WAKAI産業
 ホワイトフックです
 (詳細はコチラ



釘は釘でも、画鋲より少し太い?ぐらいの大きさで、
取り外したとしても目立たないらしいですwink
それでいて4キロの強度には拍手ですfull

これには相方もしぶしぶ納得してくれたみたい(やりぃ~good

下部はこのホワイトフックで支えます
上部は、以前使用した壁美人に助けてもらいます
カコ記事はコチラ
Photo
Cimg4688a_2







そして完成~happy01happy01happy01

リビングから見たミラーeye

Cimg4692a











キッチンから見たミラーeye

Cimg4693a











ミラーが無かった時のほうがスマートだったのは確かです
だけど念願のミラーで、取り付け金具も目立たなくて大満足happy01
位置も問題なし!映りこみも気にならないしね♪

(ちなみに、このミラーはとても薄いので、壁にピタっと引っ付けるとオシャレ
鏡の周りも真っ直ぐぢゃなく加工してあるんで、高級感もありますよ)


何だかんだとバトルしたミラーやけど、
今となっては毎日使われる便利なコに昇進してますlovely

そうそう、相方もこのミラーでチェックしてから出かけます♪
相方にも使ってもらえて、ホッとするconfident可愛いキョロコロです(照)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8)

真っ黒な歯ブラシ♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

いたって普通の我が家の脱衣洗面所
そんな普通の中、「おっ!」っと興味をそそられる所があるようです

Cimg4667a 










何かありますか?
(画像が悪くてスイマセン)

ちょっと近づいてみましょうeye

Cimg4664b_2








○の中ですgood
当の本人は、前から使ってるんで気にしてなかったけど、
何人かにツッコマレましたwink

そう言われれば、黒い歯ブラシって珍しいですよねwink

Cimg4658a












いっとき、黒いトイレットペーパーだの黒いまな板黒い綿棒・・・流行りましたよね!(今も継続中かな!?)

そういうのが流行るちょっと前からこの歯ブラシを使ってます

 デンタルプロ ブラック すっごくコンパクト (ふつう) ≫
(詳細はコチラ↑)

キョロコロは、電動歯ブラシと黒歯ブラシを使い分けしてるけど、
黒歯ブラシのが好きですhappy01
本当に、歯がつるつるするんですよね♪

が、ウチの相方、ここんとこ黒歯ブラシばかりを使ってたのに
最近、「歯が痛い」と言い出しましたcoldsweats02

へ?なんで??って感じです(笑)
歯ブラシの効果も、「あう・あわへん」があるのかなぁ??

っで、よく見ると・・・
相方の歯ブラシだけ、ブラシがあっちゃこっちゃ荒れ放題dash
これぢゃぁ、磨いてもキレイにならんよねbearing

みなさんは、どれぐらいで歯ブラシ交換しますか?
本当は1ヶ月に1回みたいですねdanger

キョロコロは、ブラシが荒れたら・・・ってのが基準です
で、気が付けば引っ越してから買い換えてません(sweat02
でも、歯先はピンピンしてるんですよbleah

なのに!

相方のはちゃーんとチェックしてあげないとアカンみたいwobbly
自分から、新しいのに替えてって言えばいいのに・・・
ブツブツ・・・annoy
なんで男性って、気付いてやってもらえるの待つんやろ?

これまた、永遠のテーマです(笑)

・・・・・
・・・・・!?
ウチの相方だけぢゃ・・・ないよね??


そうそう、ウチもそう!って方はコチラ→にほんブログ村 インテリアブログへ
ちゃんと自分でやらはるで!って方はコチラ→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




| | コメント (2)

IKEA発☆マルチハンガーの使い方

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

これ、何でしょう?

Cimg4578a












まるでエアーカーテンみたいですねwink
IKEA通の方は、もちろんご存知では?
そうです。マルチユースハンガーです
(1コ、690円←ちょっとお高いsweat02

IKEAネタを漁ってると、よく見かけました
キョロコロも欲しいっ!!
と、目をギラギラeyeさせて狙ってた商品ですhappy01

Cimg4575a_2
















こうやって、部屋の真ん中にあってもカワイイ♪
まぁ、現実、こんな使い方はせんやろうけど・・・coldsweats01

このハンガー、アイデア次第で色んな使い方が出来ると思います
ディスプレーとして使うのもいいでしょうね♪

キョロコロは、普通にハンガーとして使うつもりですが(笑)

何をかけましょうか?
普段、よく使うものをお手軽に使えるようにしたいなぁ~confident

って訳で、毎回片付けるのが面倒で、そこら辺に転がってる(汗)
ベルトやストール、それにプチプラアクセサリーshine

Cimg4612a
















白い壁に馴染むので、クローゼットにかけるのではなく、
外に出してもいいですねgood
その場合、オシャレにモノを掛けなアカンのがガサツなキョロコロにはムリなところです・・・coldsweats01

ちなみに、○部分は、なんやろ?何て言うんやろ?
素材は分からんのやけど、滑りにくくなってます

普段、置き場に困るのが帽子
S字フックを使って、これを利用しよう♪

Cimg4606a こうすれば、帽子が山積みにならなくていいですねgood


お出かけ前に被れるように玄関にあってもいいかも?

家のKEYも引っ掛けれるようにしとけば便利!




そして、一番引っ掛けたかったものが、カバンです!!

カバンって片付けると、次に使う時に出すのが面倒で。。。
毎日同じの使ってしまわないですか?
(え?そんなこと無い!?sweat01

っで、そんなキョロコロのために(笑)、
普段使いしてるカバンを引っ掛けてやりましょう~good

Cimg4609a





















比較的重いカバンだけど、全然大丈夫ですよok
このハンガー、かなり頑丈です

こんな風に、日々の動きが如何に楽に出来るか・・・
こういうの考えるの好きなんです(笑)

だって、ちょっとでも「めんどくさい」って思ったら終わりやもんdanger
使われんくなったりするから・・・sweat02sweat02sweat02

って、オイ!
どんだけ怠け者ですか??

とにもかくにも、それぞれのアイデアで使ってみて下さい
ショップみたいにデニムの足を突っ込んでもオシャレやろなぁ~wink

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

インテリア傘立て♪TETTOmini

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

昨日、梅雨入りrain宣言された関西
早くないですか?

油断してましたっpunch
梅雨前に大掃除しようと思ってたのになぁ・・・・bearing

けど。。。まっ、いっか♪
(ある意味、ラッキーとさえ思えてしまうキョロコロですcoldsweats01


梅雨といえば、傘が大活躍の季節ですね
忘れガチなのは、その傘を収納してくれる傘立てですwink
我が家のTETTOminiも大活躍してくれることでしょうshine

Tetto








傘立て (TETTO mini) 【送料無料】 傘立てインテリア (TETTO mini) 【送料無料】
販売元:SEMPRE (インテリア家具・雑貨)
楽天市場で詳細を確認する

玄関前に置くので、スッキリした傘立てを探してました
かなりの数の傘立てを制覇したと思います(笑)

そして選んだのが、TETTOminiと言うワケですhappy01

TETTOは、こう見えてMAX8コも収納できます
水受けも取り外しが可能なので、水が溜まっても楽チンgood

何と言っても、表情が気に入ってお買い上げですlovely

本音を言えば、白が欲しかったんです!
買う瞬間、傘の先についた泥が、白い傘立てにベチョッっと・・・
そんな想像が頭を巡り、グレーになったワケですcoldsweats02


イメージ的に、こんな雰囲気を想像してました
996tnub2750015img01a











ね?
シンプルでスマートですよね?

でも、現実は・・・
Cimg4566a

















う~ん・・・
安物のナイロン傘が悪いのか?

大体、ショップで見るような非日常的な雰囲気にしようというのがムリなんや!
だって、実用的なもんやもん!!

と、あくまで前向き全開でいくことにします(笑)


外壁のグレーとTETTOのグレーがかなり似てるってことと、
スマートということで、存在感はあまりなく、紛れ込んでます

嬉しいような悲しいようなcoldsweats01

やっぱりここには白を持ってくるべきやったかなぁ~
ブツブツブツ・・・sign04
ブツブツブツ・・・sign04

みなさん、どう思いますか?

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

+追伸+
壁のスリットから見える緑は、昨日の姫シャラくんです
ポーチから、チラリと見えるテラスがお気に入り♪♪

| | コメント (0)

テラスに新たな表情が♪姫シャラ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

我が家のテラスで、とっても存在感を発揮してる姫シャラくん
ずんずんずんずん大きくなってる気がしますupwardright

Cimg4518a_3





















風が吹けば、ユラユラと枝をしならせたり・・・
太陽が注げば、キラキラと陽を反射したり・・・
雨が降れば、シトシトと涙の雫を流したり・・・
リビングから眺めてると、色んな表情を見せてくれますconfident


そんな姫シャラくん。
また新たな表情を見せてくれました

Cimg4514a




















元気で可愛い小さな白いお花ですheart04

このコは、今年の3月ごろに植えてもらったんだけど、
根付いて安定するまで花は咲かない事が多いです
 多分、来年になるやろうdanger
って言われてました・・・

なので正直、今年は諦めてたワケです

ところがどっこい!

ほんと、油断してました(笑)
気付いた時にはこの状態ですからcoldsweats01

Cimg4516a












花を咲かせてるのは、少しだけど、は至る所で見られますeye

蕾が全部花を咲かせるかと思うと、少し怖い気もするけど(笑)
でも、しっかり根付いてくれた証拠やもんねwink


何にしても上手く植物を育てられないキョロコロ
「もうアカンわ・・・bearing」と、本気で凹み始めた頃です

「大丈夫♪僕は頑張ってるよ~」って、まるでメッセージ
送ってくれてるかのように、花が咲きましたhappy01

キョロコロが姫シャラを見てるつもりだったけど、
姫シャラがキョロコロを見ていてくれるのかもしれませんねwink

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



| | コメント (8)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »