« IKEA発☆白い小物タチの使い方 | トップページ | 夏の和モダン♪シーグラスクッション »

でっかいお皿のお店♪モード和食 笹

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

結婚記念日以来、外食してなかったキョロコロ夫婦
一応誕生日ということで、久々に外食してきましたrestaurant

(既に、お手製料理でおもてなししてもらってるんですけど・・・ネ
 それはそれ、これはこれ♪カコ記事))
と、調子の良いキョロコロですbleah

相方が探してくれたお店
モード和食 笹 ハービスPLAZA ENT店≫

K596927ps3_2



















今回は、ほどほどの金額で・・・というのがお互いの意向(笑)
なので、丁度いい感じの値段とお店の雰囲気good

昔は、誕生日と言ったら気合満タンで頑張ってくれてたんやけど、
最近では「どうすんの?探してくれんの?」って急かしたら、
「せやなぁ~」っと重い腰を上げるbearing
というのが現実。。。

はぁ。
あのコロの気持ちはいずこへ?
みんなも、こんなもんですか??

愚痴は、さておき(笑)。

出てきた料理には驚かされました!
というより、お皿にです!!coldsweats02

Birthday_2






































めっちゃお皿がデカイんです
それにめっちゃ分厚いdanger
女の店員さんなんて、運ぶの大変そうやったし(要らぬ心配(笑))

でも、お皿一つで料理って高級感が増すやんね?
キョロコロは基本、お皿がショボイ2度と行きませんpout
このお店は少し遣り過ぎ感があったけど(笑)・・・ほんま重そうsweat01

お味全体としては、まぁまぁconfident
5000円のコースにしては、品数が多かったかな?

しかし最後のデザートは、出さない方がいいって感じでしたannoy
この日はパティシエが病欠なの、間違いなし!!!

とにもかくにも、久しぶりの外食デートheart04、楽しんできました
こういうの、いつまでも忘れたらあかんよな?(←願望bleah

そうそう、素朴な疑問があるんやけど、いい?
こんな時、どっちが会計しますか?
お財布は同じでも、やっぱり相方に払って欲しいもんですthink

今回はちゃんと会計してくれたんですけどねgood

でも、普段の外食はもちろん、一緒に服買いに行った時の相方の服まで、キョロコロが会計してます
そういうのに、未だに慣れへんのやけど・・・sweat02

キョロコロの財布を奪っていいから、自分で会計して欲しいなぁthink

ってのは・・・
変テコなこだわりやと思う??


最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« IKEA発☆白い小物タチの使い方 | トップページ | 夏の和モダン♪シーグラスクッション »

美味しいモノ」カテゴリの記事

コメント

ええや~ん!お洒落なとこチョイスしてくれてんねぇ☆ うちなんて・・・・過去も現在もあまり変わらずどこのチョイスもないわ(涙)いっつもアタシが場所選び・・・もうええわ。。。
ハービスエントに来てたんやね~ww アタシはもっぱらランチのみ。高いもん(汗)
んで、相方の服買うときはアタシがおうち財布より出してるで~。記念日のお食事?みたいな時はおうち財布を相方に渡して支払ってます(笑)

投稿: niy-ko | 2008年6月16日 (月) 15時22分

旦那様、素敵なお店を選んでくれましたね!
しかもめちゃくちゃおいしそうshine
確かにお皿は大きそう(笑)だけど、どれも素敵な物ばかり。
お箸置きは石?斬新でかっこいいshine

ウチは基本的にオットが払う事が多いです。
なんせメインのお財布握ってるのがオットなので・・・(;;)

投稿: いもこ | 2008年6月16日 (月) 16時21分

キョロコロさん、贅沢ですょぉ(笑。
あのおいしそうなご主人様のお料理に、あのとろけそうな熟成チーズケーキ、おまけに外食!
ちょっと、いやかなりうらやましいです。

外食時、食器をチェックしているのは私だけじゃないのですね!ステキな食器を使っているお店って、それだけでおいしく感じられますよね。

わかる!
私も夫に払って欲しい派。でも実際家計管理をしているのは私。
ゆえにこういう時のお会計は夫のカードで支払うか、事前に必要経費を渡しておきます。ぷぷぷ、見栄っ張りでしょ。
我が家はタダでさえ年の差があるので、私が支払うとちょっと別の目で見られそうでイヤなの。気にしすぎかもしれないけどね。

投稿: | 2008年6月16日 (月) 18時39分

niy-koさん

ウチも最近は、場所選びを自分でやってる事が多いで
相方曰く「どうせ俺が選んだって、お前が気にいらなアカンやろ」って(汗)
そうやけど・・・それでも「ここどう?」って提案してくれると嬉しいやん!
ハービスは久しぶりに行ったよ
前にマンマミーア(劇団四季)行った時やし、かなり久々
建物がキレイやしホッとする(笑)

そっかぁ。同じやね。
今回は相方のカードで払ってくれたけど、普段は会計のキョロコロ財布から私が払ってる。
結婚したらそういうもんなんよね・・・

投稿: キョロコロ | 2008年6月17日 (火) 11時35分

いもこさん

お箸置き、気付いてくれた♪
最初見たとき、おっ!ってポイント上がったもん
っで、これって売り物なのか海辺で拾ってきたのか・・・って思ってしもた(笑)
相方のと比べたら同じようなテイストになってたし、こういう風に作られた商品なんやろなぁって結論
そりゃ、そっか(笑)

え!!
アメリカンは、財布握るの?
それこそ、「いもこ、お前の好きに使っちまいな!」かと思った(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年6月17日 (火) 11時38分

朔さん

食器は必ずチェックしますよ!
フォークとかでも可愛かったら刻印探すもん(笑)
前なんて気に入ったお皿があったし、どこの商品か店員さんに聞いたら、30分ぐらいかけて調べてくれはったことがある(笑)
しかも、クリスマスディナーの日で忙しかったやろうに・・・(汗)
そういう時に、嫌な顔せず対応してくれるお店は合格!(って、どんな嫌な客やねん!(笑))

朔さんも我が家と同じ派やね♪
特別な日だけは前もって工作しとく(笑)
でも普段はやっぱり朔さんが払うんかな?
しかし、歳の差があると・・・うん・・・
その気持ち分かりますよ!

投稿: キョロコロ | 2008年6月17日 (火) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEA発☆白い小物タチの使い方 | トップページ | 夏の和モダン♪シーグラスクッション »