« 値上がり前に♪iittala×marimekko | トップページ | インテリア傘立て♪TETTOmini »

テラスに新たな表情が♪姫シャラ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

我が家のテラスで、とっても存在感を発揮してる姫シャラくん
ずんずんずんずん大きくなってる気がしますupwardright

Cimg4518a_3





















風が吹けば、ユラユラと枝をしならせたり・・・
太陽が注げば、キラキラと陽を反射したり・・・
雨が降れば、シトシトと涙の雫を流したり・・・
リビングから眺めてると、色んな表情を見せてくれますconfident


そんな姫シャラくん。
また新たな表情を見せてくれました

Cimg4514a




















元気で可愛い小さな白いお花ですheart04

このコは、今年の3月ごろに植えてもらったんだけど、
根付いて安定するまで花は咲かない事が多いです
 多分、来年になるやろうdanger
って言われてました・・・

なので正直、今年は諦めてたワケです

ところがどっこい!

ほんと、油断してました(笑)
気付いた時にはこの状態ですからcoldsweats01

Cimg4516a












花を咲かせてるのは、少しだけど、は至る所で見られますeye

蕾が全部花を咲かせるかと思うと、少し怖い気もするけど(笑)
でも、しっかり根付いてくれた証拠やもんねwink


何にしても上手く植物を育てられないキョロコロ
「もうアカンわ・・・bearing」と、本気で凹み始めた頃です

「大丈夫♪僕は頑張ってるよ~」って、まるでメッセージ
送ってくれてるかのように、花が咲きましたhappy01

キョロコロが姫シャラを見てるつもりだったけど、
姫シャラがキョロコロを見ていてくれるのかもしれませんねwink

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



|

« 値上がり前に♪iittala×marimekko | トップページ | インテリア傘立て♪TETTOmini »

Green&お花」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

私もシャラ好き。
我が家にもシャラと姫シャラ両方います。
我が家の姫シャラはまだまだ小さいので、花は咲きませんが、シャラは毎年夏椿というだけあって、真っ白な椿のような花を咲かせてくれます。

投稿: | 2008年6月 2日 (月) 21時18分

うわぁ~、本当に素敵なテラス★
姫シャラもすごく綺麗。
しっかり根付いてくれてよかったですね♪
こんなかわいい花が家からいつでも眺められるなんていいなぁ。
やっぱり緑っていいですね。

投稿: いもこ | 2008年6月 3日 (火) 08時11分

あっ!これは!!
うちの庭に植えられているはずのハナミズキとそっくり。
なんかハナミズキじゃないなぁ(よく花のことが分からない・・^_^;)と思ってたら、この木にそっくり。しかも同じ花が咲いてる!!!
きっと外溝業者が間違って植えたんやわ。
かわいいし、問題なしやけど☆
ここ数ヶ月の私たち夫婦の疑問が解消した気がする・・
ってごめんなさい内容と違う方向に行ってしまって。でもなぞを解決してくれてありがとうございますm(__)m

投稿: ヘーベリアン | 2008年6月 3日 (火) 09時56分

おはようございます!

姫シャラ咲きましたか~lovelyかわいいですよね~heart02
我が家も蕾がたくさんついていますが、開花はまだのようですぅ。
こういう楽しみって、すごくいいですよねぇ♪

庭のお花がだんだんと終わってきたので、そろそろ新しい苗を買って夏バージョンにリニューアルしないとですbud
ガーデニングって何気に忙しいですよねcoldsweats01

投稿: ゆう | 2008年6月 3日 (火) 10時51分

朔さん

そうそう、朔さんチにはシャラがありますよね♪
シャラと姫シャラは違う花が咲くんですか?
(そりゃそうか・・・(汗))
そちらだと、いつごろ咲くのかな?
先日、まだストーブとか言ってたし・・・ネ
今年も可愛い白いお花が咲くの、楽しみですね♪

投稿: キョロコロ | 2008年6月 3日 (火) 12時14分

いもこさん

根付いてくれて一安心♪
もともと田んぼの土地やから、土壌はいいみたい
そしてキョロコロの手が加わらないものは元気みたい(笑)
緑はホント癒されるわぁ~
年取った証拠かしら!?(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年6月 3日 (火) 12時17分

ヘーベリアンさん

え?(汗)
ハナミズキのはずが、姫シャラ!?(笑)
まじでぇぇ~(爆笑)
ウチ、ツリーを決めるときにヘーベリアンさんと被らんようにって外構業者に確認して避けたはずやのに(笑)
結局、二つとも同じやね!
まっ、育て方相談出来ていいやん♪
ちなみに、ハナミズキは・・・真ん中に黄色い花粉は無いはず?

投稿: キョロコロ | 2008年6月 3日 (火) 12時23分

ゆうさん

ゆうさんチも蕾いっぱいなんや♪
蕾になってから咲くのって一瞬ちゃう??
だって、蕾だけの状態知らんもん
(↑単に長いこと観察してなかっただけか!?)
咲くの楽しみやね!
庭も夏バージョンに変身かぁ~
ウチはハーブぐらいやからマシやけど、ゆうさんみたいに本格ガーデニングやってると大変やろなぁ~っ
でも、楽しみ増えるしワクワクするもんね♪

投稿: キョロコロ | 2008年6月 3日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 値上がり前に♪iittala×marimekko | トップページ | インテリア傘立て♪TETTOmini »