« 常夏からの帰国☆ただいま♪ | トップページ | 人間って恐ろしい・・・(注:キモ写真あり) »

・・・ハテナ?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ


サインパン旅行中、目に留まったお月サマ。

Cimg5587











うむむ?

お月サマって・・・上下で欠けるんでした?

これ、サイパンだからか。。。
日本でも昼間のお月サマは上下なのか。。。

不思議なものを見た気がして、パシャリと撮影。

それにしても、日本ぢゃ沖縄ぐらいでしか見れなさそうな青い空
そこにぷかぷかと泳ぐお月サマ

そしてキョロコロ
青い海でぷかぷかと泳ぐのであった・・・

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



|

« 常夏からの帰国☆ただいま♪ | トップページ | 人間って恐ろしい・・・(注:キモ写真あり) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ綺麗d=(^o^)=b
やっぱり南国の空は違うね! ますます行きたいっ(>_<)

投稿: niy-ko | 2008年6月28日 (土) 19時37分

niy-koさん

だしょ?(笑)
空の青さが、ほんと違うんよねぇ
写真だから特別青いってことなく、見た目もこの青さやったよ~♪
日焼けがオッケー派なら、南国はお勧め!

投稿: キョロコロ | 2008年6月28日 (土) 22時38分

お月様は、北半球と南半球、赤道直下では満ち欠けの向きが変わります。

それにしても!この写真イイ!!
私、言われてみれば北半球にしか行ったことがありません。ゆえに感動!すごいわ、キョロコロさん!
この月を見るためだけに、私もサイパンに行きたい…。

私ね、潮にかぶれるの…。紫外線にもかぶれるの…。なので南国に行っても意味がないの…。ちょっとかわいそうでしょ(笑。

投稿: | 2008年6月28日 (土) 23時53分

うわぁ~、真っ青!キレイっ!
キョロコロさんの家の窓から見えるお月様も感動モノだったけど、このお月様も感動モノshine
この空を見ながら海でぷかぷか・・・
想像しただけで幸せな気分lovely

あっ、ウチのオットはワシントンD.C.近くのボルティモアという所の出身です(^^)

投稿: いもこ | 2008年6月29日 (日) 14時54分

朔さん

ふむふむ・・・そういうことか!
やっぱり場所で満ち欠けの向きが変わるんやね♪
勉強になりました(笑)
と、いうことは・・・ちょっと貴重な写真!?
月が半分のタイミングで旅行に行けてヨカッタぁ♪満月の時期なら何も変わらんもんね!
それに。朔さんに褒められたぁ~(ワーイ、ワーイ♪←コドモ)

え!かぶれるの?
ちょっとどころか、かなり可愛そう
私もお肌弱いけど(旅行から帰ってからいたる所がカユイ!)、朔さんほどぢゃないしね
あぁ・・・そっかぁ・・・南国むりなんだぁ・・・(涙)

投稿: キョロコロ | 2008年6月30日 (月) 12時00分

いもこさん

この写真は、感動的にキレイに撮れた♪
というか、写真の腕がなくとも、勝手にキレイな写真が撮れるんやけど(笑)
わたしもね、こうやってブログしながら思い出して・・・
現実逃避してるねん
今もまだ青い空の下にいてるはず!
決して、空なんて曇ってないし、強風も吹いてない!(←言い聞かせる!)

ちなみに、ワシントンが出身ってことは、やっぱり金髪!?
え?どこが?なんて聞かんとってね
もちろん、髪の毛だから(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年6月30日 (月) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 常夏からの帰国☆ただいま♪ | トップページ | 人間って恐ろしい・・・(注:キモ写真あり) »