« オーガスタくんの惨劇・・・ | トップページ | 梅雨からの脱出♪ »

IKEA発☆プチリフォーム失敗!?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

IKEAでケンカしたってお話、知ってもらってるかな?
カコ記事
実は、ケンカの理由はそれだけぢゃないんですcoldsweats01
もう一つのケンカの理由が・・・これです

Cimg5146













キッチンに、ステンレスバーを取り付けたい!ってお話です

案の定、相方から「お前はベンツに穴あけるか?annoy」と、反撃(笑)
高価な値段のキッチンに、わざわざ穴を開けるのが我慢ならんらしい!

そりゃそうやけど・・・ねぇ・・・coldsweats01
あったら使い易いやん!みたいな(sweat01

言い合いの結果
「やったるわ!」的な捨て台詞とともに、取り付け開始です

しかし、穴あけしようとしても・・・
キッチンボードって硬いんやね!びくともせん!sweat02

相方も逆に意地になって、釘だの先の尖ったネジだの色々試してみたんやけど、ムリ!
軽く凹みが残るだけ!
電動ドリルで、「ガガガガガ!!!」なら・・・ねぇ・・
でも・・・そこまでは、ちょっと・・・think

結局、一式を購入したのにもかかわらず、穴が開かんってことで
我が家のプチリフォームは失敗に。・・・グスッweep

何のために、ケンカしたことやらやで。トホホのホ。

そうは言っても、使わんワケにはいかんよねthink
話し合いの末、キッチン横のパントリーに取り付けることにgood

Cimg5148
















普通の壁なので、簡単に取り付け完了ですhappy01

ここには相方も文句は無いらしい(笑)

本当は、水切り台にイッタラのマグを二つ並べたかったんです
でもパントリーに入っちゃったから・・・
さて、どうしましょうか?

とりあえず、意味も無くぶら下げてみる

Cimg5150












・・・・。
そのうち、使い方が見つかるでしょう(汗)

一先ずは、無駄にならんくってホッとたキョロコロですcoldsweats01

例えパントリーの中とはいえ・・・こういうのやり過ぎかなぁ?
(急に不安を覚えたキョロコロsweat01

でも、でも、使い易いが一番やんねっ!(←あくまで前向きbleah

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« オーガスタくんの惨劇・・・ | トップページ | 梅雨からの脱出♪ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

旦那さんに1票wobblysign03

そうよそうよ!
ベンツに穴空けるようなモンですよーcrying
穴あけなくてよかったよぉぉgood

パントリーでもきっと役に立つ日が
来ますよ~happy01なかなか目立たない存在のパントリーに表情が増えてヨカッタですねnote

投稿: ゆう | 2008年6月20日 (金) 11時37分

使い勝手がいい様にする工夫は大事やんね~。アタシもあっちこっちに穴開けしまくってるよ(笑) もう関係ねぇってな感じでね。 でも、まぁパントリーという素敵な空間に取り付ける事が出来てよかったよね。
うちもパントリー欲しい!!
マンションじゃあかんわ~。狭すぎや!
あぁ、でもせっかくのイッタラのマグが外目に飾れんくて残念やな。。。
あ、うちもボットナのマグ買ってん♪でも相方はなんも感じないよ・・・やっぱ分かる人しか良さがわかんないな(涙)

投稿: niy-ko | 2008年6月20日 (金) 11時44分

ゆうさん

コラッ!裏切り者ぉ!!(笑)
相方に一票ですか・・・
絶対ね、今日帰ってきたら言われるわ
「ほら見てみぃ~!俺のが正しいねん!」って・・・(汗)

そうやね♪
その内、パントリーでよかったって本気で思える日が来ることでしょう(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年6月20日 (金) 12時17分

niy-koさん

穴あけまくり?(笑)
仲間♪仲間♪
でも、まぁ、ステンレスバーはパントリーでヨカッタのかなぁ・・・と思いつつ・・・
そうやねん!
心残りはマグを飾りたかったってこと!!
ある意味、そのため?みたいなところもあったのになぁ
あっ、けどね。今は別の方法を見つけて、ちゃーんと外だししてまっせ(笑)
お揃いのマグ、分かってもらえんくたって大事に使おうぜよ♪

投稿: キョロコロ | 2008年6月20日 (金) 12時22分

こんにちは。

ほら、車用の強力両面テープ、あれ使えば良かったのに。
車用だから水にも強いし、強力だし、剥がしても跡が残らないし。カー用品店とかホームセンターで手に入りますよ。
我が家はこれも多用してます(笑。

ちなみにキッチンパネルは補修が効かないし、素材によっては割れちゃうので、キリとかで穴を開けてからの方がイイと思うのですが…、穴開けるのは…。
キョロコロさん、大物ですなぁ。

投稿: | 2008年6月20日 (金) 19時10分

そうそう、こういう吊り下げるバーってめっちゃ便利なんよね。
うちは元々付いてるんやけど、今見て来たらキッチンパネルではなく上の棚に取付けられてます。
棚はきっと木なのでパネルよりは簡単に穴が開いたんじゃないかな?
って、今更遅いかw

投稿: yukiyuki | 2008年6月20日 (金) 19時41分

なんかIKEAグッズみてると私も行きたくなってきたな~happy01なんか一人暮らしするわけでもなく結婚するわけでもないので行ってしまったらまた小物ばっかりが増えてしまうわ、と別に今は行かなくてい~やと思ってたけどcoldsweats01
このステンレスバーもかわいい~shine


投稿: あさり | 2008年6月20日 (金) 23時07分

キッチンにこう言うバー、憧れるな~shine
でも、こんなキレイなキッチンボードに穴を開けるのは勇気がいるかも(><)
でもイッタラのマグを掛けたいって気持ちも良くわかります。
何かいい方法はないかな~

投稿: いもこ | 2008年6月21日 (土) 01時45分

朔さん

え・・・・(汗)
そんなグッズがあったなんて・・・・(大汗)
まさか、まだそんな両面テープシリーズ持ってるなんて思ってなかった!
最初に相談しとけばよかったなぁ(反省)
そうそう、キリぢゃ穴あかんかったの
ほら以前に鉢作るときに使ったヤツ!
鉢に穴はあいても、キッチンボードはむりでした
大物?無鉄砲なだけです(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年6月21日 (土) 08時04分

yukiyukiさん

ウチも元々つけようって思ってたんやけど・・・
いつの間にか忘れてて(汗)
やっぱり後つけより、最初からついてる方のがカッコいいよねぇ♪

そうか!その手があったか!!
なるほどね♪棚の方にくっついてるのか!
諦めきれずにまた入手したときには、棚作戦やってみます(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年6月21日 (土) 08時10分

あさりさん

そうそう、食器とかだけぢゃなく、普通に普段から使える雑貨とか何やら・・・あるで!
何せ安いのが嬉しいわぁ
とりあえず行っとかな、いつまでも行けへんで?(←失礼っ)
でもお店入ったとたん興奮して、余計なものまでたんまり買い込みそうやね、あさりさん(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年6月21日 (土) 08時13分

いもこさん

ね!分かるでしょ♪
いもこさんチもバーが無いタイプなんかなぁ?
お玉とかのツールって、今は引き出しにしまってるんやけど、引っ掛けたいなぁって思う
(以前の食器棚なにはついてて便利やった)
それにやっぱりイッタラ?(笑)
でも、大丈夫!
ちゃーんと飾り置きできる場所見つけました♪♪
一人のささやかな喜び!

投稿: キョロコロ | 2008年6月21日 (土) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーガスタくんの惨劇・・・ | トップページ | 梅雨からの脱出♪ »