« 昨夜、窓から見えたものは。。。? | トップページ | IKEA発☆プチリフォーム失敗!? »

オーガスタくんの惨劇・・・

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

新築祝いにと頂いた、2株仕立てのオーガスタくんbud
我が家に来てから早5ヶ月が経ちました

既に、3枚の新たな葉っぱを、すくすくと育てていますupwardright

芽が出て、伸びていく過程を見守りながらconfident
「今日も伸びたね♪よくがんばりました♪♪」
って、なでなでしてあげるのが密かな楽しみ(←地味ぃ)

そんな愛情たっぷりオーガスタくんに、あんな惨劇が待っていようとは・・・bearing

ある朝、いつものように挨拶をしにオーガスタくんの元へ

すると、オーガスタくんに異変が!

Cimg5194




















ほえぇぇぇ~っっ!!!sweat01
オ、オーガスタく~~んっっっ!!!sweat01
あんさん、破れかぶれやん!!sweat02sweat02sweat02


そろそろ開くかなぁ~って楽しみにしてたのにぃ
まさか半分だけ先に開いちゃうなんて。。。coldsweats02
ルール違反です(キッパリ)


その後、どうにか全部開ききった葉っぱやけど・・・

Cimg5195a










一度破れたものは修復するはずもなくsweat02
こんな悲惨な姿に
クワバラクワバラ・・・weep

破れてしまった葉っぱって、仕方ないんかなぁ?
知らへんだけで、実は補修テープだの何だのあるのかなぁ?

みなさん、こんな経験無いですか?
こんな時どうしてますか?

その後、前の株の葉っぱが無事に開き、後ろになったお陰で目立ちはしないけど、近くで見れば一目瞭然
やっぱり、破れかぶれです(笑)


余談ですが。。。
葉っぱの成長期のルックスって、今イチですよねcoldsweats01

Cimg5212














ほら。
ど真ん中に、大きな葉っぱがでーん!

茎が先に伸びきって、それから葉っぱが開いたらキレイやのになぁ
な~んて・・・bleah
そんな都合いい話、無いよなぁ(笑)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 昨夜、窓から見えたものは。。。? | トップページ | IKEA発☆プチリフォーム失敗!? »

Green&お花」カテゴリの記事

コメント

元気出して。

良くあることですよ。
彼は彼なりに頑張っているので、どうしようもないのです。
葉が切れたり、縮れたり。
生き物なので仕方がないのです。

どうしても気になるなら、根元からチョキンです。その葉に栄養が行かなくなった分、新芽に栄養が回りますから、新しい葉に期待するとか。
早めに対処すれば姿が悪くなることもないかと。

補修材、あるなら私にもぜひぜひ教えて欲しい!

投稿: | 2008年6月19日 (木) 15時31分

こんなこともあるんですね(;;)
植物って声をかけてあげると頑張るって聞くから、「くっつけくっつけ」って毎日言ってたら頑張ってくれるかも。
そんなワケないか(^^;)
我が家はモンステラの葉が折れた時に透明テープで補修しました。
その場しのぎにしかならなかったけど(^^;)

投稿: いもこ | 2008年6月19日 (木) 18時56分

朔さん

そうだよなぁ・・・
彼は彼なりに、頑張り中なんや!
だから暖かく見守ってあげることにしますっ♪
(可愛そうすぎて、チョキンっとは出来ませぬ(笑))
でも、成長が遅れるようなら、意を決してやね。
そのときは、ご報告します・・・

やっぱり修正剤なんて都合のいいもん、無いんですね(ガックシ)

投稿: キョロコロ | 2008年6月20日 (金) 11時29分

いもこさん

なりほど!
「くっつけ♪くっつけ♪」かぁ~(笑)
いやいや、奇跡は起こるかも!?
やっぱりそんなワケないか・・・(汗)

透明テープね。
その場しのぎってことは、すぐに剥がれちゃうってことかなぁ?
水あげると負けちゃうよなぁ・・・
ここは諦めるしか無さそうですな・・・

投稿: キョロコロ | 2008年6月20日 (金) 11時32分

ウチもこんなのしょっちゅうですよー
前に図鑑でオーガスタ調べたら、ほとんど
切れ込みが入ってたので普通のデキゴトと
思ってました。(お気楽人coldsweats01)

あと、オーガスタって開くときに
“パリパリパリ”って音を立てながら
開くんですよー♪TVつけてないときに
そんな音がしたから『何事?!』って
思ったらオーガスタの仕業でしたhappy01
生きてるsign03って感じで嬉しい
ですよね!

我が家のオーガスタ君ですが、すでに
身長が230cm超えましたwobblysign03
天井高が250cmなので、そろそろ対策を
考えないとデス。。。

投稿: ゆう | 2008年6月20日 (金) 11時34分

ゆうさん

え?当たり前なん??
そっかぁ~、今まではまだミニすけやったからキレイな葉っぱやったんかなぁ
今後は・・・仕方ないって諦めるぞよ(シュンっ)
ほんま?「バリバリ」って!?
またまたぁ、ゆうさんったらぁ~っ(笑)
キョロコロも聞いてみたいやん!
ウチのはまだミニやから「パリパリ」程度かも!?

身長、230センチって(愕)
ほんと、もうすぐ天井やん!どうするん??
お庭に植えるとか?
とりあえず、そのデッカイオーガスタくんの写真見てみたいよぉ~

投稿: キョロコロ | 2008年6月20日 (金) 12時08分

我が家の大木オーガスタ君の
写真UPかーーー(恥)

了解しやした!!coldsweats02
絶対に笑わないでねぇぇ・・・

バリバリ音を立てるし、、
怪物化してるよね・・・怖い!!

投稿: ゆう | 2008年6月20日 (金) 13時12分

ゆうさん

大木!見たい♪
あっ、でもUPは来週末あたりまで待ってくれたら嬉しいなぁ
だって、コメントしたいもん!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年6月21日 (土) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨夜、窓から見えたものは。。。? | トップページ | IKEA発☆プチリフォーム失敗!? »