« 真っ黒な歯ブラシ♪ | トップページ | IKEA発☆鉢カバー(特大)に植替え♪ »

IKEA発☆ベベルミラーを取り付けよう♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

雑貨や家具って、基本的に女性が楽しむイメージないですか?
それでも、IKEAには至る所にカップルが居てましたねhappy01
キョロコロも相方と出かけたワケですが・・・

お店で本気で喧嘩してるのは、キョロコロ夫婦ぐらいなもんです

その喧嘩の理由が、今から紹介するです!
15772_pe054792_s3_3 
ヘベルエッジミラー
1990円と格安の全身鏡

この鏡を買うか買わないか、
倉庫の中で言い合いannoy

決して、お金の問題ぢゃありません
取り付けの問題です!

普段から出かける前に、玄関じゃなく部屋の中でチェック出来る
ミラーが欲しかったキョロコロ
このミラーは、絶対に買うって決めてたワケですが。。。

相方の反撃を食らいましたpunch
「軽いモノならいいけど(忍者ピン等の傷が目立たん商品がある)
 全身鏡ともなると、クギでガッツリ壁に穴あけなあかん!
 家へのダメージがデカイ!!!!annoy)」・・・とさ

相方の言い分はわかるわぁと思ってる方は多いでしょうcoldsweats01

でも、欲しいものは欲しいんです!(sweat02
バトルの末、何とか購入したワケですが・・・sweat01

さて、とは言うものの、釘は勇気が要りますねbearing
しかもLDKのど真ん中に取り付けようというのですからpunch

そこで新たに入手したのがコチラ(既に開いてますが・・・)
Cimg4695a_3 

WAKAI産業
 ホワイトフックです
 (詳細はコチラ



釘は釘でも、画鋲より少し太い?ぐらいの大きさで、
取り外したとしても目立たないらしいですwink
それでいて4キロの強度には拍手ですfull

これには相方もしぶしぶ納得してくれたみたい(やりぃ~good

下部はこのホワイトフックで支えます
上部は、以前使用した壁美人に助けてもらいます
カコ記事はコチラ
Photo
Cimg4688a_2







そして完成~happy01happy01happy01

リビングから見たミラーeye

Cimg4692a











キッチンから見たミラーeye

Cimg4693a











ミラーが無かった時のほうがスマートだったのは確かです
だけど念願のミラーで、取り付け金具も目立たなくて大満足happy01
位置も問題なし!映りこみも気にならないしね♪

(ちなみに、このミラーはとても薄いので、壁にピタっと引っ付けるとオシャレ
鏡の周りも真っ直ぐぢゃなく加工してあるんで、高級感もありますよ)


何だかんだとバトルしたミラーやけど、
今となっては毎日使われる便利なコに昇進してますlovely

そうそう、相方もこのミラーでチェックしてから出かけます♪
相方にも使ってもらえて、ホッとするconfident可愛いキョロコロです(照)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 真っ黒な歯ブラシ♪ | トップページ | IKEA発☆鉢カバー(特大)に植替え♪ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

これ!
私も欲しかったの!
玄関に3つ並べたかったの!
でも…。
案の定、夫に反対され…。
涙ちょちょギレます…。
壁なんて補修すればいいじゃん!ばかぁ。

うぅぅ…いいなぁ。

投稿: | 2008年6月 6日 (金) 22時55分

ウチもIKEAとか行くと必ず言い合いになります(><)
キョロコロさんと同じく設置方法だったり、場所だったり、色だったり・・・。
なかなか意見が合わなくてお互いむくれて何も買わずに帰った事も数回・・・。

でも旦那さまが納得してくれる取り付け方法が見つかって良かったですね♪

投稿: いもこ | 2008年6月 8日 (日) 01時00分

めっちゃ違和感ないやん!
すごいわ~。こんなん取り付けれるの~!!
しかも『壁美人』とかこんなん、うちの近くにあるホムセンでは売ってないよ?
ちなみに土曜に内の寝室にあるファブリックパネル(両面テープ留め)が見事にはがれた>< やっぱりアカンかった(涙)
キョロコロっちの以前upしてた記事(取り付け方)で、裏に引っ掛ける紐を付けてたと思うけど、あれってどうやってつけてるの?自作??『壁美人』についてる金具は壁側のみやんね?しかもあのホッチキスって普通のヤツ?
ちょっと詳しく教えて栗~(笑)

投稿: niy-ko | 2008年6月 9日 (月) 10時01分

ケンカして買ったモノがこんなに
素敵で便利なグッズに変身してよかった
じゃないですか~lovely

すごくスリムなので違和感がまったく
ないし、よりスタイリッシュshine
リビング周りになりましたねgoodgoodgood

我が家の寝室のIKEAミラーも早く
紹介せねば。。。coldsweats01

投稿: ゆう | 2008年6月 9日 (月) 10時16分

朔さん

おっ!朔さんもですか♪
実は私も細長いミラーを3つ段違いに並べるのが理想だったんです
でも現実、3つも並べれるスペースが無くて・・・(涙)
朔さんちは、まずはカレンダー辺りから旦那サマの許可を得ないと!
いきなり鏡は100%、ムリでしょう(笑)
ウチみたいに、喧嘩してでも強行突破は?
その代償として、数時間は不穏な雰囲気に包まれますが。。。

投稿: キョロコロ | 2008年6月 9日 (月) 11時59分

いもこさん

いもこさんの旦那さまって、確かアメリカンよね?
アメリカンでも、日本人みたいにむくれたり、喧嘩したり、言い合いしたりするんやねぇ~
イメージ的には「いもこ、お前の好きなようにやっちまいな!」
やけど(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年6月 9日 (月) 12時02分

ゆうさん

そうそう、このミラーって本当にスリムなんよねぇ~
それが気に入ってお買い上げ!
他にも鏡っていっぱい探したけど、○万円しない限り、お気に入りが見つからんかったもん
それが2000円以内やし驚きやわ!

何やぁ~
ゆうさんチにもIKEAミラーあるんや♪
お高いバージョンの方かな?
大きな○型のだったりして!(←欲しくて悩んだ商品)
いっぱいネタ隠し持ってるよな?(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年6月 9日 (月) 12時07分

niy-koさん

絶対、大阪なんやしあるって!
ウチのホームセンターなんて、しょぼいで!!
売り場は、不思議な所にあったりするからご用心
意外に文房具売り場とか、接着売り場とか・・・ね

パネルの裏の紐は・・・単にボンドで引っ付けただけ(笑)
ミニ発泡スチロールを少し彫って、そこにボンド流して紐をくっつけて、本体にペタ!
あんまり彫ると紐が固定せんから注意!
(薄っぺらの紐なら彫る必要なしね)
発泡スチロールがあったからこうしたけど、わざわざ使う必要ないかも?
普通に、紐をテープでつけちゃえば?
その際、テープの面にボンドを塗ってやれば強さ倍増!

壁美人は、市販の手持ちのホッチキスでオッケー♪
金具は壁側だけやよ
だから、フックに引っ掛ける部分は自作しないとあかんのだぁ
これで質問に答えられてるかな?
足りてなかったら、追加質問しておくり♪

投稿: キョロコロ | 2008年6月 9日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ黒な歯ブラシ♪ | トップページ | IKEA発☆鉢カバー(特大)に植替え♪ »