« コンパクトに!レジカゴ型エコバッグ | トップページ | 常夏からの帰国☆ただいま♪ »

そよ風とカーテン♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

予定通り、かつ、無事であれば!?(笑)、
今日の夜、サイパンから帰ってきますairplane

基本、日焼けなんて気にしないキョロコロやから・・・coldsweats01
真っ黒でしょうnewmoon(←いや、さすがにここまでは(汗))

ウェイクボードって知ってますか?
それが大好きで、夏になったら日焼けも気にせずってワケです

そんなんやって良い歳ぢゃないのは重々承知しておりますcoldsweats01
が、楽しいことは止められませんbleah

そんなキョロコロですが、夏の暑さ、実は苦手なんですng
べっとりした・・・ジメジメした・・・
うっぷsad

だから、梅雨が明けるまでの日本の気候をもう少し感じていたい

こうやってブログやりながらも、一人、そよ風を楽しんでますhappy01

Soyokaze
























この窓、実は唯一のカーテン窓なんです
あっ、子供部屋にはありますけどね
普段の生活部屋で、こういう昔ながら(?)のカーテンはここだけ

カーテンなんて・・・って思ってたけど、今となっては何だかいいんですwink
ブラインドやバーチカルだと、風の流れが分かりにくい!

けど、これだと
「あっ、今、風来てる!」って(笑)

こんもりと膨れ上がるカーテンを見るだけでも、何だか涼しく感じますgood

パソコン前の縦長小窓も、がんばって風を受けてます

Soyokaze2

















でもね、これ、実は難点danger

こういうシェードのカーテンって、下に重みを出すために、金具の棒みたいなのが入ってるんです

こんなふうに風を受けて膨れ上がっては萎む
そのタイミングで、「カンッ」って鳴るんですよcoldsweats02

ちょうど、木枠と金具がガッチャンコするみたい

うぅむ・・・despair

そよ風が、「強風」に変わった時なんて、
絶え間なく「カンッ!  カンッ!  カンッ!」って鳴ってますcoldsweats02

逆にそので、風を感じるようになってきてますが

って、・・・あれ?
何か間違ってますよね??(笑)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

+追伸+
勝手ながら、本日のコメントの受付は閉鎖させてもらいます

|

« コンパクトに!レジカゴ型エコバッグ | トップページ | 常夏からの帰国☆ただいま♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事