« IKEA発☆鉢カバー(特大)に植替え♪ | トップページ | 誕生日に☆相方からのおもてなし♪ »

エルメス&ティファニーでアンリのケーキ♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

珍しく、晴れsun誕生日を迎えたキョロコロ
梅雨生まれの宿命で、誕生日には雨の日rainが多いんですsweat02

相方が誕生日に、東京丸ビルの最上階+夜景nightが一望出来る
窓席をキープしてくれた事があるんですが・・・
お決まりのsweat02
夜景ではなく、雨が窓を激しく叩き付ける様子しか目に入らん
かったなぁ。。。weep

そうそう!
今年は少しフライングしちゃいましたbleah
一足お先に、デパ地下で誕生日ケーキbirthdayを購入♪
(↑言い訳にcakeを食らうだけです。自分で買いに行きましたsweat01

アンリ・シャルパンティエの一年熟成チーズケーキですshine

Cimg4813a











生クリームだのフルーツだの・・・たっぷり乗ってるケーキも気になるけど、チーズケーキなら相方も一緒に食べてくれるしなぁthink
とか思って探してたら、このケーキに出会いましたlovely

さてさて、お味は如何でしょう?
あぁーーーんっっ♪

Cimg4821a











パクッ♪♪delicious

うむうむ 熟成させただけの事はあるgood
かなり濃厚で、めっちゃ好み♪
で、意外に後味はサッパリ(酸味が少しあります)
残念なのは、どうやら相方には濃厚過ぎて辛いらしい(sweat02

あっ、そうそう!
一応誕生日だから、コーヒーカップもプレートもドレスアップ♪

普段、自分のためには使わん食器で食べてみましたwink

カップはエルメスのChaineDancre Platine

Cimg4816a












HERMES  ティーカップ&ソーサーペア シェーヌダンクルプラチナ 4116P2 Chaine Dancre Platinum
販売元:アイゲット
楽天市場で詳細を確認する
お皿は、ティファニー テラス デザートプレートです

Cimg4820a












こういうたぐいの食器類は、あまり興味が無いんです(笑)
もちろん、全て頂き物present
自分では買いませんbleah

でも、ある程度の年の人に出すにはいいやん?と思ってます
だってイッタラだの何だの・・・分かってもらえへんもん(涙)

今日は特別
自分がお客様です

たまには・・・そんなんもあり?(笑)

+追伸+
で、今年でいくつ?って思った?(笑)
「いくつやっけ?」と、即答出来ずに悩んでしまうお年頃
本厄なのは確かです・・・(不幸がたんまり襲ってますからcoldsweats01

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« IKEA発☆鉢カバー(特大)に植替え♪ | トップページ | 誕生日に☆相方からのおもてなし♪ »

美味しいモノ」カテゴリの記事

コメント

お誕生日、おめでとうございます。

おうちカフェ、いいですねぇ。
自分でケーキを買いに行くところがエライ!
いいなぁ…チーズケーキ。
一年熟成って…くぅぅ、ヨダレが。

キョロコロさんにとってステキできらきらとした年となりますように。

投稿: | 2008年6月10日 (火) 15時26分

おっめでと~ぅww
ホントにもう歳は取りたくないな・・・でもB.Pだけは受け付ける!ってな感じ♪
で、旦那さんからは何を貰ったん?むふふ
自分でケーキ買うってうちではしょっちゅうよ~(笑)でもアンリのケーキって美味しいんや♪聞くけど食べた事ないし、どこに店があるのかも知らんわ~。食器も来客用のC&Sとかあるけどたまには自分で使うんもいいよね~☆ちなみにうちは来客なんてないんやけど(笑) しかもイッタラとか言ってもホンマわかる人少ないよね><現にうちの相方は全くの興味ナシ!平気で割ってくれるかも?! あぁいいなぁ。エルメス☆☆アタシもほしい~ww
ホントおめでとう☆本厄は大変やね!でも気にせんかったらあっという間にすぎちゃうよ。多分(笑) アタシは来年や~><

投稿: niy-ko | 2008年6月10日 (火) 15時44分

お誕生日おめでとうにゃ~!!cat
あっあんまりおめでたくないか・・・
私も今年やだもんcoldsweats01
アンリこんなケーキあったのね!
私も食べてみたいな~。でもほんとにダンナちゃんケーキあかんのね、これからおみやげお酒にしよう~bottle

投稿: あさり | 2008年6月10日 (火) 21時34分

お誕生日おめでとうございますーbirthday
いや~同い年だから微妙なキモチも
同じですよね~。いつこんな歳とった
んだっけ?!私この間まで大学生じゃ
なかった?!って思うし。。crying
でも、歳のこと気にしだすときりがない
から、いっそのこと歳忘れちゃいま
せんかsign02(笑)あははーcoldsweats01

アンリのケーキ美味しそうcakeheart02
食器もステキですね♪エルメスのカップ
欲しいーーcafeup

お互いすてきな○○歳にしましょうね♪♪

投稿: ゆう | 2008年6月11日 (水) 10時26分

キョロコロさん、お誕生日おめでとうshine
このケーキ、めちゃめちゃおいしそう!
チーズケーキ好きなのでよだれモノです( ̄¬ ̄*)じゅるぅう
ちなみに私も今年本厄scissors
お互いに厄など吹き飛ばしていい1年にしちゃいましょうshine

素敵な1年になりますようにheart04

投稿: いもこ | 2008年6月11日 (水) 11時01分

朔さん

ありがとう♪
オウチでCafeは楽しいです!これがテラスで食べてたら、尚更やったやろうに(ちょっと後悔)
え?だって、自分でケーキ買わんかったらケーキ食べれへんままやもん(笑)
相方の仕事帰りとかに、寄れるような美味しいケーキやさんが無いんで・・・自分で行くしか無いワケです(涙)

投稿: キョロコロ | 2008年6月11日 (水) 11時31分

niy-koさん

ありがとさんっ♪
はははっ。そうやね。
歳はとりたくないけど・・・プレゼントだけは欲ちぃ~(笑)
おっと!誕生日プレゼント、考えてなかった(汗)
週末に大阪行くしそこで何か探すか、もうすぐサイパンに行くんで、そっちで何か探すか・・・
旅行がプレゼントって話もあるけど(笑)

アンリのケーキは美味しいよ♪
大阪やったら至る所にあるやん!(都会が羨ましい)梅田阪急にもあるしね
一度、食べてみてよ

ちなみに、本厄の今年、ミニミニ不幸がたんまり襲ってくるで!
覚悟っ!!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年6月11日 (水) 11時38分

あさり

ありがとにゃぁ~っっ♪
って、ふんっ、そりゃぁもうめでたい歳ぢゃござりませぬ!
そろそろ熟女の魅力を磨くかしら!?(笑)

お酒の土産なら大歓迎すると思うわ!
ちなみに、ブログでチラリと見たけど・・・日本酒、期待してっで(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年6月11日 (水) 11時42分

ゆうさん

ありがとね♪
そうそう、ほんまに、ついこないだ大学生やってたって感じがするのに・・・
え?何年?10年前か!!???
ほぇぇ~っ、忘れてしまおう(笑)
うん、何かの間違いや!(笑)

エルメスのカップって高いんやね
自分で買ってないから驚き!!
おこちゃまのキョロコロにはまだまだ不釣合いです
でも、こういうの1コあるとちょっといいよね♪♪

投稿: キョロコロ | 2008年6月11日 (水) 11時49分

いもこさん

サンキュです♪
いもこさんもシーズケーキ好きなんや!
私も、ついつい選ぶのはチーズケーキやったりする(笑)
濃厚なのが好きやったら、お勧めするんで食べてみて♪
でも酸味がある分、アッサリやよ!

っで、本厄ってことは・・・同い年?
わーい、わーい、仲間発見!

投稿: キョロコロ | 2008年6月11日 (水) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEA発☆鉢カバー(特大)に植替え♪ | トップページ | 誕生日に☆相方からのおもてなし♪ »