« コンパクトに持ちたい!エコバッグ | トップページ | でっかいお皿のお店♪モード和食 笹 »

IKEA発☆白い小物タチの使い方

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

1度のIKEA襲撃で、どんだけネタあんの?って感じですねsweat01
ほんと、アホ買いバレバレですcoldsweats02

今回は、チョロチョロっと買った白い小物タチです

White_dish














ここら辺に来ると・・・
「これ何のために買ったん?」てコが現れます(笑)
安いからって・・・調子に乗っちゃっいませんか?
IKEAの思うツボwobbly

だからと言って、お蔵入りは可哀相ban
ちゃんと使ってあげないとネ♪

White

































まずは、ミニ花瓶(299円)
和室に、ちょっとお花を添えるのに最適happy01

次に・・・あんさん、いったい、どちらさん?
1コ799円と、飛びぬけてお高い!何するコ?coldsweats01
でも、この丸いフォルムがお気に入り♪

キョロコロ邸では、真夏にもお鍋します(キムチ鍋とかモツ鍋とか)
お豆腐すくいやレンゲ等のツールを入れるのに、どうかと!
お店でお鍋食べると、必ずお鍋の横に陣取ってますよね?

っでも、それごときにこの値段はお高いかなぁ・・・?
他にナイスな使い方ありませんか?

続いて、こりゃまた陶器のコップ(259円)ときたもんだいcoldsweats02
はてはて・・・
正直、こんなコップで飲んだら不味く感じてしまいそう(sweat02
これは流石に、カップとして使う勇気が沸かへんなぁbearing

ということで、キッチンツール入れにしようかと!
お箸や軽量スプーン、お玉だって入りますgood
しっかりと重みがあるんで、何でもポイポイ入れられて楽チンbleah

最後にプレート(249円)
これは、普通にプレートとして使ってあげましょうhappy01
朝ごパン用ですbread

今回思ったのが、アイデア1つflairで、色んな使い方があるって事

不味いコップも、お洒落に花を飾ってあげたり、
ミニ花瓶も、オウチで串カツや焼き鳥したときの串入れになったり、
まぁるいコも、観葉植物を覗かせてあげたり、
プレートだって、ポプリを散らしたり

高い値段のモノだと、勿体なくて出来ひんことない?
安いからこそ、違った使い方にチャレンジ出来るってもんよgood

「そんなIKEAって楽しいなぁ。。」と思う、今日この頃。

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« コンパクトに持ちたい!エコバッグ | トップページ | でっかいお皿のお店♪モード和食 笹 »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

そういえば、陶器系は買ったことないかも。
このね、ころんとしたキッチンツール入れ?ちょっと欲しかったんですよねぇ。
階段の横にいくつか取付けて、垂れ系の植物を入れようかと思っていたのですが、思っただけで買ってない!
IKEAに行く前にWebであれだけ商品チェックしているのに、行くとウカレポンチになって忘れてしまう…。そして余計なモノを買ってきてしまう…。

あ!キョロコロさんちも箸は上向き?というか、口を付ける方が上ですね。
これ、逆のお家もあるでしょ、どっちなんだろうって思っていたのです。
どうも、口を付ける方を下にはしたくないのですが…気になりませんか?

投稿: | 2008年6月13日 (金) 18時32分

朔さん

やっぱり陶器系はちゃちぃ感が否めません
だからやろね?朔さんが買わないのは。
あっ、このころんとしたコは、やっぱり植物入れてあげるのがいいのかなぁ♪
ちょっとツール入れぢゃ勿体ないし・・・
どっかで垂れ系植物探してこよっと♪♪

お箸は断然、先っちょが上!
だって・・・お箸入れなんて毎日洗ってますか?
ウチはついつい忘れがち(汗)
こないだ、ウチの相方が焼酎の水割りを作っててマドラーが手元に無かったから、お箸の裏を使ってかき混ぜててんけど・・・
密かに「キャッ」と思ってたキョロコロです(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年6月15日 (日) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンパクトに持ちたい!エコバッグ | トップページ | でっかいお皿のお店♪モード和食 笹 »