« 誕生日に☆相方からのおもてなし♪ | トップページ | IKEA発☆白い小物タチの使い方 »

コンパクトに持ちたい!エコバッグ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近、どこのスーパーでも聞かれるようになりました
「袋はご持参ですか?」って

ここ1年で、すっごく広がったエコバッグ
最近では、スーパーの袋にお金取られたり・・・悲しいなぁweep

みなさんは、エコバッグ持ってますか??

 持ってるで~って方は、コチラ→にほんブログ村 インテリアブログへ
 まだやねんって方は、コチラ→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近、キョロコロもエコバッグを携帯するようになりましたgood
きっかけは、「このエコバッグ可愛いlovely」という、それだけ(笑)

Cimg4902













ルーショッパー ACANTHUS エコバッグ
販売元:モノギャラリー

モノギャラリーで詳細を確認する

エコバッグが騒がれ出した当初、正直、ダサイ!ってのしかなくwobbly
それならスーパーの袋ひっさげてる方がマシ!みたいなbleah

でも最近では、お洒落なんや、考えられてるのがありますよねgood
このバッグも、使い勝手がいいんですshine

Ecobag















カバンの横にファスナー付きのポケットが1コ
中にも、ポケットが1コ
こう見えて、ファッション雑誌も丸々入ります
スーパーで牛乳買っても、スッポリ収まってくれますok

で、何よりの拘りは、コンパクトに持ち運べるエコバッグ!です

エコバッグって、普段使いのカバンに収まっててくれないと、
スーパー行くときに忘れてったり、家に置きっぱになったり。。。

とか・・・なるやんね?
(↑キョロコロだけかもしれませんが・・・coldsweats01

このエコバッグは、ほんとコンパクトですgood

Cimg4901a
















ね?
内ポケットの中に、折りたたんで収納できるんですrecycle
最初、折りたたむのって面倒かなぁとも思ったんやけど、
この怠け者のキョロコロでさえ、ちゃんと出来てますbleah

パッ・パッ・パッ はい、完成!みたいな(笑)

ちなみに、これは平日限定ちょこっと買いの時だけです
休日の大量買いには小さくて、まに合いませんsweat02

で、「大量買いをこなせるエコバッグが欲しいなぁ」と思案中wink

夏に向けて、保冷可能なエコバッグ
レジカゴにセッティング出来る、楽ちんエコバッグ
やっぱり、ルックス一番

悩みますねぇ・・・think
みなさん、どんなん使ってますか?

悩ませるコたち↓
スーザンベルTheNewShoppingbagLサイズ【エコバッグstyle】
レジカゴ型なのにこんなに小さくまとまる!夏に持ちたい爽やかな柄のサリュレジカゴエコバッグ 【エコバックstyle】 エコバッグ★オーストラリアブランド envirosaxエコフレンドリー レジ袋型エコバッグ 【エコバックstyle】 [M便 2/4]
 
最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 誕生日に☆相方からのおもてなし♪ | トップページ | IKEA発☆白い小物タチの使い方 »

生活雑貨」カテゴリの記事

コメント

もってるもってるぅぅup

最近はそんな自分がアタリマエに
なったデスcatface
もっと環境問題に敏感にならないと!
って思いますよね~。だから出来ること
から始めてます♪

エコバッグって、カバンを変えると
忘れがちなのでカバン毎に1個
入れてあるんデスーbag
そーすれば、忘れることナーシnote

たまにはいいこと言うでしょ(笑)dog

投稿: ゆう | 2008年6月12日 (木) 13時19分

うちはね、カゴ。

車でしか買い物に行かない…というか、歩いてなんてとても行けないド田舎なので…トランクにカゴが積んであります。しかもあんまり可愛くもステキでもなんでもない感じの…。

袋詰めの手間がないから楽ちんです。
そのうちステキなカゴを買おう…。先月先々月と無駄遣いしたので、今月来月とそのツケが…。

あのね、あのね、
ご挨拶の文章、ちょっと感動しました。

投稿: | 2008年6月12日 (木) 17時15分

ゆうさん

なるほど!
カバンに1コのエコバッグ!
ちょっと贅沢?(笑)
でも、それが一番賢いかもネ!!
何だかんだでエコは大事やしね♪

ウチもチームマイナス6%を合言葉にやってるよ♪
(お主の家は会社ですか?って感じよね(汗))
おかげで、夏は汗だぐ、冬は霜焼け(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年6月13日 (金) 11時50分

朔さん

カゴ?折りたためないカゴ??
そういう時って、スーパーではどういう状態になってんの??
まさか、そのカゴに商品入れへんもんね(万引きやん(汗))
ってことは、買い物カゴ+エコカゴのダブル持ち?持てる??
う~ん・・・
どう考えても不思議な世界なんやけど(笑)
真意のほどは?

ほえ?挨拶文に感動ですか?(照)
そんな大げさなぁ♪♪(照照)

投稿: キョロコロ | 2008年6月13日 (金) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日に☆相方からのおもてなし♪ | トップページ | IKEA発☆白い小物タチの使い方 »