« でっかいお皿のお店♪モード和食 笹 | トップページ | 昨夜、窓から見えたものは。。。? »

夏の和モダン♪シーグラスクッション

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

梅雨はいずこ?ってぐらい暑い日が続いてる関西sun
こんなに暑いと、そろそろ夏仕様にしたくなりますネ♪

ちょっと気が早いんやけど・・・
いや、でもほんま暑いから、思わず買っちゃたモノがあります

見た瞬間、欲しい!heart02って(笑)

キョロコロの買い物熱が、再沸騰するキッカケになりそうcoldsweats01

Natuzabu

































シーグラスクッションです(1コ、1575円)

シーグラスって知ってますか?
SEAGLASS(海のガラス)ぢゃありませんよ
SEAGRASSの方ね(笑)

見た感じ、畳みたいやけど、≪水草≫が正解です
大抵ベトナムで作られてるので、和というよりアジアンテイスト
畳より弾力性があって丈夫らしいですgood

で、一目見た瞬間に恋に落ちたlovely理由は・・・
キョロコロを知ってる人なら、理由はお分かりですよね?wink
そうです。また出ましたライトグリーン

意外な色の組み合わせなんやけど(濃い色味がマッチしそう)、
相方も即、「買おうや」って(笑)
ほんまに、こういう趣味は似てるんよなぁhappy01

Cimg5163a



















座布団を片付けて、和室にセットしてみました

先日IKEAで買った激安ランチョンマットとも、形といい色といい。。。バッチりやん♪

たまに見かけるシーグラスより分厚く、クッション性は文句なしgood
夏はこういう”ひんやり”するのが恋しくなるんよなぁconfident

ちなみに、ネットで同じ商品を探してみたけどeye見つからん・・・
アクタスパートナーショップで買ったんで、アクタスに売ってる?
気になる方はチェックしてみて下さいwink

しかし・・・
ウチの和室はどんだけ?ってぐらい、ライトグリーンの集まり
気に入ったら、一目散run状態ですねsweat01

こりゃ、やりすぎやと思う?

あの・・・誰か注意してくれな、まだまだ突っ走りまっせrun

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« でっかいお皿のお店♪モード和食 笹 | トップページ | 昨夜、窓から見えたものは。。。? »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

グリーンいっぱいで夏らしくなってきたね~♪ 誰も居なくてもランチョンマットとか引いてある~? オサレな家はダイニングにもいつもランチョンとかひいてあるもんなぁ。うちは、、、  でもってこの和室テーブルとかリビングテーブルとかにひいてるテーブルランナーってどこで購入を?以前からシックでカッコええなぁと目をつけてたんよ(笑)
あ、うちも去年ヒヤシンスって似た様なお座ブを買ったんやけど、1シーズンで終わった・・・意外ともたんかった><キョロコロ邸のはしっかりした作りになってるし、お気にをずっと使っていけそうやね☆

投稿: niy-ko | 2008年6月17日 (火) 13時07分

うちね、和室がないの。作らなかったの。
夏になるとあの畳のひんやりした感じが、恋しくなります。
冬になるとおこたが欲しくなるし…。
ユニット畳、買おうかなぁ…。

で、シーグラスの座布団、我が家は夫がゲームするときに使っています。なぜかゲームするときには床に直座りしたいらしい。で、床に座布団はちょっと…ということで。うちのは全面草ですな。サイドに色が入ると明るくなっていいですね。
むふふ、萌葱色♪

投稿: | 2008年6月17日 (火) 16時44分

和室もまるでモデルルームですねぇぇ♪
ランチョンマットとクッションの
グリーンが爽やかでステキ☆

我が家は和室がないので、すっごーく
羨ましくなっちゃうぅぅconfident
将来は増築かな。。。
(だーかーらー宝くじ買わないとwobbly

テーブルの上の、IKEA花瓶がゲキ可愛!!
マットな雰囲気が、しっとりとイイ感じ♪

ここで、ゴロ~ンってしながら漫画本
読みたいなlovely
キョロコロさんやってるでしょーーsign02

投稿: ゆう | 2008年6月18日 (水) 11時12分

niy-koさん

ランチョンマットは引きっぱなし!(笑)
如何にも、怠け者のキョロコロらしいやん?(汗)
でも、ランチョンひいとかんと、色が無くて寂しくて。。。それに傷を気にすることなくデン!っと物置けるやん(笑)
このテーブルランナーは、アクタスで買ったよ。最近は季節ガラ、私の大好きなライトグリーン色が専ら売りみたいやけど
でもこの模様なら、グレーのが好みかな?
今も売ってるはずやし、探してみておくり♪
ちなみに、アクタスのオリジナルみたい

え?よく似た感じの使ってて・・・1シーズンでおさらば??(汗)
ちょっとぉ~っ、これも不安になるやん。。。
ぢゃぁ、あんまり座らんようにしよう!
って、何のための座布団やねんっ!(笑)


投稿: キョロコロ | 2008年6月18日 (水) 11時35分

朔さん

相方の希望ナンバー1が「和室」
キョロコロも、無くてもいいけど。。。って感じやったけど、今となれば作っといてよかった♪って(笑)
冬のオコタも、これからの夏のゴロンも楽しみ!
朔さんチだと夏を楽しむ期間が短いから必要なさそうやもんね
あっ、でもオコタ時期が長く使えるのか!
でもあのステキな暖炉には負けますよ~
暖炉の前でユラユラと椅子に揺られて・・・
あぁ、完敗です(笑)

シーグラス使ってますかぁ♪
分かる、分かる(笑)
ゲームするときは、ソファぢゃアカンねん(笑)
地べたで真剣に!!

投稿: キョロコロ | 2008年6月18日 (水) 11時42分

ゆうさん

夢はデッカク宝くじ!!
ロトだのトトだの・・・あとは夏・冬のジャンボ、買ってまっせ♪
まぁ、あたるはずないんやけど、当たれば。。ホワホワ。。。想像するのが楽しいんよね!
私は当たれば、大改造でゆうさんチみたいなお洒落なリビング階段にしたい!!(笑)

わーい♪IKEA花瓶、この位置で正解!ってことやんね
どこに置こうか・・お引越しお引越ししてたけど、ここに定着しそう♪
そしてゴロゴロして、花瓶を倒すねん(汗)
漫画かぁ。
いいなぁ。。。いいなぁ。。。いいなぁ。。。
たまーに、全巻制覇したくなるよなっ!
まだ未体験ゾーンやけど、この夏はチャレンジ♪♪

投稿: キョロコロ | 2008年6月18日 (水) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でっかいお皿のお店♪モード和食 笹 | トップページ | 昨夜、窓から見えたものは。。。? »