« 夏と言えば☆カキ氷!? | トップページ | 楽ちんな水出し茶♪MLESNA紅茶 »

あったら便利なちょいグッズ☆Lekue

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

痒いところに手が届く?みたいな(笑)、
「あったら便利やなぁ~」って思うグッズを紹介したいと思います

キョロコロ的には、「ちょっと凄いshine」って感動したけど・・・
普通に知られているモノなのかもしれません

はてはて、これ、何に使うんでしょう??

Lekue














あ?やっぱり知ってるって?(汗)
まぁ、まぁ・・・
キョロコロのウキっ♪って気分をへし折らないでぇ(笑)

正解は、LeKueのレモンスクイーザーです

LeKue/レモンスクイーザー
販売元:All About スタイルストア
All About スタイルストアで詳細を確認する 

簡単に言うと、レモン絞りですね

使い方はいたってシンプルgood
ポカンと口を開けたところに、半切りレモンをガバッと入れます

Cimg5906a











ぷぷぷhappy01
何だかカワイイですよねheart01

で、まわりを持ってギュッっと絞ってあげます
Cimg5907a












ギュギュギュッ
とねwink

裏の栓を閉めたままだと、レモン汁が溜まってくれます

Cimg5902a













栓を抜いて溜まったレモン汁を出してあげる
もしくは、最初から栓を開けて絞ってあげてもいいですねgood

世間には、沢山のレモンスクイーザーがありますが、
ここからがこの商品のポイントです♪

レモン汁って・・・1度で使い切れますか?
まだ絞れる状態でポイッとすることが多いのはキョロコロだけ?
勿体ないから、今まではポッカのレモン汁でしたbleah

でもこの商品の場合、まだ絞れる状態のレモンをそのまま保管できるんですshine
裏の栓を閉めて、冷蔵庫へ
ラップも要らないですよね♪

で、使いたい時に、栓を抜いてギュギュギュっとネ♪

揚げ物にちょこっとレモン汁
アボガドにちょこっとレモン汁
臭みを取るのにちょこっとレモン汁
いつでもちょこっと使えますhappy01

こういうちょっとしたアイデアが嬉しいもんですgood
これでとうとう、ポッカともお別れかしら!?

生絞りレモン汁を料理に使うって・・・
ちょっと本格派になった気分になります(笑)

と、相変わらず格好から入るダメキョロですが・・・(coldsweats01

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 夏と言えば☆カキ氷!? | トップページ | 楽ちんな水出し茶♪MLESNA紅茶 »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

いやーん、何これー!めちゃいいやん!アタシもいつもポッカレモンなんやけど、たまに生レモン買っては半分切って使ってあとはダメにする…
これどこで購入を?めちゃ欲しいわd=(^o^)=b
初めて見ました。ははは

投稿: niy-ko | 2008年7月14日 (月) 12時28分

え~っ!!凄い!初めてみたよ!!本当に驚き!
なんてかしこいアイテム!これいい!
私もいつもポッカレモンにお世話になってます。
でもたま~に生絞り、使いたくなるんだよね~。
結局絞るの面倒でポッカレモンなんだけど(><)
私も購入先知りたいです。これ欲しい♡

投稿: いもこ | 2008年7月14日 (月) 12時36分

こんなん初めてみたわー、便利やね~でも冷蔵庫入れてたらそのまま忘れてしまいそう・・・coldsweats01
あっ友達がIKEAに行ってさぁ買ってきたものが確かキョロコロも買ってたあのスプーンフォークナイフのバーベキューセット??
やって友達もそれが絶対欲しかってん~って言っててなんか人気があるんやなぁと思った。
私も来月平日休みとってIKEAいこっかな~happy01

投稿: あさり | 2008年7月14日 (月) 12時41分

最近夫が「レモン汁が飲みたい!」と、訳の分からんことを言い出しまして…酸っぱいのが大の苦手な私は、完全シカト(笑。
「ポッカレモン買っておくれ」というお願いも、完全シカト(笑。
最低な妻です。

でもさ、でもさ、これカワイイね。
酸っぱいのはイヤだけど、蜂蜜たっぷりなレモネードは好き。
なにより、キョロコロさんの爪がお揃いの萌葱色ってとこがポイント高し!

投稿: | 2008年7月14日 (月) 17時10分

niy-koさん

だしょう?♪♪
これ、便利でカワイイの♪
今まではよっぽどの事がない限りポッカやったけど(笑)、これがあれば気軽に本物レモン使えるで!
お買い上げ先は、ブログ中にリンクはってるところ。
All About スタイルストアってところネ♪

投稿: キョロコロ | 2008年7月15日 (火) 10時45分

いもこさん

いもこさんも驚いてくれるんや♪
お料理上手やから、知ってるかと思ったよ!
これね、ブログ中にリンクはってるところで買いました
あっ、でも2コパックやねん
1コは誰かにあげたら喜ばれるかも!
賢くて可愛いアイテムやからネ♪

投稿: キョロコロ | 2008年7月15日 (火) 10時48分

あさりさん

冷蔵庫の中でも、ちゃーんと存在感出してるから大丈夫♪
いや、キョロコロは大丈夫でも、あさりは・・・(汗)
あのフォークセットは、やっと今月末に使うねん♪
お肉、切れるかなぁ?と不安やけど(笑)
IKEA行くん?連れてって(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年7月15日 (火) 10時51分

朔さん

えーーーっ!酸っぱいの苦手なん?
「朔さん」って書こうとしたら、いっつも「酢酸」って変換してしまって・・・
なんか私の中で、朔さんは酸っぱい人なん(笑)
だからちょっと残念(←意味不明!?(汗))

あっ、私も自分の嫌いなもんは完全無視ですよ♪

だはっ、萌葱色の爪によく気が付きましたね・・・
ほぼ、私のネイルはグリーン系です
よく仕事で、緑の血が出そうやなぁって言われてました(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年7月15日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏と言えば☆カキ氷!? | トップページ | 楽ちんな水出し茶♪MLESNA紅茶 »