« あったら便利なちょいグッズ☆Lekue | トップページ | 居場所が無い!?kartellのランプ »

楽ちんな水出し茶♪MLESNA紅茶

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

お茶って、オウチで作ってますか?
それとも、市販のペットボトルを大量買い?

”そんぐらい作ってるで!”って方はコチラ→にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ
”・・・買ってるでぇ!”って方はコチラにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

キョロコロは・・・案の定、ペットボトル大量買いです(sweat01

困るのが、夏場のペットボトルの量です
あっというまにボトルの山ができちゃいますよねbearing
しかも、買うの重いし・・・

で、この夏、人生初めてオウチで作るこを決心しましたpunch

けど、お湯を沸かして・・・なんて面倒ですよねdash
出来れば、水出し茶にしたいなぁと思ってたら
MUJIで水出し茶用の冷水筒を発見しましたeye

Msuitou











ちゃんとパック入れが付いてるのが売ってるんですねshine
無知なキョロコロには・・・ささやかな感激です

それにしても、水出しってお手軽ですねぇconfident
こんな簡単にお茶ができるのに、何で今までせんかったんやろう?って感じですよ
ほんと楽チンですgood

でね、この冷水筒を買った翌日

友達んチに遊びに行った際、美味しい紅茶をいただいたんです
紅茶を飲まないキョロコロですが、「美味しいなぁhappy01」と

すると友達が、「お試しに!」ってパックをくれました(ラッキー♪)
貰った紅茶がこちらです

Cimg5950a











水出し紅茶お試しパック![ムレスナティー、MLESNA]
販売元:full of vigor
楽天市場で詳細を確認する

スリランカの ≪MLESNA≫ という紅茶らしいです

紅茶好きの方なら知ってるんかな?
なんせ初体験の紅茶なので・・・・(coldsweats01

とにかく、サッパリ・スッキリするんですwink
お酒飲んだ後なんかにも、ピッタリかも?
二日酔いするような、のんべぇの方にもネ(←自分の事です)

ちょっくら、紅茶にはまっちまいそうな予感(笑)

節約も兼ねて家でお茶を作ろう!って思ったのに・・・
紅茶で余計に散財してたりして!?sweat01sweat01sweat01

余計なモンを教えてくれたなっ!って思いつつ・・・(笑)bleah
いや、でも、ありがとうhappy01と、複雑な感じのキョロコロです

だはっ♪

+追伸+
水出しコーヒーってのもあるんですね♪
アイスコーヒー(ペットボトル)の特売日を、常々チェックしているキョロコロなので・・・
水出しコーヒー試してみたいなぁconfident
やってみた事ある方、感想よろしく♪

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« あったら便利なちょいグッズ☆Lekue | トップページ | 居場所が無い!?kartellのランプ »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

暑いねー!蒸し蒸しだね~crying
通勤がマジでツライ季節になりました(泣)

MUJIのポットかわいいデスね~!
これは横にできるタイプですかぁ??
ウチのもパッキンがおかしくなってきたから
そろそろ新しいのを買いたい気分です♪

私は基本真夏でも温かい飲み物を飲む傾向にありますがぁ・・・さすがの風呂上りは麦茶をガブ飲みですspawobbly
キョロコロさんは今までペットボトルだったんですね~wobbly
ダメダメぇぇ(笑)不経済ですよぉぉpunchannoy
我が家はもう何年も伊藤園の水出し麦茶にお世話になってますよwink鶴瓶ぇさんの写真が目印です。是非お試しを!麦茶はミネラルが豊富で、ノンカフェイン!子供から大人まで安全に飲める飲み物なんですよ♪

あと、カルディの水出しコーヒーがおすすめデスtaurus夏季限定なので、この夏に是非お試しくださーーい☆
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaldi/4515996081774.html

投稿: ゆう | 2008年7月15日 (火) 11時27分

キョロコロさんちはなんたって、パントリーがあるから買っても十分ストック置けるよなぁ。それが超!うらやましい!! でもでもお茶はやっぱり作らなきゃw うちは節約も兼ねてずっと作り続けてるよん♪(実家が作ってたし) この間ばぁちゃんが遊びに来た時に作ってるなんてエライ!って褒められたから、微妙にうれしかったし(笑)キョロコロさんも作り~ね☆ で、うちも最近水出しにかえた。若干沸かすよりは味薄めに思うけどね。アイスコーヒーも去年やってみた~。でも、コーヒー粕の処理が面倒でうちではアイスはやっぱりボトル購入にしてます(笑)そんなガブ飲みしないから少ししか減らんし。酒のが減るわ~ははははは

投稿: niy-ko | 2008年7月15日 (火) 11時49分

セコイ我が家は断然自分でつくる派です。
なんか、市販のお茶やコーヒーって薄くない?
そうそう、ペットボトルのゴミがね、無駄にかさばるのでイヤだというのも一つの理由です。

ジャスミン茶は通年冷蔵庫で待機してますし、夏は麦茶も珈琲も紅茶も、みんーな水出しで作ります。
で、夫はそれらを水筒に入れて会社に持って行ってます。疲れたときはカルピスとかね(笑。

水出しコーヒーは、専用のポットがあります。
寝る前にそこにアイス用の豆をセットして、冷蔵庫に入れておけば朝には出来上がってるという、お手軽な物から、ちゃんと水でドリップする本格的な物までいろいろありますよ。
我が家はもちろんお手軽な方。しかもお茶パックに入れて作るので、後の処理が楽ちんです。

投稿: | 2008年7月15日 (火) 16時09分

お!MLESNA紅茶だ。私も最近はまってるよ~♪水出しじゃなくて普通にティパックでホットを飲んでるけどね。でもお店で飲むと全然味がちがってびっくりした。入れ方でさらにこんなにおいしくなるとは!!さずがプロ。
すごいいっぱい種類があって、しかも全部おいしんよね~今いろんな種類集めて飾ってます♪

ちなみに、お茶は家でずーっと作ってるよ。
しかもお湯を沸かすバージョン。
お茶を買うのは外に行くときだけで~す♪

投稿: ヘーベリアン | 2008年7月16日 (水) 09時52分

ゆうさん

ほんまに毎日暑いよなぁ
クーラー無し生活にも限度が・・・(汗)

そう!この水筒は横にも置けるってヤツ
改良されて新商品になってたのかな?
前のは横に出来んかったみたいやね!

あ、やっぱり?(笑)
怒られちった!お茶ぐらい作らんとね!
鶴瓶がマークの伊藤園の麦茶ネ♪
鶴瓶はともかく(笑)、伊藤園のお茶っていうのはいいねぇ!今のが無くなったら、次はそれでいこうっと!
毎度、毎度、いいの教えてくれてありがとサン♪

水出しコーヒーって高いんやね
お茶みたいに何パック入っていくら!お買い得♪みたいな雰囲気ちゃうんやね・・・(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年7月16日 (水) 11時20分

niy-koさん

確かに、パントリーには助けられてるよ~
でも最近、ビールにアイスコーヒーにお茶に焼酎にカロリにワインに・・・と(汗)
パントリーぢゃ足りんくなってきたわ(笑)
だから、お茶を作るのだ!!

なんか分かるぅ~♪
お茶を作るって、私の中ぢゃ大人の世界なん(笑)
だから「お茶作ってんねや♪」って言われたら嬉しいかも。
ちゃんと「家庭」をやってますって感じするもん!
私も大人の第一歩♪♪

投稿: キョロコロ | 2008年7月16日 (水) 11時25分

朔さん

すっごい数の飲み物、作ってるんやね♪
さすが大人な朔さんですわ。オホホホホホ♪♪

で、疲れた時のカルピス(笑)
久しぶりに飲みたくなってきた!
我が家は「ジュース」というものが無いんで(ジュース飲むなら酒飲むぞ!みたいな(汗))、カルピス作るのいいかも!
だはは、何か思わぬところがヒットしたみたい(笑)

水出しコーヒーのが美味しいのかぁ
それって、やっぱりお高いコーヒーだからかな?
普段、ブレンディーとか飲んでるキョロコロからした、ペットボトルのが経済的かも!?
水出しコーヒーは先送りかなぁ・・・

投稿: キョロコロ | 2008年7月16日 (水) 11時31分

ヘーベリアンさん

お!マジっすか!
ヘーベリアンさんもMLESNAにはまってるんや♪
ローカルネタで申し訳ないけど(笑)、SPOONで買ってるん?
それともネット?
ふふふ、こんな身近かでMLESNAの紅茶を頂けるとは♪(え?)
いつ飲みに行こうっかなぁ♪(おいおい(汗))
選びたい放題なんやもんなっ♪(コラっ!)

投稿: キョロコロ | 2008年7月16日 (水) 11時37分

えっとね~お店に直接行ってかったよ。MLESNA TEA SPOONっておみせ、SPOONじゃなくてMLESNA TEAのほうがいろいろおいてあるらしい。
いつでも紅茶お出しするわよ♪

投稿: ヘーベリアン | 2008年7月17日 (木) 13時14分

専門店まで出しちゃったのね。SPOONは♪
すごい頑張ってるなぁと関心するわ
同級生としては、ちょっと嬉しい!
だはっ!
今度行ってみよう♪

投稿: キョロコロ | 2008年7月18日 (金) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あったら便利なちょいグッズ☆Lekue | トップページ | 居場所が無い!?kartellのランプ »