« IKEA鉢に植え替えて・・・成功?失敗? | トップページ | 夏は涼し気に☆ガラスのボウルたち »

安くたっていいやん♪ミニチョッパー

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

料理をしていて、どうしてもイヤな作業ってありませんか?
キョロコロの場合、にんにくや玉ネギのみじん切りです

これね、包丁でやっちゃうと・・・
翌日まで臭いに犯されるんですsad

この憎き臭いは、寝ている間でさえ鼻をかすめます
ついでに相方の鼻まで侵食し、文句を言われるんです

けど、しゃーないやんね?
こっちは、ちゃんと料理しとんねん!みたいな(笑)

とか言いつつ、いい加減、自分でも嫌になり、
チョッパーを買うことにしました

チョッパーと言えば、やっぱりOXO(オクソー)のコレですよね?

【ボーナス特集2008夏】OXOミニチョッパー 【ボーナス特集2008夏】OXOミニチョッパー
販売元:インテリアショップe−goods
楽天市場で詳細を確認する

これって、3000円とかするんですよ!bearing
頻繁に使うワケぢゃないのに、この値段は高いなぁ~・・・

そこで見つけたのがコチラeye

Chopper















半額の1575円という代物

気になる方はコチラ(サイトに飛びます

安い分、見かけはちゃちぃ感じがします
でも、使い勝手は悪くないんです!

Cimg6275

底のカバー兼受け皿を外して、そこに材料を入れます
今回は、玉葱で!


上からチョッパーをカポッとはめてあげます

Cimg6281
後は、好きな細かさになるまで、頭をぐいぐいと数回押してあげればいいだけ

安くても普通に使えます!

で、お掃除も楽ちんなんです

1g202all













(画像は引用させてもらいました)

ね?お手軽やん?

OXOのルックスには負けるけど、使い勝手は負けてませんgood

あれもこれもthink・・・と良いのが欲しくなるけど、
自分の中で、これはええのを使う・これは安いので代用って
メリハリつけんとね!

これって、貧乏人の遠吠え?(笑)

”安くても使えるモノ”
そういうの発見すると何だか嬉しくなるキョロコロでした

そんなん言うなら、臭いぐらい我慢して自力で刻めって?
それも一理ありますねぇ(笑)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« IKEA鉢に植え替えて・・・成功?失敗? | トップページ | 夏は涼し気に☆ガラスのボウルたち »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

最近私は、ブランドに騙されているのではないかと思い始めましたよ。
OXO、確かに使い易いのですが、本当に使い易いかと言われると…ぃゃ…。

オシャレも大事だけど、使い易さも大事だなぁ…って、やっぱり思っちゃいます。
チョッパー、昔使っていたのですが、お手入れが面倒で、結局泣きながらみじん切りすることに。顔にラップとか巻いたり、水中眼鏡してみたり。

これは、お手入れが楽そうでいいかも。

投稿: | 2008年7月30日 (水) 16時12分

朔さん

あっ、それ、分かります!
”どこどこの”モノとか、”だれだれがデザインの”のモノとか・・・
そういうのが付いてるだけで、ステータスが上がった気になっちゃうんよなぁ
確かに、本当にオシャレだったり・使い勝手がいいのもあるし
逆に、そこら辺に売ってるのが丈夫で長持ちしたり(笑)
そこの選択、難しいですよねぇ
分かってても、”どこどこの”が欲しくなったりもするんやけど(汗)

え!ややぁ~っ!
顔にサランラップの朔さんなんて見たくない!
いや、でも水中眼鏡の朔さんは見てみたかったりして(笑)
玉葱に1度犯されると、数時間目がパチパチして我慢なりません!

投稿: キョロコロ | 2008年7月31日 (木) 10時52分

チョッパー!!
これそうやって使う道具だったんですねeye
驚き!!(知らない私に驚き?!)
どうせ私には関係ない道具・・・と思って
気にしてませんでした~(笑)
しかし・・・
『これ欲すぃ~デスflair
絶対に便利ですよね?!
毎回少量のニンニクをみじん切りに
するだけなのに、あの不快感。。。
この道具があればもう一発で解決ですねup

どこのを買えばいいか・・・
たしかに悩む。。カッコつけたい自分、、
でも、3000円の価値はあるのか?!
と、考えちゃいますねsad
私なんて100均のピーラーを4年間も
使ってるんですよ!!(笑)
早くカッコいいの欲しいのに、壊れないから
買うことすら忘れてますsweat01

このチョッパー早速検討しようと思います!
キョロコロさんありがとうlovely

投稿: ゆう | 2008年7月31日 (木) 18時12分

ゆうさん

そうそう!にんにくのみじん切りって本当に厄介やもん!!
ついつい、はしょっちゃったり(笑)、やっぱり違うメニューにしようとか・・・(笑)
そんな面倒くさがりのキョロコロには、これは嬉しい道具ですよ♪
片手でチョッパーしながら、片手でフライパン揺すったり出来るし!

ゆうさんはOXOで揃えそうやなぁ
高いだけあって、頭をぐいぐい押す力は楽そうやしね♪
でもねぇ、あんまり使わんって思うなら、これでも充分やよ!
ただ、やっぱり見かけはちゃちぃけど(笑)
外にだしっぱにするモンぢゃないからOK♪

投稿: キョロコロ | 2008年8月 1日 (金) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEA鉢に植え替えて・・・成功?失敗? | トップページ | 夏は涼し気に☆ガラスのボウルたち »