« 暑い夜に、何をかけて眠りますか? | トップページ | simplehumanホルダーに☆やっぱりBounty! »

玄関でお出迎え♪カラフルなスリッパ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

最近まで、冬用スリッパで過ごしてたキョロコロ邸
うぅむ・・・think
さすがに、足からが出てますsweat01

うっぷ。汚いなぁ。。。coldsweats02

「いい加減、どうにかせな!」って思ってた矢先、バーゲンになってたスリッパに一目ぼれ
バーゲンといえでも、ええ値段してるんですが・・・danger

えぇい!買っちまえ!!punch

Cimg6108a










緑が相方用
ピンクがキョロコロ用

かかとがあるんで、スリッパというよりルームシューズって言うのかもしれません
が、常にかかとはふみ倒しです。既にペチャンコ(笑)

カラフル具合が可愛くないですか?
夏っぽく、ポップな雰囲気にひかれたワケです

帰って来た時に玄関に並んでるスリッパを見て、
「うをっ♪カワイイ~heart04」って自己満足に浸ってます(coldsweats01

Suripon
























正直、クッション性はあまりよくありません
足裏に感覚が直にきます

でも慣れると、意外に歩き易いんです
階段も、「トーンッ、トーンッ、トーンッ、トーンッ」って・・・
スキップ感覚で駆け下りれますgood

何故だか昔から階段は駆け下りるモノと思ってるキョロコロ
それが出来るかどうかは大切なポイントなんですwink

トーンッ、トーンッ、トーンッ、トーンッ!です

それにしても暑いですsweat02
冬用のスリッパを卒業しても暑いですsweat02

気が付けば、裸足でペタペタ
相方なんて、ほっとんどペタペタ

裸足だと、ホコリや髪の毛を足の裏に引っ付けて歩かへん?
それを阻止すべく、スリッパを買い換えたはずやのになぁ。。。coldsweats02

みなさん、夏でもスリッパはいてますか?
やっぱり籐のスリッパとかがいいのかなぁ?

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 暑い夜に、何をかけて眠りますか? | トップページ | simplehumanホルダーに☆やっぱりBounty! »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

わかるわかる。足裏も汗かくし、髪の毛とかほこりとかでうっすら黒く…ちなみにうちはワンコの抜毛も半端ないからなぁ。
でも素足でペタペタや、うちは(笑)相方なんてスリッパ履いたことないんちゃうか?アタシはキッチン用スリッパ履いてるときはあるけど、リビングラグで脱ぐのが面倒だったりする…

投稿: niy-ko | 2008年7月23日 (水) 12時34分

我が家では年中ルームシューズみたいなスリッパです。
ガンガン洗っちゃえるので、汗かいても大丈夫だしね。

ワタクシ、裸足でぺたぺたは怒ります。スリッパ履きなさいって。
あーでもココが避暑地だからだなぁ。
都内にいたころは、い草のスリッパとか、植物?籐?のスリッパとか、少しでも涼しいスリッパを履いてたもんなぁ。
最近夫は、スリッパの代わりにビーサンを履こうと目論み、私の不評を買ったばかりです。悪くはないんだけどさぁ、ワックスの落ちが早くなるので却下。

投稿: | 2008年7月23日 (水) 14時28分

niy-koさん

そうなんよ。足裏の汗ほど厄介な汗は無いんちゃう?
こないだ相方に「足の裏、汚っ!」って言われた(汗)
で、本当にばばちぃかった。。。

えぇーー!ダンナさん、スリッパ履かへんのぉ?
何で男性はスリッパ嫌なんやろう
ウチの相方も、スリッパ癖がつくのに時間がかかったような・・・
niy-koさんも、ちゃーんとスリッパはかないと、キョロコロみたいに”ばばちぃ人”になるで!要注意!!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年7月24日 (木) 10時15分

朔さん

あ、やっぱり?
朔さんもスリッパ派だと思ってました!
ウチも結婚した当初は、よく怒ってたなぁ
「スリッパ!(怒)」って。
今や随分とスリッパ慣れしてくれたけど、やっぱり真夏は暑いしついついねぇ。。。
そんなん言ってる自分も、ついついねぇ。。。
で、足裏ばばちぃ時があるん(涙)
その足で、ラグの上とか歩いてるかと思うと、ぞぞぞぞっ!!!

ダンナさまのビーサンはちょっとオモロイ♪
人んチに行って、玄関の床の上にビーサンがちょこんと並んで出迎えてたら・・・ひくかも!?(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年7月24日 (木) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い夜に、何をかけて眠りますか? | トップページ | simplehumanホルダーに☆やっぱりBounty! »