« 凛としたトサカがステキ♪和み雑貨 | トップページ | 空気を回そう♪Electroluxサーキュレータ »

留守の間の悲劇☆ランドリーバッグ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

みなさん、どんなランドリーバッグを使ってますか?

一人暮らしやマンションで重宝していたのは、コレです

4548076872276_m
MUJI
ランドリーバスケット
1500円


いつまでもキレイに使えるから、
約7年間も愛用し続けましたgood

しかし、マイホームが完成して・・・

このランドリーバスケットって、硬いんですよねぇdanger
なので洗濯物を2階へ持って上がろうとすると、
階段の壁に、ドンッ、ドンッって当てちゃうんですbearing
(オープン階段ならこんなこと無いんやろなぁ。。。)

もし勢いでクロスが破れたりしたら嫌やなぁ、と思いthink
布っぽい柔軟性のあるのに買い替えましたhappy01

4548076166108_m


同じのぢゃ無いんですが、
こういうのです


確かフランフランで購入
これだと、壁に当たっても大丈夫ですよね♪


で、先日の梅雨の最中のサイパン旅行5日間airplane

旅行前日の夜に洗濯をして・・・
いつもなら直ぐにバッグを片付けずに、外に出しておくんです
が、旅行に気をとられてか、即座にランドリーBOXへ収納

そして旅行から帰って、溜まった洗濯をしようと思ったら・・・

ちょっと汚いですが・・・despair


・・・・・・・


いいですか?


カビのオンパレードなんですよ!wobbly

Cimg5851a












そんなにアップにせんでもって?(笑)

恐ろしいカビの繁殖パワーです
それに加えて、恐ろしい梅雨の湿気です

くれぐれも言っておきますが、旅行前は無かったんです!
ほんとですよ!!!

こういう布製(?)は、湿気が篭ってしまってダメなんですねdown
以前使ってたのに慣れてるから、まさかカビが繁殖するなんて・・・
これまた想定外です(最近、多いなぁsweat02

で、買い換えるしか無いでしょ?sweat02

残念ながら、悠長に探しに行ってる場合ぢゃないです
だって今直ぐに新しいの欲しいんやもんcoldsweats02

ということで、こんな時のMUJIですね
”柔らかい+カビない”の条件に見合ったのを見つけましたeye

Bag















めっちゃメッシュなんで通気性バツグン♪
我が家のランドリーBOXにもピッタリgood

これで家を留守にしても、カビに襲われることは無いでしょうhappy01

・・・やんな?sweat01
・・・これなら大丈夫よな?sweat01


みなさんも、梅雨の湿気をバカにしちゃ痛い目合いますよbleah
お気をつけてネ♪

Tubtrugs M


 
←本当はコレが欲しかった。。。


最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 凛としたトサカがステキ♪和み雑貨 | トップページ | 空気を回そう♪Electroluxサーキュレータ »

生活雑貨」カテゴリの記事

コメント

うっひょ~っ!!! この時期のカビは超手強いよなぁ・・・御愁傷さまです。
そうそうやっぱ布は良くないかもね~。うちはもっぱら100均のプラスチック製!かれこれうちも7年はあるよ(笑)ちなみに次はMUJIも候補に上がってまする~♪ で、この布製うちでは箪笥に保管できないでいる洋服達の保管袋で使用してるよ~w
あぁ、カビは怖い。。。。

投稿: niy-ko | 2008年7月10日 (木) 11時31分

キョロコロさん・・・

ウフフフフ。。。ウフフフ。。。
この事故?!私もやっちまいましたからーcrying
ウチのはBOXはコレ↓過去記事http://blog.goo.ne.jp/sekisuinoie/e/924d01d0ac7a8d522f5b15ab5b97120f
ライゼンタールを使っているんですが
濡れたタオルを入れると絶対にダメimpactなんですねーー!!
知らなかったsadsweat01冬なのにカビましたからーー(笑)wobbly
タワシでゴシゴシ洗ったけどもう手遅れでした。
それからというもの、使用後タオルは直接洗濯機に入れるようにしています。でもフタは開けっぱにしないと、アリエナイ匂いがbearingsign03だからって、キョロコロさんが買ったメッシュにしてもウチは隠すところがないし・・・
結局、ある程度見えない作りでオシャレってなると、ライゼンタールになっちゃうんですよね~gawkいまは、タオルを入れていないのでカビの発生は免れているようです。
夏休みに一回漂白をしてみようと思っていますwobbly
※買い換えるには高すぎるーー(泣)

投稿: ゆう | 2008年7月10日 (木) 12時49分

ありゃりゃ(><)カビ恐るべし!
5日でこれは嫌になっちゃうね(;;)
我が家はプラスチックのランドリーバスケットを7,8年愛用中。可愛げは全くない(笑)
Tubtrugsかわいいよね☆物をぽんぽん投げ入れる為に1つ欲しいなぁ。

投稿: いもこ | 2008年7月10日 (木) 15時12分

私もやった!
布系はダメよね。
引っ越す前の賃貸では、籐のカゴもカビたわ…。とほほ。
ちょっと悲しくなりますよね。
以降ゴシゴシ洗えるプラスチックのカゴにしました。

からりとした南国から帰ってきたら、じめりとした日本でカビに遭遇なんて…踏んだり蹴ったりですよね。
飛行機から降りた瞬間のあのじめっとした感じ。
日本ってカビ臭いですよね…。

投稿: | 2008年7月10日 (木) 17時56分

niy-koさん

「にぃこさん」が正解だったとは!
実は今まで「によこさん」って呼んでました
やっと解決できて嬉しいわぁ♪

へぇ、100均で7年ももってるなんて凄いなぁ!
実は、物持ちいいタイプ??
見習わなくては・・・切に思ふ・・・
この際、新しいのなんて考えずに、本当にヤバイぐらいになるまで使い続けて欲しいなぁ♪

投稿: キョロコロ | 2008年7月11日 (金) 10時04分

ゆうさん

えっ!ゆうさんもやっちゃった事あるんや!(笑)
ライゼンタールも同じ生地を使ってるっぽいもんね
で、冬なのにやん(笑)
タオルいれてただけでカビるのはいただけないなぁ。。。世の中カビだらけになるわ!
高いんやから、もうちょっと防腐効果を研究して欲しいもんやね!
でもカッチョイイから、やっぱり使いたくなるんやけど・・・(汗)
漂白でキレイになるのを願ってまっす♪

投稿: キョロコロ | 2008年7月11日 (金) 10時11分

いもこさん

たった5日。別に濡れたものを入れてたワケでもなく、空っぽ状態やったのに(涙)
何だかんだゆっても、プラスチックが一番!!

Tubtrugs、カワイイよね♪
ランドリーとしてぢゃなく、普通に物入れとして欲しいよなっ!
外用品入れとか、子供がいたらオモチャ入れとか・・・
めっちゃ使えるもんね♪

投稿: キョロコロ | 2008年7月11日 (金) 10時14分

朔さん

またもやお仲間発見♪
いやぁ、人の不幸って何だか嬉しかったり(笑)←ヤなヤツ(汗)

ほんと、布には懲りました
でも、籐のカゴまでカビるなんて知らんかったなぁ・・・
やっぱりプラの優勝です!
いや、メッシュもイケてるはず!(不安)

日本って確かにカビくさいかも。アジアは油くさいし・・・
あっ、関空は良く言えば海の潮くさかった。で、悪く言えば生臭かった(泣)

投稿: キョロコロ | 2008年7月11日 (金) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凛としたトサカがステキ♪和み雑貨 | トップページ | 空気を回そう♪Electroluxサーキュレータ »