« 真夏の暑いBBQに!秘密兵器登場♪ | トップページ | 玄関でお出迎え♪カラフルなスリッパ »

暑い夜に、何をかけて眠りますか?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


3連休が終わりましたネ

あまりの暑さに、身体がぐったりdespair
毎晩のアルコールに、胃もぐったりdespair
それに加え、お肌もぐったりdespairと・・・最悪なキョロコロです

みなさん、夏バテには注意して下さいね!

夏も本番になり、寝苦しい日々が続いてますdash
そんな熱い夜に、何をかけて寝てますか?

実はキョロコロ、真夏でも羽毛布団派なんです
ふわふわの羽毛布団に、サラリとしたシーツ
それが大好きなんですconfident

ウチの相方は、「夏はタオルケットやろう!」って言います
「布団なんか熱くて死ぬわ!」とも言います

むむむ・・・・
みなさんは、何派ですか?

この夏、あまりの暑さに仕方なく折れてみることにthink
で、無印でタオルケットを購入してきました

Cimg6106












ふわふわとはかけ離れてますsweat02
うぅ~ん・・・ちょっと悲しい

でもね、見かけは俄然、涼しそうになりました!
寝室に入った時に、ペタっとした布団が目に入ります
うむ、そう悪くもないかも?

Cimg6104a













で、子供のコロ以来、何年ぶりか分からんぐらい久方ぶりに
タオルケットで寝てみました

ほぅconfident 涼しいぢゃないですか!
寝心地もそんなに悪くないし
あれだけ拒否してて何なんやけど。。。
夏はやっぱり薄い布団に限る?coldsweats01

何やろ?
子供のコロのタオルケットって、硬くてゴツゴツゴワゴワしてて・・・
嫌やったんですng
それ以来、自からタオルケットで寝るなんて有り得へん!という訳です

が、今回、意外と寝易いのは何で?

もしかして・・・単に安物のタオルケットで寝かされてたからか?
むむむ??

そこは、まぁ。。。
あくまで謎のままにしておきましょう(笑)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 真夏の暑いBBQに!秘密兵器登場♪ | トップページ | 玄関でお出迎え♪カラフルなスリッパ »

生活雑貨」カテゴリの記事

コメント

暑いデス・・・sun気付けば真夏ですねwobbly

ちょいちょい!今まで真夏でも羽毛を掛けていたんですかっsign02
すごくビックリなんですけどーーー!クーラーガンガンにかけてだったらイケそうですけどね・・・

我が家は外の風と扇風機のタイマー3時間を頼りに寝てるので
【タオルケット】以外考えられないです。。。

タオルケットはダウニーの柔軟剤でフワフワにしてありますhappy02ウチは寝具だけはピンクのダウニーを使っています。寝ているときに
フワっ♪とくる香りで毎日爆睡ですlovelyその他の洗濯物はスタイルフィットの洗剤&柔軟剤のダブル使いで洗ってます(あっ!話が反れたsweat02)

お気に入りの柔軟剤でフワフワのタオルケット生活~♪すごく幸せかも~shineキョロコロさんも是非~lovely

投稿: ゆう | 2008年7月22日 (火) 11時53分

凄いなぁ、、、、布団きてるなんて。
うちでは扇風機で寝てるので、アタシなんかはタオルケットもきちゃいないよ。せめてはお腹だけ巻いてるって感じ。 しかもキャミ+短パンでも汗ダクで寝てる(笑)だったらエアコンかけろってな!ははは
相方はお腹冷えるとやだから~って事で、どんなに暑くてもタオルケットをお腹にかけてるわ。
タオルケット大好きや♪少し寒くなると羽毛の合布団が出番ですw

投稿: niy-ko | 2008年7月22日 (火) 13時42分

私も先日から夫に勧められ(横で毛布にくるまっている私を見ているだけで汗が出るらしい)、タオルケットに。
結構厚手のタオルケットなのですが、やっぱり寒い…。なんだかスースーします。

昔はさぁ、きっと柔軟剤が今よりヘタレだったんだよ。きっと。だからゴワついちゃうというか。

投稿: | 2008年7月22日 (火) 17時49分

私も夏はタオルケット派(^^)
オットが暑がりでベッドに入ってから1時間だけタイマーで冷房入れるから
その間はタオルケットにぐるんぐるんに包まってるのが好き♫
朝起きるとタオルケットはベッドの下に落ちてるけど(笑)

投稿: いもこ | 2008年7月22日 (火) 20時59分

ゆうさん

ほんと暑いよなぁ・・・・
通勤なんか最悪では??
ギュゥギュゥ詰めになってんのかなぁ?

ハイ!ハイ!
エアコン1時間タイマーで羽毛布団でした(笑)
相方は暑いらしく何度も何度も目が覚めてエアコンつけてたなぁ
で、私はエアコンつけすぎ!って怒ってた
これって、相方かわいそう?(笑)

ダウニーに、スタイルフィットね♪
アチキなんてアタックにレノア・・・
ダウニーってよさそうやねぇ。思わずネットで調べたよ
しかし、高いの使ってるんやなぁ
高いだけあって柔らかそうやけど!
ゆうさん紹介品は、いっつも気になってしまう(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年7月23日 (水) 10時48分

niy-koさん

やっぱり?布団はあかんよなぁ(反省)

タオルケットに変えた瞬間、かぶっちゃいないよ!
だって軽いし薄いし、知らぬ間にポイ!
同じくキャミ+短パンもしくは、ワンピ型で寝てるんやけど、腹だしまくり(笑)

いやぁ、今年の夏は比較的寝やすいなぁ~って思えてるのは、
そういうことなんやろうなぁ(笑)

あっ、ちなみにウチの相方も!
腹だけは掛けてな、翌朝ピーピーするらしい(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年7月23日 (水) 10時53分

朔さん

え?毛布??・・・(汗)

一つのベッドで、2種類の布団ってのも面白いよね!
でも確かに、毛布は横にあるだけで「暑い!」とクレームいいたくなるかも(笑)

あっ、そんなところのフォローありがとう♪
そっか!昔は柔軟剤がショボかったんや!
そっか、そっか♪なるほどぉ~っ♪
と、いうことにしておきましょう!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年7月23日 (水) 10時56分

いもこさん

我が家もエアコンの1時間タイマーでお休み。
でも、キョロコロ的には1時間タイマーやと思ってるけど・・・
夜中にこそっと起きて、エアコンつけられてる気がする
だって朝起きたら喉痛かったりするもん!
男性は暑がりやから仕方ないかっと思ってるけど

朝起きたら、あれ?タオルケットどこ?って探します。
ふふふっ。みんな同じやね!

投稿: キョロコロ | 2008年7月23日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏の暑いBBQに!秘密兵器登場♪ | トップページ | 玄関でお出迎え♪カラフルなスリッパ »