« 「ちょっと大人な!」野外料理♪ | トップページ | 安くたっていいやん♪ミニチョッパー »

IKEA鉢に植え替えて・・・成功?失敗?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

知ってもらってるかなぁ?
我が家のゴムの木、コッコくんbud

根詰まりしていたコッコくんを、IKEAの特大鉢に植替えてから
1ヶ月半が経ちました(カコ記事

Cocco

ずんupwardrightずんupwardrightずんupwardright
新たな葉っぱが育ってます

よかったなぁhappy01
植替え大成功やん!

元気過ぎ?ってぐらい、
元気モリモリです!


うん?
ちょっと待てよ!


何だか、いやぁ~な予感coldsweats02

新たな葉っぱが育つにつれて、全体の形が・・・

Cimg6264a 



















ひょうたんやん!

根詰まりを起こしてたときに生えた、ミニミニ葉っぱ
植替えてからは、立派な葉っぱ

で、その結果
ひょうたん型という悲しい全体像に・・・sweat02

見方によれば、ボンッ・キュッ・ボーンな姿にも見えるけど。。。
え?ムリ!?coldsweats01

いやぁ、これは困ったねぇ、コッコくんthink
こういう場合、ミニミニ葉っぱを少し取った方がいいのかなぁ?
このミニミニ葉っぱは、成長してくれへんのかなぁ?

根詰まりを起こした時点で植替えしてあげてたら、
ひょうたん呼ばわりされずに済んだのになぁ。。。
ごめんよぅ、コッコくん(sweat02


形といえば、下に残された大きな葉っぱもちょっと惨め
全体がもうちょっと伸びたら、”ポキっとやっちゃおう!
って思ってたんですpunch

が、元気になりすぎたコッコくん
上に伸びるだけぢゃモノ足らず、こんなところまで・・・

Cimg6265a











あんさん、それは想定外でっせ!coldsweats02

もう何年も前に葉っぱを落としたところから、
新たな命がむくむくと生えてるくるなんて!

え?ゴムの木って、こんな所からも生えるん?
これ、正解?不正解?

はてはて、この先どうなることやら。。。coldsweats01

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 「ちょっと大人な!」野外料理♪ | トップページ | 安くたっていいやん♪ミニチョッパー »

Green&お花」カテゴリの記事

コメント

よくある、よくある。
我が家のアイツらも全く私の思うとおりになんてなってくれません。
それが個性というものなのでしょうか?

でかくなり過ぎて天井につかえそうなんですよ、どうしろっちゅうのさ…。
きっとキョロコロさんちのこのコも、大きくなりますよね。

投稿: | 2008年7月29日 (火) 17時14分

どもー!
おはようございます~!
爬虫類好きのゆうデスdogワンっ♪(笑)

おおー!コッコ君デカくなってきましたね~♪
でも、もう少し様子をみてあげたほうが
いいかもしれませんね~bud
もう少し育てて、どこをカットするか
決めたほうがいいような?せっかく立派に
成長しているんだし、もったいない気もしますhappy02

植物の成長は夫婦仲良し証拠だって説が
あるので、キョロコロさん夫婦の愛を
栄養にして成長してるんだと思いますよ~lovelyheart04

投稿: ゆう | 2008年7月30日 (水) 09時59分

ボン・キュッ・ボ~ン!かわいいよ(^^)
元気いっぱい成長してるのが伝わってくるよ!
このまま、どこまで成長してくれるか見たいなぁ~。
我が家のモンステラもあらぬ方向に
葉を向け始めてるけど、
どこまで行くか放置中(笑)

キャンプ、楽しかったみたいで良かった☆
ご飯がめちゃくちゃおいしそ~だったよ~。
そして29本のビール。さすがです♫

投稿: いもこ | 2008年7月30日 (水) 10時29分

朔さん

個性?なるほど!
そうやって納得してあげないと駄目なんやろなぁ♪
それにしても、育て主に似てあらぬ方面へ、そして思わぬ行動を取ってしまうもんです
ってことは・・・朔さんも?(笑)

そうそう!天井につっかえたらどうしたらいいんやろ?
庭に植えてあげるしか無いのかなぁ・・・
キョロコロ邸では、まだ要らぬ心配ですが(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年7月30日 (水) 10時48分

ゆうさん

ちょっと白い目で見そうになってしまう(笑)、爬虫類好きのゆうさん!

早まっちゃイカン!ですよねぇ
これからまだ、どんな行動を起こしだすか不明やから、不恰好でももう少し様子見ることにします!

え?そうなん??
夫婦仲良しが植物を育てる?
我が家の場合、仲良し夫婦が遊びに来るから、そこで愛を貰ってるのかもしれませんが(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年7月30日 (水) 10時51分

いもこさん

ウチのモンステラも、地面を這いそうになりながら、なんとか持ちこたえてます
希望的には、上へ上へと伸びて欲しいんやけど(汗)
新しい葉が生えかけなんで、そのコに期待!

でへっ。29本はやりすぎ?
でも全くの二日酔い知らずやったよ
逆に次の日に飲んだ向かい酒にやられてしまったけど(笑)
胃があれあれらしく、何度もトイレに駆け込む日々です(キャッ!)

投稿: キョロコロ | 2008年7月30日 (水) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ちょっと大人な!」野外料理♪ | トップページ | 安くたっていいやん♪ミニチョッパー »