« 安くたっていいやん♪ミニチョッパー | トップページ | 暑い部屋で大活躍!bodumのグラス »

夏は涼し気に☆ガラスのボウルたち

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今年のこの猛暑で、普段はあまり好んで食べないけど、
珍しく、「そうめんが食べたいなぁ」って、なりましたwink
そのとき、ふと、気付いた事があるんですflair

我が家にはガラスの食器1つしかないんです!
グラスはあるんだけど、お皿類はただ1つ!

以前にご紹介したiittala Aino Aalto ボウルL です
カコ記事はコチラ

って事は、そうめんを白食器で食べるしかないん?
むむむ・・・
そんなの涼しさ半減ですbearing

で、何でもいいやってACTUSのバーゲンで買ってきました

Glassbowl















上のボウルは、直径20センチ越えぐらい
下のボウルは、直径10センチぐらいかな?

両方ともクリアぢゃないんで、多少の傷には耐えられますgood
そういうポイント、大事なんですよbleah(←ケチでガサツ(笑))

そうめんは小さい方のボウルでズルズル
普段使いには、酢のもの盛ったり、おひたし盛ったり
お豆腐もいいかも!
デザートボウルとしても使えますhappy01

で、大きい方のボウルは・・・ランチ用!(笑)

え!?ランチにガラスボウル?
はい、ランチにガラスボウルが必要なんですwink

普通は朝食に食べるものなんだけど、
キョロコロの場合、何故だかランチになるんですcoldsweats01

Cimg6296a












たっぷりの玄米フレークに、無脂肪(低脂肪)牛乳をドボドボ!
暑い夏には、これが一番!good(笑)

て、言うと・・・相方に怒られるんやけどbleah

大きなボウルに大きなスプーンで、ガブガブガブdelicious
これが、ささやかな楽しみの1つだったりしてcoldsweats01

ふっふっふっ。
今日のランチもこれの予定!banhappy01

フレーク仲間(←勝手に命名)のゆうさん
保存用にOXOのポップコンテナを使ってましたlovely
いいなぁ。欲しいなぁ。

「そんなもん箱のままでええねん!」って言う、
男性の・・・聞き覚えのある・・・
毎日聞いてる・・・声が・・・
空耳が・・・聞こえてきましたとさ・・・wobbly

ちゃん、ちゃん(ガクリdespair

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 安くたっていいやん♪ミニチョッパー | トップページ | 暑い部屋で大活躍!bodumのグラス »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

硝子の器、この時期イイですよねぇ。
このデザインなら雪やかまくらをイメージして冬でも使えそう。
ただの透明な硝子の器より色々使えそうでイイですねぇ。
うーん、私も欲しいなぁ…。

OXOのコンテナ、おいらも欲しい!
…けど我慢。

投稿: | 2008年7月31日 (木) 14時18分

ガラスのお皿涼しげでイイ~happy02そう言われてみたら、ウチもガラス食器は数える程度しかないです。。。
欲しくなってきたー!チョッパーに続きこれまた購買意欲に火を着けられたわangryチっ!(笑)

しかし、まずはコーンフレークを食べることが主になってるんですね~!毎日暑いしガラスの食器で、食欲Upしそうですねbleah

・・・ていうか、、
OXOのコンテナ買うんでしょ??
買うよね??
買うくせにーーーhappy01(笑)

おーーい旦那さん♪
キョロコロさん家のカップボードのブレッドビンが置いてある横に、OXOのコンテナ置いたらステキだと思うわぁ~~note(キョロコロさん家のこと知りすぎてて怖いでしょ。。。ケケケsmile)絶対にイイですよぉぉlovely
買ってもいいよっgoodって言ってあげてくださいね♪

投稿: ゆう | 2008年7月31日 (木) 18時29分

朔さん

ガラスって、”硝子”と書けば、何だかステキやなぁ♪
って、どうでもいい?(笑)

なるほど!そうかも!
この白い部分があるお陰で、冬でも使えそうな気になってきた
クラッシュ氷をひいて、お刺身並べたりとか♪
図って買ったワケぢゃないけど、いい買い物してたのかも!?
教えてくれてありがとう♪だはっ♪

投稿: キョロコロ | 2008年8月 1日 (金) 10時32分

ゆうさん

やっぱり?(笑)
ガラスの器って、意外と持ってへんもんよなぁ
でも、買ってみて思ったけど本当に涼しげ!
平日料理も、ちょっと夏バージョンに格上げされた気分やもん!

あっ、相方に
「お前らグルか?」って言われた(笑)
確かに、ブレッドビンの横に置いたらステキ!
で、怖いぐらいご存知で(爆)
我が家、保存容器系って持ってなくって、お洒落にリボンパスタとかマカロニとか何だとか・・・並べてみたかったねん
まぁそんなにスペースは無いんやけど(泣)
もしOKが出たら・・・UPするね!

投稿: キョロコロ | 2008年8月 1日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安くたっていいやん♪ミニチョッパー | トップページ | 暑い部屋で大活躍!bodumのグラス »