« 空気を回そう♪Electroluxサーキュレータ | トップページ | あったら便利なちょいグッズ☆Lekue »

夏と言えば☆カキ氷!?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

”夏の食べ物”と言えば、何を思い出しますか?

ほぼオス化しているキョロコロは・・・
 ・バーベキュー
 ・激辛カレー
 ・冷しゃぶ
 ・冷麺

と、ガッツリ主食ばかりが思い浮かんできます(coldsweats01

オンナノコからすると、夏の食べ物といえば・・・
 ・アイスクリーム
 ・カキ氷

とかぢゃない?(←勝手なイメージです)

で、先日のことです
ちょっとオンナノコに戻って、カキ氷たるものを食べてました

Cimg5875a




















カキ氷食べるの、10年ぶりぐらいかなぁ?(汗)

どうもね、カキ氷の美味しさってヤツが分からんのですthink
だって、氷やん!みたいな(笑)
カキ氷好きの方、すみませんbleah

しかし、まぁキョロコロも歳をとって大人になりました
今食べたら・・・、美味しさに目覚めるかも!?
という気持ちでオーダー。そして、パクリ!

???

あぁ・・・やっぱりカキ氷はカキ氷coldsweats02
若かりしコロと、何ら代わり映えしませんね

カキ氷って、何が美味しいんでしょう?think

次は、40歳ぐらいでリベンジしてみようかなぁ・・・coldsweats01

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 空気を回そう♪Electroluxサーキュレータ | トップページ | あったら便利なちょいグッズ☆Lekue »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もかき氷の旨さが分からんちんです。
食べておいしいと思うこともなく、食べ終わる頃には体が冷え切って、しばらくするとお腹がごろごろ怒り出すので、ちょっと苦手…というよりご遠慮願いたい感じ?

ただ、九州の白熊は好きです。これは特別。

投稿: | 2008年7月13日 (日) 22時11分

えぇっ!めちゃ美味しいやんかき氷。ってかアタシは氷自体が好きやしいつも寝る前に食べてるよ(笑)これって体が悪い証拠かもやけど…要は味付けと歯応えがいいんよ♪
この写真みてもうまそーと思うけど、実は白玉のが好きなniy-koです(笑)

投稿: niy-ko | 2008年7月14日 (月) 00時35分

朔さん

白熊かぁ、懐かしいなぁ(笑)
で、あれは特別!?
どんな味やったっけ?レトロ系??(笑)
私は、伊勢の赤福氷だけは食べてみたい
お伊勢さんは冬にしか行ったことないんで・・・夏場に行って食べてみたいなぁ♪
で、やっぱり食べて撃沈してたりして(汗)
お腹ごろごろ、分かります
便秘の時とかムリして食べたくなるもん!

投稿: キョロコロ | 2008年7月14日 (月) 11時44分

niy-koさん

ほえ!美味しい??
でもniy-koさんの場合、「氷」自体が好きなんやもんなぁ
所謂、水が好きってこと??(笑)
氷カリカリするのは、涼しくていいよねっ♪
小さい頃に甲子園に行って食べた「カチ割氷」だっけ?あれは好きやったなぁ~

投稿: キョロコロ | 2008年7月14日 (月) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空気を回そう♪Electroluxサーキュレータ | トップページ | あったら便利なちょいグッズ☆Lekue »