« 相方の誕生日に☆お手製ディナー♪ | トップページ | 凛としたトサカがステキ♪和み雑貨 »

便利グッズ!?戸当たりや傷防止に

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

23歳のコロから住居を転々としてきたキョロコロですが、
そういう経験が、何気に役に立ったりしますgood

マイホームを建てるにあたり、
「あそこに住んでた時はあれが便利やった」
「あそこに住んでた時はこういうのが不便やった」・・・とかねwink

賃貸に住んでると、当たり前に設備されてるようなことが
マイホームだと設置されてなくて驚く事もありました

例えば、洗濯機の防水バン
例えば、扉の戸当たりに貼られている透明の丸いポッチ

こういうの ↓

クリアーバンパーBS-7(戸当たりクッション) 45粒セット 当たり止め、滑り止めに(通称 涙目) クリアーバンパーBS-7(戸当たりクッション)
当たり止め、滑り止めに(通称 涙目)

販売元:ノナカ金物店
楽天市場で詳細を確認する

当たり前の話、一軒家にはついてません
自分で取り付けてあげないとアカンのねcoldsweats01

で、コレは必需品やろぅ!と、戸当たりに取り付けしました

Cimg5756a












扉を力強く開けてしまったとき、「あっ!」って事、無いですか?
そんな時にポッチが付いてると、クッションになってくれます
壁に傷も付かないしね♪

あぁ、便利な商品ですネ!happy01


こういう使い方に加え、傷防止としても使ってます
例えば、歯ブラシスタンドの裏とか

Cimg5757











ステンレス製にもかかわらず、洗面台に傷が付きませんgood

あぁ、やっぱり便利な商品です!

でね、我が家では冷蔵庫の扉の戸当たりにも貼りました

Cimg5760a















小さくて見えないけど・・・
○の中にポッチがついてます

冷蔵庫の扉が、勝手口ドアの木枠とガッチャンコするんですbearing
そりゃ、ここにも取り付けするでしょ?

で、数日後

うん?eye
・・・うん?eye
ギャッ!!!wobbly

買ったばかりの冷蔵庫が・・・冷蔵庫が・・・・

凹んでるぢゃないっすか!!

Kizu











分かりますか?

まさかねぇ、冷蔵庫がポッチに負けるなんて、想定外!
「便利♪便利♪」と連呼したのに、こんな落とし穴があるとは

んっとに、もうっ・・・・sweat02
冷蔵庫だけぢゃなく、キョロコロも凹みます・・・
あぁ・・・冷蔵庫・・・sweat02

この小さな凹みが意外と目立つんです
悲しいですよ!だって、新品冷蔵庫・・・sweat02

このブログを見て、ポッチを取り付けようと思った皆様
くれぐれもキョロコロの二の舞は避けて下さいね・・・

あぁ。。。新品冷蔵庫。。。sweat02(←しつこい!?)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 相方の誕生日に☆お手製ディナー♪ | トップページ | 凛としたトサカがステキ♪和み雑貨 »

生活雑貨」カテゴリの記事

コメント

ぎゃっ!! マジで冷蔵庫がポッチに負けるなんて・・・そりゃへこむわなぁ・・・
うちも引越した当初は色んなとこに貼ってみたよ。風呂場のシャンプーなどのディスペンサーの裏とか、扉のとことか。でも、気づいたら剥がれてて、その後がネバネバの黒々になってたり><
ま、3年近く住めばもうどうでもいいや~なんて(笑)

投稿: niy-ko | 2008年7月 8日 (火) 12時53分

キョロコロさん、こんばんは。

冷蔵庫の凹みはカナシイ!かなり悲しいかも。しかも新品…あと数年は使うもの…凹むねぇ。

我が家ではあの丸いフェルトを小さくカットして使ってます。

ちなみにステンレスのポッチもあって、昔々製図用の三角定規に貼ってました。図面から三角定規が浮いて図面が汚れないの。

投稿: | 2008年7月 8日 (火) 22時15分

キョロコロさん♪

ひぇ~crying
さすがにコレはショックですね・・・
冷蔵庫ってそんなに柔らかい素材
なんですね。たしかに引越し時のトラブルで
よく聞きますもんねcrying
しかし便利品にも落とし穴があったとは・・・

我が家も現場監督さんが引き渡し日に
貼りまくってましたよ(笑)
そこは要らないでしょ~coldsweats01ってとこまで
しっかり貼ってくれました(笑)

投稿: ゆう | 2008年7月 9日 (水) 10時29分

niy-koさん

なぁ、なぁ・・・
すっごい今更な事、聞いていい?(笑)
「niy-ko」って何て読むの?(笑)
「にょーこ」?「によーこ」?「にーこ」?
ここ数ヶ月間、抱えてた疑問です

黒ネバネバは要注意よなっ!
そうならんように、チェックしてるよぉ
水がベタベタの所では使ってないからかなぁ、比較的問題ないけど
まっ、まだ半年やからなぁ・・・むむむ

投稿: キョロコロ | 2008年7月 9日 (水) 11時34分

朔さん

そうそう、数年使うものに傷がついちゃうなんて凹みますよ・・・
しかも、ツルツルピカピカやったのになぁ
なんかそれ以来、冷蔵庫の手入れが疎かになりつつあるんやけど(汗)
あかん、あかん。
新築祝いのプレゼント、大事にしてあげなくては!
で、壁にフェルト貼ってるの?
目だたへんの??
フェルトなら冷蔵庫に勝つことないもんなぁ、そっかぁ。。。

投稿: キョロコロ | 2008年7月 9日 (水) 11時37分

ゆうさん

多分ね、ウチの相方が料理してくれた日やねん
(シーッ、相方にはナイショね(笑))
アルコールが入りつつの料理やったから、チカラ加減ってヤツが分からんかったみたい
っとにもうって感じ
(相方には、シーッやで)
おかげで数年間、凹みとお付き合い(涙)

ゆうさんチは貼ってくれはったんや!
ハウスメーカーは気が利いてていいねっ♪♪

投稿: キョロコロ | 2008年7月 9日 (水) 11時42分

ごめん

投稿: あいかた | 2008年7月 9日 (水) 12時15分

ありま!相方やん!
だはは・・・仕方ないなぁ・・・(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年7月 9日 (水) 12時25分

やっぱり素直で優しい相方さんやぁheart02
私も謝ります・・・ゴメンなさい(笑)
相方さん、そう気を落とさずにねっhappy01up

実は私も・・・sweat01
以前フローリングにアセトンをこぼしてしまい
フローリングの色が白くなってしまい
慌ててワックスかけたところがあってね
そこがメチャクチャ“ムラ”になってるのを、
旦那さんに黙ってるんだ~coldsweats01
たまーに『コレ何だよー来客か~sign02』って言ってます・・・coldsweats01

お客さんゴメンなさいデス(笑)

※niy-koさん私も気になってました(笑)

投稿: ゆう | 2008年7月 9日 (水) 12時44分

ゆうさん

えっ、ゆうさんもやっちゃってるんや!
しかも旦那サマにナイショだなんて・・・
コラッ!(笑)
それさぁ、キョロコロブログで打ち明けずに、ゆうさんのブログネタにしてみれば?
何ら知らん顔して、シラーっとネタに(笑)
「でも、うちの旦那は来客だと思ってます」みたいな(笑)
殺される!?

あっ、ゆうさんもniy-koさんの呼び方気になってたんや!
だははっ、正解は何やろなぁ?(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年7月 9日 (水) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相方の誕生日に☆お手製ディナー♪ | トップページ | 凛としたトサカがステキ♪和み雑貨 »