« キッチン保管でも、根野菜を長持ちさせたい! | トップページ | 少しでも楽ちんに♪トースターの手入れ術 »

ACTUSのバスケット、鉢カバーに変身せよ♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

知ってもらってるかな?
≪ACTUS NIGTH SALE≫福袋を買ったお話!
カコ記事

いやぁ、ある意味、痛い経験でしたねぇcoldsweats01

で、その福袋の1つに、白いバスケットがありました

Baketu












実は、我が家にはバスケットたるものが無いんですdanger
だから、どうやって使ってあげたらいいのか???状態でしたsweat01

ゴミ箱? → 間に合ってるng
オモチャ入れ? → 子供なんぞ居てませぬng
ガラクタ入れ? → 一度入れたら開かずの箱になるのが目に見えているng

むむむむぅ。。。think

ということで、ポイっと放置されてたワケなんです

が、そろそろ何とかして使ってあげよう!
と・・・無い頭を絞ってみたんです・・・・thinkthinkthinkthink

我が家にあるサンスベリア・キリンドリカ
今まで、薄っぺらな白い陶器に入れられてました

Baketu1



































これはこれで、好きなんですけどねwink
スマートな感じ?

それにしても、我が家に来た時から比べると、随分と葉が増え、
ボリュームアップしてきてますgood

なので、こんもりした感じにしてあげてもいいかなぁ?と思うんです
うきき。思い立ったら、やっちまいましょう!
この陶器ごとバスケットへズボっ!ですhappy01

Taketu2





























あ~ら不思議、あっという間に鉢カバー変身っshine

どうやろ?ちょっと大きいかなぁ?
逆に存在感をアピールしていい?

いやぁ、それにしても、我が家にピタリと雰囲気を合わせてくれましたね、このバスケットshine
唯一のヒット商品!(笑)
いやはや、いやはや・・・sweat02

一先ずは、このままで行こうかなぁとも思ったりconfident
白い陶器を隠すのは、ちょっと勿体ないかなぁとも思ったりconfident

もう少し大きいサイズの安物プラに入った植物を買ってきて、
この鉢カバーをしてあげるのがベストか?

最近、とんと植物が増えてないから、いい機会かも♪

だがしかし!
家の中が植物園にならんように、気を付けなくては!!danger

キョロコロの実家なんて、「どこの植物園!?」状態やでsweat02
で、いつも文句言ってんねんけど・・・

うぐぐ。それだけは避けなくては!coldsweats02
限度、限度。。。ぶつぶつぶつぶつ

置く場所も無いのに、買っちゃいけんよ、キョロコロさん~
(↑天の声)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« キッチン保管でも、根野菜を長持ちさせたい! | トップページ | 少しでも楽ちんに♪トースターの手入れ術 »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

今日の更新早い~♪

おっと!鉢カバーにしたんですね~clover
可愛い感じになりましたねheart01
でも、私はキリっshineとした陶器のほうが好みですぅぅ~happy02
キョロコロさん家のスッキリ感には
陶器のほうが引き締まるような・・・heart02
でも、気分によって変えてみるのもいいですね!!

私は、いまから仕事でIKEAに買出しです!
私欲に走らないよう気をつけますcoldsweats01

投稿: ゆう | 2008年8月28日 (木) 10時38分

私も白い陶器だったほうが部屋にあってると思います・・・coldsweats01
カゴ・・・なんかサイズも鉢より大きいし・・・smile
キョロコロ家にはやっぱりシンプルーなんがぴったりなんよねhappy01

投稿: あさり | 2008年8月28日 (木) 12時40分

私は鉢が大きめな方が好きなので、このバランスも好きです。なんだか植物がちんまりして見えて可愛い感じがするの。

ごめんね、私も白い陶器の鉢の方がキョロコロ邸には合っている気がしちゃいます。
このカゴ、むしろ根菜入れとかにしちゃったら?スリッパ入れとか。

うーん…キョロコロさんちは隙がないほどイメージが完成されているので、ちょっとテイストの違うのもが馴染まない感じですかねぇ。正直羨ましい…。
我が家は…隙だらけ…とほほ。

投稿: | 2008年8月28日 (木) 14時43分

私も陶器の方が好きかな。
スタイリッシュなキョロコロ邸の雰囲気にあってる気がするな。
このカゴはどこかの部屋で雑誌入れにしちゃうとか。
しかし↓のキッチンといい、リビングといい、
見れば見るほど惚れ惚れするお家♡
本当に素敵だなぁ♡

投稿: いもこ | 2008年8月28日 (木) 16時38分

こんばんわ!
立派なサンスベリアですねshine
それにしても、素敵なんだけど使うのが難しそうなバスケット!悩みますね~think
好みで言うと私も陶器の方がいいかも・・

でも、置く場所を考えて植物を買うのは偉いですよ!私なんてな~んも考えずに気軽にポイポイと買ってしまうので部屋が植物園まではいかないもののホームセンターの観葉植物コーナーみたいになってます~shock

投稿: くーる | 2008年8月28日 (木) 21時13分

ゆうさん

午前中から美容院に行く予定があったから、早巻きで!(笑)
何かさぁ、そんなに切るつもりぢゃなかったのに、ロングヘアがセミロングになっちまったの。もう、お団子ヘアも出来ひんし(涙)

おっと、愚痴ってしもた!
陶器に5票いただきました(笑)
ゆうさん意見に続々と続きました。
あれ?もしやゆうさんが悪影響か?(笑)

で、で、私欲に走った??(ワクワク)
会社の買出しでIKEAなんて想像つかんわ!
だってウチにしたらIKEA=ちょっとした旅やもん!!
羨ましいわぁ、このぉ、都会人め!!(←この言い方が田舎人)

投稿: キョロコロ | 2008年8月29日 (金) 11時02分

あさりさん

陶器案に2票目、ありがとう(汗)
やっぱり?ってどっかで気付いてたんやけどねぇ
なんか陶器に見慣れてて、イメチェンしたらちょっと気分が変わってヨカッタねんけどなぁ
けど・・・ぐすっ
あえなく撃沈どす!

投稿: キョロコロ | 2008年8月29日 (金) 11時05分

朔さん

はい、3票目いただきました・・・(笑)
いやぁ、でもフォローしてくれたのは朔さんだけぢゃよ♪
頭をよぎったのが、大好きなもふぁもふぁくんやねん
あのこ、一番最初は、こんもりした大きな器にポコンって頭だしてたやん?あの感じが大好きで・・・
で、土台が大きいのって意外にカワイイ!って思ったワケなんです

いやぁウチはね、隙が無いというより、融通がきかんって感じなんです(涙)
ちょっと違うイメージを持ってくるにも、1つぢゃダメで、いくつか一気に変えてあげな馴染んでくれへんの
歳とって、この冷たいイメージに嫌気が差した時。。。どうしよ?(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年8月29日 (金) 11時11分

いもこさん

よ、4票目、ありがとう!(笑)
私もどっちがいい?って聞かれたら、確実”陶器!”って答えるさっ!(いぢいぢ)
ちょっとしたイメチェンのつもりやったんやけど、撃沈です!(笑)

雑誌入れかぁ
このカゴね、結構でかくって、リビングにおいてあげるスペースが無いんよねぇ
既に、binbinのデカイゴミ箱置いてるし・・・悩ましいところです(涙)

またまたぁ!ウチなんてそんなたいした事無いですよ!!まじで
既にこの雰囲気に飽きつつ・・・でも手を加えられず・・・
北欧のナチュラルな雰囲気を合わせずらくって必死です(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年8月29日 (金) 11時17分

くーるさん

サンスベリア、土から?新しい命がもくもくと出てくるの
そろそろ植替えしてあげなあかんかも?
でもデッカクなるのも怖いし(汗)

最終票、5票目をありがとう(笑)
どう見ても、やっぱり陶器よなっ!(←開き直り(笑))

あ、くーるさん、それはアカンで!!
考えずに買ってたら、1」年後には植物園になるで!!おぉ、怖い!(笑)
でも、部屋に植物コーナーみたいなスペースが取れるなんて羨ましいなぁ♪

投稿: キョロコロ | 2008年8月29日 (金) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチン保管でも、根野菜を長持ちさせたい! | トップページ | 少しでも楽ちんに♪トースターの手入れ術 »