« 少しでも楽ちんに♪トースターの手入れ術 | トップページ | ゆるりと秋色へ☆スポンジコースター »

ARDEURのカラフル&ふわふわマカロン☆

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

先日、日帰り東京出張に出かけた相方
さて、さて、今回のお土産は・・・?

今回のリクエストには、ちょっと悩みましたthink
東京グランスタにターゲットを絞ったものの、
やはり、ねんりん家のバウムクーヘンが気になるところです

が、グランスタに期間限定でオープンしているお店があるとのこと
福岡県博多に本店があるARDEUR(アルデュール)

これを逃したら一生食べれへんかもしれんかも!?
と、期間限定というのに踊らされ(笑)、ARDEURに決定bleah

お土産の箱を受け取ったとき、「軽っ!!」って驚いた
まるで中身が空っぽみたいに軽いんですcoldsweats01

Macaron1

































全部で12コのカラフルなマカロン達
とってもラブリーですlovely

お味は・・・・うんまい!!

かなり甘いんだけど、本当に軽いんですsmile
なんやろ?悪く言えば、食べてる気がせんみたいな?sweat01

でも、しっかりなお味なんで、軽くてもインパクトありますpunch
周りの生地も、噛んだ瞬間、サクっとします
なのにとろけるような感じが不思議ですねぇconfident

マカロンといえば、DALLOYAU(ダロワイヨ)ですよね?

正直、そこのマカロンを食べた時は、「ふぅ~ん、これがマカロンかぁ」って感じだったんですcoldsweats01
(実は、キョロコロの結婚式の引き出物だったりしてcoldsweats01

だけど、今回食べたマカロンは美味い!!って思いましたよgood
味覚が大人(高級?)になって、マカロンの良さが分かっただけかもしれんのだけど(笑)

なんにせよ、今回のおみやは正解!wink

だけど、次回はやっぱり・・・ねんりん家?(笑)
しつこいけど、食べたい!

後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 少しでも楽ちんに♪トースターの手入れ術 | トップページ | ゆるりと秋色へ☆スポンジコースター »

美味しいモノ」カテゴリの記事

コメント

あのね、内緒だよ、絶対に内緒だよ。
実はね私、マカロン食べたことないの!
しー!大きな声で笑っちゃダメだよ、内緒なんだからね。

いやー食べてみたいなぁ…と思いつつ、なかなか出会わないというか…自分からすすんでいかないというか、今更というか。
完全に波に乗り遅れた感じです。

今日ね、お昼にぼけらーっとテレビを見ていたら、あのサラダパン!出てたわよ。和田アキ子の番組で紹介されてました。うほほ。

いや、まだ熱下がってないんだけどね、うほほ!
心配してくれてありがとう♪

投稿: | 2008年8月31日 (日) 15時48分

朔さん

うほほ、うほほ!
熱でゴリラに変身しちゃった朔さん!
ワンコとケンカせんようにね♪

キョロコロも、人生2度目のマカロン体験です
でも、別に食べなくてもいいかも?というのが本音(笑)
美味しいのは、美味しいんだけどねぇ

まじっすか?サラダパン!
和田あきこにはケチョンケチョンに言われてそうやけど(笑)
でもなんだか嬉しい♪


投稿: キョロコロ | 2008年9月 1日 (月) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しでも楽ちんに♪トースターの手入れ術 | トップページ | ゆるりと秋色へ☆スポンジコースター »