« 夏は涼し気に☆ガラスのボウルたち | トップページ | ACTUS の NIGHT SALE 2008 »

暑い部屋で大活躍!bodumのグラス

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

外気温度が35℃を超える中、クーラーなしで過ごすキョロコロ
部屋の中はいったい、何度なんやろう。。。wobbly
怖くて調べる勇気はありません!

覚えてますか?
冬に、家にいながらにして”霜焼け”になったお話(コチラ
今度は・・・
夏に、家にいながらにして”熱中症”になりそうですcoldsweats02

こんな暑い毎日
なるべく水分をとるように心がけないといけませんね!

が、氷の解けるスピードの早いこと、早いこと。。。danger
キンキンに冷えたお茶も、あっという間に温いお茶に変身
困ったもんですthink

そんな折、先日いただいたセレクトギフトが目にとまり、
「自分で買ってまでは・・・なぁ・・・」
と思っていたbodumのグラスを注文してみました

Cimg6267a















 *ボダム パヴィーナダブルウォールグラス2個セット<360ml>(4559-10)
販売元:アドキッチン
楽天市場で詳細を確認する

bodumのダブルウォールグラス
氷を入れて、ガブガブと飲みたかったんで、これをセレクトgood

結構な量の飲み物が入ります
缶ビールも、泡がちょびっとでいいなら入りきります(笑)

Bodum


























キリリと冷えたグリーンティ
氷を沢山入れて・・・

ガブガブガブガブ!
ぷっひぃ~っshine

で、2杯目

今度はゆっくり時間をかけて飲みます
ここで、このグラスのパワーが発揮されますwink

お馴染みの2重ガラスは、やっぱり優れモノgood
氷が解けるスピードが、今までと全然違うんです!
ゆっくり飲み干すまで、ちゃーんと氷が居てくれるんですhappy01

なので、常に冷たいお茶をゴクゴク
これ、テラスで使うにもいいなぁconfident

それに、外気による温度変化に影響を受けにくいので、水滴が付きませんgood
コースターひいてるけど、実は必要なし!

もうそれだけで充分にキョロコロの希望を満たしてくれてるのに、
+α、こんな使い方も出来ますhappy01

Bodum2













ホットコーヒーにアイスや生クリームを浮かべてあげたり
パフェ用のグラスとして使ったり
溶けるのが遅いんで、スムージーもいいなぁ
冷たい氷水に、野菜スティックポッキーなんかもステキ!

ホント、自由な発想で使える大きさですshine

さて、どれから試してようかなぁ~
グラス一つで、遊び道具が増えた気分のキョロコロです(笑)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 夏は涼し気に☆ガラスのボウルたち | トップページ | ACTUS の NIGHT SALE 2008 »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

私もbodumは気になってたのだ~!!
生クリームが載ってる使い方最高ね!!
明日これやって~って言ってもキョロコロはしてくれへんよね・・・フフフcatface

投稿: あさり | 2008年8月 1日 (金) 12時57分

このグラス、友達の家で使わせてもらったんだけど
すごくいいよね♡冷たい物は冷たいまま。
熱いものは熱いまま。水滴も付かないし。
形もコロンとしててかわいいなぁ(^^)

あっ、そう言えば、先週末にカレー作ったよ!
エビ買い忘れたので、チキンだったけど
さっぱりしてておいしかった♡
私も相方も普通のカレーより気に入っちゃったよ♫
作ってすぐ食べちゃったから写真撮り損ねたけど、
また作るのでその時は写真アップするね☆
おいしいレシピありがと~!

投稿: いもこ | 2008年8月 1日 (金) 15時01分

おうおうおうww
うちもこれのちっちゃい方とも少し形の違うやつあんで~♪ うちも氷ガンガン入れてチューハイとか飲みたいから重宝してます♪
でもこの種はいきなり割れたりするらしい・・・しかも2重やし割れたら大変よなぁ・・? ガラステーブルに置く時ってコースター敷いてな形つくけど、コレならいらんしズボラーなアタシはもってこい!ガラスガラスでホントは敷いた方がいいんやと思おうけど><  この生クリームのせ、ええ感じやね♪

投稿: niy-ko | 2008年8月 1日 (金) 15時25分

はじめまして。(株)ライトアップの池田と申します。

インテリアや雑貨にコダワリが感じられ、
生活を楽しまれている様子が伝わってまいりました。

実は、弊社ではトステム株式会社のサイト制作をしていまして、
家づくり、インテリア・住まいに対する想いを書いていただける
素敵なブロガーさんを探しております。

住まいに対するこだわりがとても伝わり、
是非にと思い、お声がけさせていただきました。

もし少しでもご興味をお持ちいただけましたら、
詳細をメールにてご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡くださいませ。
返信にて詳細をお知らせいたします。

ts-blogscout@media.writeup.co.jp
※ご協力いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

#突然ご連絡致しました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような形で
アプローチさせて頂きました。

投稿: 池田 晴子 | 2008年8月 1日 (金) 23時33分

うほ!ボダムだ!

これいいですよね。
我が家でも食器棚に戻す暇がないくらい、この時期活躍しています。
冬もいいよ。ホットでも熱くないしね。

ただ、持ちにくくないですか?
片手では不安なくらいおデブちゃん。
せっかくだから飲み口も、もう少し薄くなるといいなぁって。わがままかしら?

投稿: | 2008年8月 2日 (土) 00時26分

あさりさん

お!珍しく趣味が一致したなぁ(笑)
じゃぁ今日は、ボダムで乾杯や!

うん?生クリームのヤツ?
え・・・っと、生クリームってどうやって作るんやったっけ?(大汗)

投稿: キョロコロ | 2008年8月 2日 (土) 10時49分

いもこさん

このグラスは、真夏と真冬に威力を発揮してくれそうです!
ちょっと薄くて扱い怖いんやけど(汗)

まじっすか!
冷製カレー、作ったんやぁ♪
しかもチキンってのが美味しそうやね
本当にオットさんも気に入ってくれはったん?
それはねぇ、いもこさんのスパイスが上手だからなのだ!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年8月 2日 (土) 10時52分

niy-koさん

え?マジ??(汗)
突然、割れたりするん?
やっぱり食洗器はやめたほうがいいかなぁ・・・
2重ガラスの分、1枚のガラスは繊細やもんな
でもniy-koさんのは無事に使われてるんやんな?
ぢゃぁ、大丈夫やん!(←どういう意味?(笑))

投稿: キョロコロ | 2008年8月 2日 (土) 10時56分

朔さん

そうそう、朔さんも使ってるの知ってます!
今まで半信半疑な感じでボダムを見てたけど、朔さんが使ってるなら、大丈夫かも?みたいな(笑)
で、セレクト!

飲み口は確かに分厚い!
なんかねぇ、お子ちゃま用のプラ系のキャラクターもんの絵が描いてるコップで飲んでるぐらい、口が開くの!(←イメージなお話)
そこが難点・・・

投稿: キョロコロ | 2008年8月 2日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏は涼し気に☆ガラスのボウルたち | トップページ | ACTUS の NIGHT SALE 2008 »