« オーガスタの”3”の謎・・・なんで? | トップページ | bottonaへリメイク(笑)ナプキンホルダー! »

ブログやっててヨカッタ☆iittala Aino Aalto!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

お泊りで遊びに来た友達が、嬉しいプレゼントをくれましたpresent

Cimg6696a














ずっと欲しかった≪iittala Aino Aalto≫ですlovely

iittala(イッタラ)Aino Aalto(アイノ・アールト)ガラスボウル165mm
販売元:インテリア雑貨BE−E
楽天市場で詳細を確認する

以前、グレーのボウル大を紹介してて・・・(カコ記事
お揃いの取り分け用のミニボウルが欲しいなぁconfidentって主張してたんですgood

そのブログを見た友達からの粋な計らいのプレゼントなんです!
超、感激!(アサリサマ~♪)happy01

友達が言ってました
「ブログって便利やわぁ!だって何あげようって悩まんくっても、欲しいもんが分かるんやもん!」って

確かに、そうやねぇwink
今回のプレゼント、欲しいモノのど真ん中やもんgood
ブログやっててヨカッタ♪なぁ~んて、思わず思っちゃったbleah
そんな不純なキョロコロですが・・・・何か文句でも?

嬉しがりのキョロコロ、すぐさま使ってみるのであるwink

Aino

























グレーのボウル大にサラダをたっぷり作って、
クリアのボウルに取り分けていただきますdelicious

ふふふ

お揃いは、統一感があっていいですねぇhappy01
大きさも丁度いい感じgood
コモっとした形もあるけど、こっちの方が食洗器に入れやすくていいんですbleah

これを頂いて以来、サラダの際には必ず食卓に並んでます
ほんと嬉しいプレゼントに感謝ですhappy01


改めて思うけど、ブログから派生する事って沢山ありますconfident
一人でこっそり書き留めておく日記とは、やっぱり違います

今回のように、趣味や欲望(笑)を知ってもらえるのも然り
実際には知らない人を、友達が出来たかのように思えるのも然り
ステキなアドバイスを貰えるのも然り
知らない事を教えてもらえる、お勉強の場であるのも然り
ブログ更新する事によって、生存確認してもらえるのも然り


・・・・・・・・・・・?


あっ、これはウチの母サマだけか!coldsweats01

いつの間にやら、キョロコロのブログ愛読者となった母サマ
ブログが更新されへんと、
「あんた、風邪でもひいたんか?寝込んでんのか?」
電話をしてくる我が母サマですcoldsweats01

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« オーガスタの”3”の謎・・・なんで? | トップページ | bottonaへリメイク(笑)ナプキンホルダー! »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

オソロ×2w アタシはクリアーしか持ってなくて、本当はグレーも欲しいのだけどもう再販はないらしい・・・・(涙) しかしオサレな食卓だ事!
ホントブログを通じて学ぶ事もたっくさんあるし、こうやって顔も知らない友達(笑)もできるし、やっててよかった~♪って思える事多々あるよね~。
母上もブログ見てるんや。ハイレベルやわ。うちはPCの電源の入れ方すらハ×やわ(笑)実家は京都ではないの??近いと思ってた(勝手に) 便利な世の中だw

投稿: niy-ko | 2008年8月20日 (水) 12時53分

こんにちは!

>実際には知らない人を、友達が出来たかのように思えるのも然り

本当にそう思いますlovely
会ったことないのに不思議な繋がり
ですよね~♪blogに感謝ですshine

お母さんPC触れるなんてスゲー!
我が家の母はやっと携帯のメールが
できるようになりました(遅っ)

iittalaの取り分け皿よかったですね!
たしかにプレゼントって、何が欲しい?
とか聞かれても、ハッキリ言えなかったり。
でも、blogで欲しいモノ書くのは自由だし
お互い楽チンでいいですね~!

私もドンドン欲しい物書こうと思いますhappy01

投稿: ゆう | 2008年8月20日 (水) 14時30分

もしやプレゼンターはインチキ占い師さんでしょうか?笑。
友達とはいえ、本当に自分の好みを理解してくれることはなかなか…。いいお友達ですねぇ。

私のブログは秘密なんです。
知っているのは夫だけ。
知られたら…こっ恥ずかしくて死んじゃいます。
ゆえにブログを活用しては貰えず…(笑。

でもね、ブログを通して出会えた方々は、密かに私の宝です。移住してきて、専業主婦なんかしてたら、新たに友達なんてなかなか出来ないですし。
私にとってブログ友達はとっても大切。
キョロコロさんに出会えて本当に嬉しいです。

投稿: | 2008年8月20日 (水) 15時18分

Aaltoのボウル素敵だね~♡
すごく使い勝手が良さそう。
本当にブログっていい事も悪い事も学べるし、
実生活では出会う事のない人達に出会える貴重な場だよね。
ブログやらなかったらキョロコロさんとは出会えなかったワケだし。
私はキョロコロさんに出会えて良かった~♪
文字だけのやり取りであるけど、
たくさんの楽しい気分をいつも分けてもらって
元気ももらってます。ありがとね!
これからもよろしく~☆

投稿: いもこ | 2008年8月20日 (水) 22時42分

こんばんわ~
うゎ!私もおんなじボウル持ってます~
でも、全然使いこなせてないので食器棚の奥に眠ってるんです。sleepy
そうか、でっかいボウルからのサラダ取り分けようにしたら統一感でますね。flair
でも、よう考えたら私でっかいボウル持ってないですわ・・早速、購入リストに追加です。moneybag

それにしてもブログって便利で楽しいですね!
でも、小心者の私はブログを知り合いに見られると恥ずかしいので今のところ内緒で~す。

投稿: くーる | 2008年8月21日 (木) 01時09分

niy-koさん

お!オソロなんや!
niy-koさんは、ほんと沢山持ってるなぁ♪
ぐすっ、ちょっと嫉妬

仕事してなくて子供も居てないキョロコロにとって、ブログは毎日の日課
ここで外との繋がりを保ってるような・・・(汗)
次はリアルに友達となりたいなぁ♪

そう!めっちゃ近いで!!(笑)
めっちゃ近いねんけど、特に用事がある限り実家に帰る事もないし・・・連絡するわけでもないし・・・
で、ここで生存確認してるらしい(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年8月21日 (木) 10時08分

ゆうさん

ゆうさんは、私がブログをはじめてから、初めてのお友達なん!
勇気を出して初コメしに行った先が、ゆうさんで良かったぁって、めっちゃ思うもん♪
だから、謎のブログのままでもいいから(笑)、続けてネ!!

ウチの母サマも、何とかネットできるようになったって感じ(笑)
仕事でPC使わなアカンくなって、それ以来がんばってるみたい
まぁ、時々、困ったことがあると呼び出されるんやけどね
これでも、元SE。時給欲しいくらいに人使い荒いん(笑)


投稿: キョロコロ | 2008年8月21日 (木) 10時15分

朔さん

さすが、朔さん!鋭いなぁ♪そう、あのインチキ占い師!!(笑)

彼女がブログ始めたって聞いて、彼女に出来るならキョロコロもやってみようかなぁ~ってなノリで、何も考えずに思い立って始めたブログなんです。だから、玉手箱の産みの親?
いやぁ、それがインチキ占い師とは・・・(汗)

気持ち分かります
私も各地を転々としてたから、一人の切なさというか、孤独というか・・・そういうの分かります
関西に戻った今でも、子供がいてるわけでもないんで、今の住みかのご近所さんに友達はいてません(涙)
その分、ブログで友達探し♪
朔さんには刺激をたっぷり頂いて、私も成長できて幸せです!!!

投稿: キョロコロ | 2008年8月21日 (木) 10時24分

いもこさん

うっしっし。こちらこそですよ♪
いもこさんって、密かに関西ノリ知ってませんか?(笑)
何かねぇ、プッって笑えたりするん
え?本人はまじめにやってたりする??いや、まさか・・・(汗)
だって、プッってなるもん!!
だから、元気もらってるのはコチラもなんですよ♪

私ね、国際結婚して青い目のBabyが欲しいと企んでた時期があったんです
だから、いもこさん夫婦のやりとりを勝手に想像しては楽しんでいる、変テコな私です(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年8月21日 (木) 10時30分

くーるさん

くーるさんもオソロですかぁ♪
あれ?キョロコロにniy-koさんにくーるさん。
共通点は関西人!なぜだ??(笑)

使ってないなんて勿体ない!
そのボウルに、料理を盛って食卓に出すという使い方はちょっと難しいかも
どちらかといえば、取り皿系ですね
サラダだけじゃなく、意外と煮物を取ったりするのにもいいかも♪

周囲の人にはナイショですか!
知らない人が見てるからこそ、書ける話もあるもんね♪
そこ、ウサ晴らし的には大事です(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年8月21日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーガスタの”3”の謎・・・なんで? | トップページ | bottonaへリメイク(笑)ナプキンホルダー! »