« 念願♪クリスピー・クリーム・ドーナツを食らう! | トップページ | 滅多にお目にかかれない!?独特な花火! »

100均→OXOへ!ピーラーの使い心地

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

初めて一人暮らしをしたのが、今から約8年前
その頃に100均で買ったピーラーを、今まで使い続けてましたgood

切れ味が悪いワケでもない、錆びてるワケでもない
壊れもしない・・・confident
100均って凄いなぁって関心させられる商品の1つですwink

ただね
握る部分が細くて滑り止めも有りませんdanger
そのため、勢いで手から飛んでいく事がしばしばbearing

こないだなんて、聞いてくれます?wobbly

手から離れたピーラーが、キッチン台に無造作に置いておいた包丁に当たり、恐ろしい事に、包丁が足元に落ちてきたんですshock

もうちょっとで、指なしコになるところやん・・・coldsweats02

これには、もう限界!
というか、身の危険を感じたワケです!

もっとしっかりしたグリップだったらいいのになぁthink
ほんと、惜しい感じsweat02

で、セールという文字に惹かれて、OXOのY字ピーラーを購入

Oxopeeler














OXO(オクソ)Y字ピーラー
販売元:アリス・キッチン
楽天市場で詳細を確認する

グリップ部分がしっとりしてて、握り易い!
このしっとりが、滑り止め効果です!

っで、今まで100均で切れ味充分♪って思ってたけど・・・
それは間違いやったみたいcoldsweats01
スルスルゥ~のレベルが違うんですgood

あぁ、この値段の差は、こういうことなんや!って納得confident

一番顕著に分かるのが、茄子の皮剥きwink
今までは、引っかかったり、分厚く剥けたりしてたんですdanger
時には、力まかせで引きちぎってる時も(笑)
でもねぇ、今ぢゃキモチイイぐらいスルスルスルゥ~lovely

最近、値段ばかり高くて、使い勝手はあんまり・・・
って商品に出会うけど、これは少々高くてもいいかな?って感じ
だって、毎日使いませんか?ピーラーって!

後は、この切れ味が続いてくれる事を祈るばかりですが・・・confident

もしや100均も、最初はこれぐらい切れ味良かったりして?
何やかんやで8年間、刃を磨いたことなんて無かったしなぁ・・・
もしかすると・・・もしかするとですcoldsweats01

いやいや、そこは謎のままにしておこう!bleah

知らない方が幸せな事もあるさ♪♪(←現実逃避)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 念願♪クリスピー・クリーム・ドーナツを食らう! | トップページ | 滅多にお目にかかれない!?独特な花火! »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

キョロコロさん♪
今日、東京は茹だるような暑さです
会社に到着するまでに汗だくになって
パ○ツが汗で冷たくなってます(笑)

ピーラー私も欲しいです
はやり100均と切れ味違うんですね
今度買い物ついでに買いに行こうと思います。
あと、OXOのスピナー(水切り)がとっても
良いらしいですねー!サラダがまるで
デパ地下で買ったようなシャキっとサラダに
変身するらしいですよ
こちらも候補に入れています

キョロコロさんのブログは
どっちの内容も大好きですよぉ!
今度マンションを買う友人にも
キョロコロさんのブログ教えてあげたら
『キョロコロさんってオモシロイーー』
しかも参考になる!って大喜びですモン
これからも、毎日11時の楽しいひとときを
ノンストップで提供してもらいますぞー

投稿: ゆう | 2008年8月 8日 (金) 13時09分

暑いですねぇ。
ココ連日30℃越えです。避暑地じゃなくなってます。冷房が欲しい~。

OXO、T字で正解です。
我が家の縦型ピーラー、慣れたら使い易いかも…って、いつまでたっても慣れません。
おかげで全く使うこともなく…千切りピーラーも全く使わず…いい加減T字を買おうと思っていたところです。

そっか、T字は使いやすいのか…。
なんで縦型にしたんだろう?私…。なんで?

投稿: | 2008年8月 8日 (金) 14時40分

キョロコロさん
ありがとうございましたーhappy01

投稿: ゆう | 2008年8月 8日 (金) 17時15分

ゆうさん

パ○ツ、冷たい?(笑)
うん、オウチに居てもアチキも・・・そうなってる!

うお!ずっとね・・・何ヶ月も前からスピナー欲しいってダダこねてるねん
でも、別にもっと安いのでええんちゃう?とか、結局使わんちゃう?とか言われて・・・阻止されてるねん
でも、ゆうさんのコメント読んだら、気を変えてくれるかも♪
ありやと!ふふふふ♪
ゆうさんもスピナー狙ってたとは、驚きやなぁ!

まじでぇ!面白いって♪
それは嬉しい褒め言葉です!
けど、役に立ててるかは不安なところやけど(汗)
少なくとも、関西ノリだけは勉強してもらおう!(笑)
いや、でも・・・こんなブログ紹介してくれて、サンキュです♪

投稿: キョロコロ | 2008年8月 8日 (金) 23時39分

朔さん

避暑地が避暑地ぢゃなくなってるやん!
冷房なしで大丈夫?
オウチに居ても、熱中症になったりするから、水分補給忘れずにネ♪

で、なんで?
まずは縦型!って選ぶの珍しくない?(笑)
凡人は、T型いきますよ!
縦型も千切りも使われてないなんて、バチあたりますよ!!
で、なんで・・・縦?
さすが、朔さん!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年8月 8日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願♪クリスピー・クリーム・ドーナツを食らう! | トップページ | 滅多にお目にかかれない!?独特な花火! »