« リビングテーブルの上を、キレイに保つ秘密 | トップページ | ブログやっててヨカッタ☆iittala Aino Aalto! »

オーガスタの”3”の謎・・・なんで?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

何度となく紹介した、我が家の2株仕立てのオーガスタくんbud
春から数えて、2株で枚目の新たな葉っぱを育んでます

Cimg6708a




















まだ成長途中の新たな葉っぱは、うっすらと緑色wink
これから、もっとミドミドとしてくれるやろうネgood

こんな風にどんどん成長してくれるのは嬉しいんやけど・・・

下の葉っぱを見て下さいeye
もう死亡寸前danger

実は、我が家のオーガスタくんにはがありますthink
それも、”3”がキーワード

一緒に、前株の葉っぱの枚数を数えて下さい
まずは右側

Cimg6709a





















「 1、2、さぁ~ん!!

何枚も成長したはずやのに、いつ数えても 「さぁ~ん!!枚」なんですbearing

で、今回新たに生えてきた左側は・・・

Cimg6710a




















現時点では、かろうじて4枚やけど・・・
1週間後には、こちらも「1、2、さぁ~ん!!枚」になってる事でしょうsweat02

そうなんです

我が家のオーガスタくんは、成長しても成長しても、「さぁ~ん!!枚」なんですよ・・・weep

我が家に世界のナベアツがいたら、
毎日「さぁ~ん!!」の練習が出来ます

だけど残念ながら、我が家にナベアツは居てませんthink
なので、迷惑きわまりないangry

もちろん我が家にナベアツ所縁の人間など居てません

しいて言えば、うちの相方が「さぁ~ん!!」にハマッてましたが・・・coldsweats01

それで?
だからか?
相方のせいか??

もう、そういう事にしておくしか、理由が見つかれんわ。。。。と、
諦めモードのキョロコロですsweat02

みなさん、どう思います?

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« リビングテーブルの上を、キレイに保つ秘密 | トップページ | ブログやっててヨカッタ☆iittala Aino Aalto! »

Green&お花」カテゴリの記事

コメント

そんな感じ。
我が家の植物も新しく葉が出ると、古い葉がさようならなことになります。
植え替えして少し大きめな鉢にしてあげると、そのスピードはゆるまりました。
根が詰まって栄養が取れなくなると、古い葉から切り捨てられている感じ。
我が家の場合はね、そんな感じです。

投稿: | 2008年8月19日 (火) 15時34分

うちのはじわじわ新芽が出て、わさわさになってきてますが…形が美しくなくなってきた(涙)
結構放置プレイやけど育つよな、これ。ちなみにうちは幸福の木を半殺ししてます…ポトスなんかは丈夫なハズやけど、要らん葉を切ってったら枯れた…
そうそう、キャンプ。次はわんこオッケーの夫婦二人なんやって?うちも計画立ててみたけど、滋賀県のいこいはわんこあかんらしいわ(涙)振り出しや。わんこ可愛いけど行くとこ限られるし意外と大変よ(_´Д`)ノ~~

投稿: niy-ko | 2008年8月19日 (火) 18時13分

朔さん

古い葉がダメになるのは仕方ないかぁ・・・
でも3枚って少なくないですか??
お店で見るのって、豪華な枚数まで育ってるのになぁ(涙)
朔さんチと同じで、そろそろ鉢が苦しくなってきたのかも?
で、今朝、相方に「あの大きさの割りに鉢小さくない?」って軽くジョブってみた(笑)
そしたら、「まだイケルやろ?どうせもうすぐ休眠に入るし!」やって・・・
むむむぅ。。。
もうすぐって、まだ後何ヶ月もあるのに!!

投稿: キョロコロ | 2008年8月20日 (水) 11時12分

niy-koさん

わさわさなんや!(笑)
スカスカの見てるから、わさわさが羨ましく思うけど、形が難しいよなぁ
カッコ良く保とうと思うと、元気な葉っぱをチョキンっとやっちまうしか無いんかな?
niy-koさんの場合、切りすぎたねん!(笑)
ほどほどに、優しくしてあげて・・・(笑)

かなり本気でキャンプモードやん♪
テントとか持ってるん?どこでもレンタルがあるけどね!
いこいの広場は残念ながらワンコはムリやよ!
今度行くところはOKやで!
http://www.ex.biwa.ne.jp/~chinaihama/
水遊びも出来ていいかも?
大阪からなら、湖西道路通ってかな?
行ったらレポするし、少々お待ちを!!

投稿: キョロコロ | 2008年8月20日 (水) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リビングテーブルの上を、キレイに保つ秘密 | トップページ | ブログやっててヨカッタ☆iittala Aino Aalto! »