« あなたには、どんな”そら”に見えますか? | トップページ | LAN関連はスッキリ隠そう♪無線LAN »

天国から地獄★そんな夏のおもひで

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

22日(金)から1泊2日でオートキャンプに行ってきましたrvcar
今回は相方と二人きり

雨の日の合間の晴天sun
途中、とても気持ちいいドライブコースがあるんですgood

Syasou1 
















この景色だけで、もう充分にテンションが上がりますよね?upwardright

だけど現地に着いて、もひとつテンションが上がりましたupwardrightupwardright
だって、見てよ!このロケーションlovely

Cimg6839a









キャンプサイトの目の前に広がる琵琶湖
平日ということもあり、人はまばらでプライベートビーチ感覚wink

ここは、滋賀県マキノにある知内浜オートキャンプ場
ワンコも一緒にお泊りできますgood


かなりうはうは状態のキョロコロ夫婦
新たに購入したコールマンのタープを設置するのも、また楽しwink

なんだか、我が家のキャンプもサマになってきたなぁconfident
と、自画自賛!うっしっしsmile

Makino

























キャンプの準備が一段落したら、琵琶湖で泳いだり釣りをしたり
優雅に読書したり・・・confident

と、ここまでは天国の世界です

ほんと天国でした!そう・・・夕刻までは・・・・・・


そろそろ夕飯の準備を始めようかという頃
風がビュービューの吹き始めたのですtyphoon
せっかく設置したタープも風に飛ばされ、やり直しwobbly

が、ここでめげるわけにはいきません!
タープを木に縛りつけ、気合を入れて夕飯の支度restaurant

何とか夕飯にこぎつけたものの、尋常じゃない風にあおられ・・・
優雅な食事というよりは、落ち着かない食事

もちろん写真なんぞ撮る余裕もなく。。。down
せっかくの花火も出来ず。。。down
凄い風の音に、会話もままならず。。。down

仕方なくテントへ退避したものの
いつ飛ばされるか分からんような、不安定状態coldsweats02
しかも!最悪な事に、雨mistまで降ってくるぢゃないですか!

もう、神頼みで寝てしまうしかありませんbearing

しかし突風と雨の凄い音にうなされ、うなされ、うなされ・・・
深い眠りには程遠く、不快眠り


なんとか翌朝まで持ちこたえたものの、雨風は止む気配もなくdown
せっかくの朝ごパンも食べることが出来ずdown
びしょ濡れになりながら、テントの後片付けdown

(片付けに入る寸前に、テントは見事にぐったりしました(coldsweats02
 危なかったなぁ・・・wobbly

それにしても、
雨は冷たいは、風は凄いは、身体は冷え切るは・・・


人生まれにみる、最悪の事態

そう、これこそ、地獄です
天国から地獄へまっさかさま

あぁ・・・こんな最後の夏って、ありですか?

今から思えば、これもまた忘れ難いおもひでの1ページやなぁと
そんなプラス思考の我が夫婦ですが・・・

そんな事でええのか?

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« あなたには、どんな”そら”に見えますか? | トップページ | LAN関連はスッキリ隠そう♪無線LAN »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「不快眠り」!ウケた~(笑)
親戚が琵琶湖でレンタルボート(?)屋さんやってたから
琵琶湖には何度か行った事あるけど
キャンプできる場所があるなんて知らなかった~。

お天気にも恵まれ、景色も良くて、なんて思ってたら
大変な事になっちゃったね(><)
でもテント飛ばされたり、被害がなくて良かった~。
でもこれも夏のいい思い出だね♪

投稿: いもこ | 2008年8月25日 (月) 16時16分

怪我しなかった?大丈夫?

なんだか、とっても±0なキャンプだったようで…。でもさ、いい思い出になるよ、きっと!
毎年キャンプに行くたびに「あのとき」の話が咲きそうじゃない?それでいいのだぁ!

なんかさ、先日の我が家でのBBQ、一言も触れてないじゃない、その後。
実は…同じなのよ(笑。
雨がバシャーッと降って、それでもその雨の中BBQやってるんだから、どうなのさ?って感じ(笑。家入ろうよ…ってさ。

投稿: | 2008年8月25日 (月) 18時40分

こんばんわ!
土曜日は大荒れの天気でしたね~typhoon
私も過去に琵琶湖へキャンプにいった時、すごい暴風で木は倒れてくるはタープは飛ぶはテントに波が押し寄せてくるはで恐い思いをしたことがありますwave
でもほんと無事でよかったですね、湖西から湖北の天気はよく変わるので油断できないです。sweat01
ちなみに私も土曜日は福井県へ海水浴にいったのですが着いたら大雨で旅館から一日中、海を眺めているという悔しい思いをしたので翌日の帰り道に知内浜の先の奥琵琶湖でBBQをしてきました。happy01
サンマ焼いたら美味しかったです~fish

投稿: くーる | 2008年8月25日 (月) 19時48分

なんか最近お天気がおかしいですよね?
あんなに暑かったお盆が嘘のよう・・・confident
このまま秋に突入するのでしょうか??

今回のキャンプはかなり恐ろしい思いをしましたね~crying豪雨でのテント生活は想像がつきませんもの。。。でも怪我もなくヨカッタです!!またリベンジしてくださいねheart01

それにしても、キョロコロさん家のキャンプは本当にオシャレ~shineやっぱり格好から入らないと気分も上がらないですよね??我が家も今年は河原BBQにでもデビューしてみよう♪っと!
千葉からだと茨城県まで出ないと良い所が見当たりません・・・まずは場所探しからですsweat01

投稿: ゆう | 2008年8月26日 (火) 10時13分

いもこさん

不快眠りに気付いてくれた?(笑)
地味にうっしっしと嬉しいんやけど!!

うっそー!
レンタルボードって、ジェットとか小型船とかってこと??
私ね、昔から沖縄に住むのが夢で、マリンスポーツショップとかインストラクターとかしたかったの
だからそういう職業の人って羨ましいわぁ♪
今もマリーナとか行ったりする事があるんで、もしかして知ってたりして(笑)

琵琶湖は、アウトドアの宝庫
キャンプできるところ、いっぱいあります!
そして、危険もいっぱい・・・(汗)

投稿: キョロコロ | 2008年8月26日 (火) 11時06分

朔さん

頑丈なキョロコロは、ちょっとやそっとじゃ壊れませぬ!(笑)
なんせ、女ポパイですから!

確かに、いつまでたっても忘れなさそうな思い出になったよ
来年に同じところに行って、去年はなぁ!って楽しい思い出になってそう♪
私の場合、海外旅行に行って車レンタルして事故ったり、知らないうちに会員制の場所に紛れ込んで遊んでたり、旅先で病気になったり・・・と、波乱万丈です(笑)

そうそう!BBQはいったい・・・って思ってたよぉ
雨のため、スルーされちゃったのかぁ
それもそれで楽しいけど、朔さんはダメ派なのね(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年8月26日 (火) 11時10分

くーるさん

くーるさんもキャンパーなのね♪♪
で、ブログ見てびっくりした!
だって同じような景色が映ってたんやもん!!(笑)
ふふふ、顔も知らない二人やけど、もしかて車ですれ違ってたかもね!
かなり近くに居た事にビックリ!

それにしても海水浴は残念やったね・・・
やっぱり海も荒れてたのか!
もう海で泳げるのも、ラストチャンスやったやろうし、悲しいなぁ
ウチも福井の海はよく行ってます
近場でキレイやしね!

投稿: キョロコロ | 2008年8月26日 (火) 11時15分

ゆうさん

んっとにもう!やで(笑)
毎日、荒れ模様の梅雨みたいやもん!
季節ちゃうやん!!みたいな(涙)

うん。今回は大変やったけど楽しかったよ
テントが雨にぬれちゃうと、オウチに帰ってからまた組み立てて・・・天日干し
何もかもびしょ濡れやったから、帰ってからが大変やったよ(涙)
雨の代償は、意外にデカイ!

うっしっし。何でも格好から!(笑)
でも、ネットとかで一番安いところ探して、探して・・・頑張ってるよ
コールマンアウトレット行くなら安いと思うけど、念のためコチラのサイトも確認してみて
http://www.esports.co.jp/
ウチはここで買いました
無料の会員登録すると、記載されている値段よりもっと値下がりします

投稿: キョロコロ | 2008年8月26日 (火) 11時20分

The loan are useful for guys, which are willing to ground their own organization. In fact, this is not hard to get a short term loan.

投稿: MinnieBrewer27 | 2011年8月 2日 (火) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたには、どんな”そら”に見えますか? | トップページ | LAN関連はスッキリ隠そう♪無線LAN »