« KartellのTAKE、婿に出ました! | トップページ | リビングテーブルの上を、キレイに保つ秘密 »

あなたが思う、サラダパンとは?サンドウィッチとは?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

先月、初めてキャンプに行きました
滋賀県にある、大見いこいの場というキャンプ場

ここは、琵琶湖の上に位置する木之本という所にあります
木之本?木之本といえば・・・flair
知ってますか?「つるや」という変わったパン屋さんがあるのをwink

全国放送のバラエティー番組などで紹介される有名なパンがあるんです
最近、特にテレビでよく見かけますtv

一度食べてみたいなぁ・・・confidentって、思ってました
で、そこまで行ったら立ち寄るべし!って事で行ってきましたrvcar

昔ながらの風情ある街中にありました
懐かしい赤ポストまで発見して、何気に嬉しいheart02

Cimg6303













さて、みなさん!
みなさんが想像する「サラダパン」ってどんなのですか?

Cimg6312_2








コールスローみたいなのが入ってたり・・・?

いえいえ、何をおっしゃいますやら!
サラダパンといえば、”たくあん”に決まってるぢゃないですかっgood

Turuya 









微妙にショッキングぢゃないですか?(笑)
これがまた美味なんですdelicious

コリコリした食感がたまりません!
食べ終わって、もう1コ食べたいって思ったもんwink

で、これだけぢゃないんです(笑)

みなさんが想像する「サンドウィッチ」ってどんなんですか?

Turuya1_2 








シャキシャキのレタスに、キリっと冷えたトマト・・・?

何をおっしゃいますやら!
サンドウィッチと言えば、”魚肉ソーセージ”に決まってるやんっgood

Turuya_2














これもねぇ、かなり美味いのdelicious
素朴な材料やのに、病み付きになりそうな勢い
食べて感激したもん!(笑)

テレビで見たんやけど、ここら辺の人に、普通のサンドイッチとつるやのサンドウィッチを差し出して
「どっちがサンドウィッチ?」って聞いたら、みんなが、コッチ!ってつるやのサンドウィッチを指差してたん(笑)

これでキョロコロも仲間入りです(笑)

それにしてもつるやパン、美味しかったlovely
もっと関西地方に売り出してくれたらなぁ!と思うキョロコロですwink

興味ある方は、ネット通販してるのでコチラまで♪

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« KartellのTAKE、婿に出ました! | トップページ | リビングテーブルの上を、キレイに保つ秘密 »

美味しいモノ」カテゴリの記事

コメント

えー!衝撃かも!たくあんマヨネーズ?
美味なの?美味なの?
私、マヨネーズも好き、たくあんも好き。
…作ってみよう♪
たくあん買ってこよう!

やばいですよ。
サラダパンノシャツ!
あのたくあん色に染まってしまいそうです(笑。

投稿: | 2008年8月16日 (土) 23時57分

なぬ?!たくあんのパン?パン好きのうちら夫婦には興味のあるパンやわ。
あぁ今日滋賀県まで行ってたのになぁ…また次回行ってみるっす!
キャンプもしたいなり♪

投稿: niy-ko | 2008年8月18日 (月) 00時21分

朔さん

美味っすよ!!!!
何かね、辛くないたくあんが入ってます
甘めのオリジナルたくあんなんだろうけど、それがまた美味しいのかなぁ?
マヨネーズとたくあんのコラボ
想像以上に絶妙ですよ♪

ぷぷぷ、あのシャツね!
お店に実物が置いてあって、誰か買う?って思ってた!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年8月18日 (月) 10時54分

niy-koさん

へぇ!滋賀県に何をしに?
やっぱりワンコと一緒にアウトドア系かな??

このパン、知らん???
結構テレビでやってるんやけど!
もし自分で作ろうと思うなら、甘めの小さく刻んだたくあんでね!
んだども、やっぱり本物食って欲しいわぁ♪
サンドウィッチも美味やで!

あっ、ちなみに今週、キャンプ行ってきます!!

投稿: キョロコロ | 2008年8月18日 (月) 10時58分

また行くの~??ええなぁ。。。
キャンプってやっぱ2人だと寂しいよなぁ。もちわんこも連れて行きたいけどね(笑)
今回滋賀へ行ったのは相方の仕事先のお宅へお泊りに行ってきたのだwちび達もいるし、わんこもウェルカムやって♪すっごい楽しかったよ。
このパン食べたい。。。。

投稿: niy-ko | 2008年8月18日 (月) 11時28分

niy-koさん

今回は、二人でしっぽりBBQやよ(笑)
ウチは結構ね、二人で泳ぎに行ったり、川へBBQしに行ったり・・・するねん
周りから見たら寂しい二人かもしれんけど、ゆったり出来ていいねん!
もう、じぃじ&ばぁばですわ(笑)
niy-koさんは、ワンコがいてるから羨ましい♪
今回行くところも、ワンコオッケーのところなn
ウチもワンコほちぃ☆

投稿: キョロコロ | 2008年8月19日 (火) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KartellのTAKE、婿に出ました! | トップページ | リビングテーブルの上を、キレイに保つ秘密 »