« ACTUS NIGHT SALE☆福袋編 | トップページ | 念願♪クリスピー・クリーム・ドーナツを食らう! »

イラッ(怒)としたソープディスペンサーのお話

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

マイホームが完成して以来、愛用していたソープディスペンサー

Cimg6460











我が家の洗面台は、の扉にシルバーのライン取っ手です
なので、雰囲気的にピッタリgoodと思い購入したモノです

ルックスはお気に入りhappy01
ただ難点があって、それは水垢がくっきり残るって事です
まぁそれぐらいは仕方ない。我慢、我慢、拭けばいいだけさ!

この商品の難点なんて、それだけだと思っていました・・・
先日までは・・・think


とある休日
その日は、ちょっとお洒落して相方とデートheart01

お気に入りのワンピースを着て、髪もいつもより丁寧にアップwink
最終チェックをして、バッチリgoodとルンルン気分ですupwardright

そして最後に、WAXでベタベタになった手を洗おうと。。。

いつものように手のひらを出し、もう片方の手で、ソープディスペンサーの頭をぐいと!
そう、頭をぐいと押したその時!

あろうことか、ディスパンサーから放たれたソープは、
手のひらを通り越し、着ていたワンピース目掛けて一直線!

ベチョ!!

・・・(泣)

どうやら、ディスペンサーの出口付近でソープが固まってたらしく
その状態で押したもんだから、勢い余って・・・・wobbly

Hand1
このシュチュエーション、分かってもらえます?
出口がふさがれてるのdanger

空気砲の原理です
あぁ・・・bearing


せっかくお洒落した服を着替え。。。
気合入れてセットした髪も、着替えでぐちゃぐちゃに。。。
テンションなんて、だだ下がり。。。downwardrightdownwardright

これにはさすがのキョロコロも、イライラ度100%!annoy
即日、廃棄処分が決定!

一先ず、安いのでええや・・・と無印のディスペンサーを購入

Hand2

























二度と同じ過ちが起きないように、泡で出てくるタイプをチョイス

いや元々ね、ハンドソープは泡派なんです
だけどあの憎きシルバーのディスペンサーを使いたいがために、泡を諦めてたんですよ、わざわざsweat02

ルックスはちゃちぃ感じになったけど、使い勝手は文句なしgood
お揃いで、歯ブラシスタンドも新調しました

どちらも今までのより、断然、断然、使い易いんです
値段は随分と違うのにねぇcoldsweats01

無印に負けちゃいましたよ、ACTUSさん・・・
(あれ?またACTUSやん!coldsweats02

以上、ソープディスペンサーにイラッ(怒)とさせられたお話でした
ちゃん、ちゃんっ!

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ACTUS NIGHT SALE☆福袋編 | トップページ | 念願♪クリスピー・クリーム・ドーナツを食らう! »

生活雑貨」カテゴリの記事

コメント

これうちが行った時にはまだあったのに・・・いつのまにやら・・・coldsweats01

福袋はコップ?とクッションカバーが私使えるもんやったねぇhappy01

焼酎まだ全く手つけてないし今度持っていこうか?happy01あっちなみにちょっと前のゆきだるまはただかわいかったからつけただけ~chick

投稿: あさり | 2008年8月 6日 (水) 12時41分

どぴゅって、私もやる!っていうか、なる!
で、我が家も全てを無印に買替えましたもん。
オシャレなディスペンサーって、なんだかんだと使っているうちに不都合が生じてきて…、結局無印になっちゃうの。
お値段的にもお手軽だからかなぁ。
まぁ、そこが無印のエライところなのかも。
ユニバーサルデザインというか、グローバルデザインというか、普遍的なデザインですよね、無印って。
オシャレとかの次元じゃないというか…。
とりあえず許せるというか。

投稿: | 2008年8月 6日 (水) 15時40分

同感!!同感過ぎて涙が・・・crying(笑)

うちのは石鹸が目詰まり起こすプラス
そもそも構造がおかしくて、容器とポンプが完全に閉まらないんです。ねじ山がおかしくて、ポンプ部分がほぼ乗っかってるだけなんですよっpout毎日が液ダレ&目詰まりでストレス溜まりますわーー!

うちも無印に変えようかな~!
キョロコロさんの即決力が素晴らしいです!
私、アナタについて行きますっっhappy02

ちなみにウチのコレです!
http://blog.goo.ne.jp/sekisuinoie/e/924d01d0ac7a8d522f5b15ab5b97120f

投稿: ゆう | 2008年8月 6日 (水) 17時06分

うほっ。うちも無印やで。やっぱ泡よあわ!以前は陶器製品やって、洗面を掃除してる際落として割った経験ありやし、詰まるんよなぁ…だから泡!→→→シンプル→→→→無印ってなったわけ(笑)皆一緒やね(*^^*)
そうそう洗面室でのハンドタオルってどこに置いてる?

投稿: niy-ko | 2008年8月 6日 (水) 18時12分

あさり

クッションカバー使える?
先々の子供用に残しておこうか考えてるけど、要らんと判断したら貰っておくり(笑)
あさり、ナチュラル系、好きやろ?最後のヤツは要らんの??(爆)

いつの間にやらやろ?
早代わりです!

投稿: キョロコロ | 2008年8月 7日 (木) 11時01分

朔さん

えぇ、知ってますとも!(笑)
朔さんチにも無印のディスペンサーがあることを!(え?怖い!?)

そうそう、無印ってほんと万能
安くて流行廃りが無くて・・・田舎でも近くに店舗があるし(笑)
ただ、もうちょっとだけ高級感が欲しいなぁとも思うけど
でも、朔さんの言うとおり、とりあえず許せるんですよね!
ちなみに、最近、ユニクロのタンクトップとかもとりあえず許せるようになってきたんです
これ、ヤバイですよね?(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年8月 7日 (木) 11時06分

ゆうさん

だっしょ?
ゆうさんチのあの格好イイ3点セットも、同じ思いしてるはず!って思ってたもん
でもあれは格好イイから、なかなか捨てるに踏み切れんよ!

ウチの歯ブラシ立ても上が固定されてなくて、よく外れたねん
ソープ使うには、飛ばんように気をつける・歯ブラシ取るときは外れんように気をつける。。。(怒)
で、買い換えた今は幸せ♪
こんな些細な事で幸せって思えるんやし、よっぽどストレスあったんやなぁ~って思ったで!

さぁ、ゆうさん
あのオサレな浴室に、無印置く決断できるかな?(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年8月 7日 (木) 11時13分

niy-koさん

やんな!やっぱり泡やで!泡!!
泡サイコー♪♪(笑)

niy-koさんチも無印やったとは!凄いなぁ、無印人口
で、そこに行き着く経過も一緒やったりするねもんな(笑)
そういう、かゆいところに手が届く・・・みたいな無印は、やっぱり素晴らしい!

ハンドタオルは、洗面台に付属のタオルかけハンガー?みたいなんを付けてるん
ここにチラリと写ってます
http://cororinhouse.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_62dd.html

投稿: キョロコロ | 2008年8月 7日 (木) 11時19分

すっごいわかる!
ウチのは無印の泡じゃないヤツなんだけど
同じ経験がしょっちゅう・・・。
定期的にほじったり(笑)、お湯で溶かしたり
するんだけど、気を抜くとブシュって・・・
やっぱり泡タイプが一番だね!
今のハンドソープのストックが切れたら
泡に代えてみる。

投稿: いもこ | 2008年8月 7日 (木) 14時26分

いもこさん

お!無印でも同じ現象がおきるんや!
プラ系だと大丈夫なイメージがあるんやけどね!
ほじったり、お湯で溶かしたり・・・
きゃーーー!ストレスだワン(笑)
やっぱり泡やで!うんうん♪
昔は無印も泡タイプってなかったけど、発売してくれて正解♪
で、最近はお洒落なディスポーサーも泡タイプ出してたりするよな?
お洒落なオウチには、そっちの選択肢もありかも!?

投稿: キョロコロ | 2008年8月 8日 (金) 10時51分

最近はオシャレなディスペンサーでもソープタイプがありますよ (^ ^)

私はこれを使ってますが、とてもいいです。オススメ!

http://item.rakuten.co.jp/senkomat/10000519/#10000519

投稿: | 2010年9月17日 (金) 21時46分


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://tiki.pupipo.net/wu09606/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ

投稿: あぱぱぱぱぱwww | 2010年9月20日 (月) 01時36分


うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://yes.snapknap.com/k2x1g8t/

投稿: おぱぁいでゴシゴシたまんねぇ・・・ | 2010年9月25日 (土) 03時23分


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://s027n0w.vega.topemope.net/

投稿: 天職見つけた!!!! | 2010年9月30日 (木) 04時23分


ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://-zp9829.hood.jukekick.com/

投稿: こんなことになるなんて… | 2010年10月10日 (日) 04時09分


5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://yyh7ne5.ino.bentmen.net/

投稿: ウヒョォォォォォ!! | 2010年10月16日 (土) 05時20分


おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ~( ̄▽ ̄)ノ

http://k0cjowe.gim.uerock.net/

投稿: にゃははは | 2010年10月24日 (日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ACTUS NIGHT SALE☆福袋編 | トップページ | 念願♪クリスピー・クリーム・ドーナツを食らう! »