« あなたが思う、サラダパンとは?サンドウィッチとは? | トップページ | オーガスタの”3”の謎・・・なんで? »

リビングテーブルの上を、キレイに保つ秘密

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

基本、ズボラなキョロコロ
そんなキョロコロが整理整頓するしかないマイホームcoldsweats02

一人暮らしの時から、ごちゃごちゃしてたのがリビングテーブル
ほら、葉書だの請求書だのリモコンだの・・・
それが集約されて、なぜかリビングテーブルの上へbearing

そんな風に、ごちゃごちゃ必須なリビングテーブルのはずなのに、
今ではマイホームに来る人、人が、「キレイにしてるなぁgood」と言ってくれますwink

Cimg6616a











実は、それには秘密が!(笑)

このテーブルには、隠し引き出しがあるんです!

Table













前後あわせて6つの引き出しには、どっかの請求書や、割引券
はさみやノリ
よく見ると未だに年賀状が入ってますcoldsweats02

そうなんです
綺麗にしているようで、実は・・・ぐぅたら極まりない状態coldsweats01

テーブルがごちゃごちゃするのを見越して(自分のズボラ具合は良く知ってますsign04)、引き出しつきのテーブル探したワケですbleah

リモコンはもちろんのこと、実は、新聞まで入ってますwink

Table2_2














このテーブルを買う時、店員さんに新聞を持ってきてもらって、入る事を確認してから買いましたgood

こういう所、ちゃっかりしてるんですhappy01
なんせ自分が楽するためですから!
そりゃぁ、恥を忍んで新聞持ってきてもらわ!(笑)


それにしても改めて思うけど、このテーブルは楽ちんです
(楽ちんって言葉が大好きheart04

人が来ても、ササッと引き出しに仕舞えばOK!
飲み物を飲む時も、引き出しからコースターが出てきますgood

へっへっへsmile
ぐぅたらでズボラなキョロコロには、ほんともってこい

キョロコロのような方、綺麗に片付ける自信の無い方、
少しでも楽ちんになりたい方・・・・

テーブルを買い換える際には、ちらりとこのお話を思い出してもらえたら嬉しいなぁ!wink

そして、みんなで楽しようやん!!(笑)

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« あなたが思う、サラダパンとは?サンドウィッチとは? | トップページ | オーガスタの”3”の謎・・・なんで? »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

テーブル、とっても素敵ですね。
どちらで買われたものなのでしょうか?
今、テーブルを買い換えようと思っているので、参考にさせていただきたいと思います。

投稿: mayumi | 2008年8月18日 (月) 12時20分

はじめましてでございます。
携帯からですが、いつもウットリ&楽しく拝見させて頂いてます♪
シンプルで機能的なテーブルめっちゃ素敵ですね★
ストライクですぅ!!!

投稿: ミキ | 2008年8月18日 (月) 12時55分

ぷぷぷ…一緒。
私はね、実は寝室のドレッサーの上やテーブルの上がぐっちゃりしてます。
請求書とか、ダイレクトメールとか、よく分からないモノとか?笑。
なので、そういうモノをぐっちゃりいれておけるBOXを用意してます。もうその中はぐっちゃりのままでOKってことに。

投稿: | 2008年8月18日 (月) 14時31分

あははは(笑)私も一緒だよ~。
ウチのリビングテーブルは安いIIKEAの引き出し付きだけど(^^)
人が来た時にテーブルに出ている物をそのまま引き出しへポイ。
そしてそのまま忘れ去ります。
たまに整理すると100円とか出てきて特した気分になったり♪
見えるとこだけ綺麗ならいっか~とズボラ主婦満喫してます(^^;)

投稿: いもこ | 2008年8月18日 (月) 14時40分

こんばんわ!
すごく機能的なテーブルですね!flair
私もズボラと手抜きには自信がありますが、
こんなに素敵で楽ちんなテーブルがあったとは驚きです。w(゚o゚)w
我が家ではキョロコロさんのテーブルの引き出しに入っている物ほとんどがテーブルの上に放置されています・・・
このテーブルすんごく羨ましいですっsweat01

投稿: くーる | 2008年8月18日 (月) 20時25分

性格も似ているようです(笑)
私は「面倒くさい」が口癖?なほどで
デザインのよい収納家具を探しました。
リビングは引き出し付きは生活感がでてしまうかと思って
引き出しなしにしてその分リビングボードを大きいものにしましたが、やはりそれだとリビングテーブルの上はすぐにちらしや請求者でいっぱいに…。
引き出し付きでもこんなすっきりしたものなら私もそうすればよかったです(笑)

投稿: クロコ | 2008年8月18日 (月) 23時36分

mayumiさん

はじめまして♪
どうしようもない、我がブログへようこそ!(笑)

テーブルの買い替えを考えてはるんですね♪
ウチのこのテーブルは・・・実はめっちゃローカルなお店でお買い上げしたんです
(http://www.common-thyme.com/index.html)
ちょっとメーカーとかも分からない状態(涙)
だけど、確かACTUSでも見かけたなぁと思ってます

せっかくのご質問に、ぴしゃりと返事出来なくて申し訳ありません
これに懲りずに、また遊びに来て貰えたら嬉しいです!

投稿: キョロコロ | 2008年8月19日 (火) 11時14分

ミキさん

こちらこそ、はじめましてでございます!
そして、ようこそいらっしゃいました♪

携帯から見てもらってるんですか??
凄い・・・
文章が長いから、携帯ぢゃ大変でしょうね(汗)
画像も見れたり見れなかったりしませんか?
そんな中でも見てもらえてるなんて嬉しいです!!
しかもストライクゥーーー!まで貰えて、ウハウハです(笑)

またお会いできるのを楽しみにしてます♪

投稿: キョロコロ | 2008年8月19日 (火) 11時19分

朔さん

寝室まで持って上がるだけ凄い!
お客サマの目につかない場所やし、まっ、いっか!って荒れ放題になりそうですけど(笑)
以前、そういうぐちゃぐちゃBOXを使ってた事があったんやけど、BOXが一杯になって入りきらずに、結局はテーブルの上が・・・
という経験をして以来、自分のぐぅたら度合いを甘く見てはアカンと認識してます(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年8月19日 (火) 11時24分

いもこさん

引き出し付きテーブルって、ほんと便利よな!
で、便利すぎて、あれやこれやと突っ込むん
で、同じく・・・そのまま放ったらかし(笑)
いつの間にやら、自分の中でそこが定位置になってて、そこにあるのが正しい場所ってなってるん(汗)
我ながら手におえへんズボラ。。。
多分、そこんところも、いもこさんとは仲間な気がする!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年8月19日 (火) 11時29分

くーるさん

へっへっへ、羨ましいでしょ?(←何故か自慢げ(笑))
基本、誰でもズボラやったりするよね?
それを如何にしてそう見せへんかってのが大事!
で、如何に楽できるかを考えるのが大好き(笑)
ほら、くーるさんのタイマー出来る電源器?って言うの?あの物体!
あぁいうのも大好き!!(笑)
便利に生きれるもん!
密かに欲しいなぁって狙ってます!!

投稿: キョロコロ | 2008年8月19日 (火) 11時34分

クロコさん

またもや、同類を発見しましたーー!
だって私の口癖も「面倒っちぃ」やもん!(笑)

既に、他の場所に収納するという手段に失敗してたし(汗)、やっぱり引き出し付きが欲しいみたいな
そういうテーブル探すだけでも大変やのに、それでいてスマートな感じ?難題でしたよ!

まっ、それでも気が付けば、ばばちぃなぁ・・・って事は多々あるんやけどね(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年8月19日 (火) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたが思う、サラダパンとは?サンドウィッチとは? | トップページ | オーガスタの”3”の謎・・・なんで? »