« LAN関連はスッキリ隠そう♪無線LAN | トップページ | ACTUSのバスケット、鉢カバーに変身せよ♪ »

キッチン保管でも、根野菜を長持ちさせたい!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ちょいと油断した隙に・・・
ぢゃがいもから、芽がにょろん
玉ネギのてっぺんから、頭がにょろろん

そんな経験ないですか?

キョロコロはね、これ、よくやっちゃうんですdanger
根野菜って、ふつうは長持ちしますよね?
何でやろ?

いや、何となしに原因は分かってるんです・・・・coldsweats02
保管場所と方法の問題なんやろなぁ・・・と・・・・coldsweats02

ほら、よく、外に玉ネギがぶら下ってるオウチありますよね?
(え?田舎だからか??)
そうしておくと、やっぱり長持ちするみていです

が、我が家の場合、普通にキッチンの引出しにぽいっちょ
しかも買ってきた袋のまま、ぽいっちょ

Hozon3




















これがアカンのやろうなぁ・・・sweat01
でも、こういう引出ししか保存する場所が無いんですdespair

冬はよく使う根野菜も、夏場は活躍の場があまりありません
なので、夏場は特に知らず知らずの内ににょろんですdanger

それにしても、我が家ではスピードが早い気がするんです!

分かってるなら貯め買いするな!って話もあるんですけど・・・sweat01
ぢゃがタマは、何故だかオウチにないと不安になりません??
あっ、1品足りん!!みたいな時にも便利やしねgood

で、どうしようかなぁ。。。と、悩んでた時に、
こんなグッズを発見しましたwink

Hozon2


























ぢゃがいも、玉ネギの保存用パックです
これだと、1~2ヶ月も常温保存出来るらしいのですgood

こりゃぁ、助けを借りるしかありません!!
秘密兵器の登場ですsmile

ぢゃがタマを秘密兵器に入れ替え、例の引出しにぽいっちょ!
あり?保管場所は変わらんの?coldsweats01

そりゃそうやん!
引出し保管で、いかに長持ちさせるかがポイントなんやから!

秘密兵器に入れ替えた分、長持ちしてくれることを祈りつつ
1ヶ月後がちょっとドキドキウキウキ(←単純)
もちろん・・・今回も放置する気、満タンですwink

みなさんはどんな保存方法をしてますか??
いい方法を教えてもらえたら、嬉しいなぁconfident

ちなみに、この保存用パックは100均で買いました
100均だと、ついつい冒険してしまうのが不思議です

これが300円以上してたら、「効果あります!!」って、
誰かがレポしてない限りは、買わんやろなぁ。。。

そんなケチケチなキョロコロです・・・お恥ずかしい・・・coldsweats02

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« LAN関連はスッキリ隠そう♪無線LAN | トップページ | ACTUSのバスケット、鉢カバーに変身せよ♪ »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

引き出しの中はねぇ…しょうがないかも。
我が家では、その週使う分+αしか買わないことにしているので、あまり芽が出ることはないのですが…たまにうっかり腐ってます(泣。
腐ったタマネギって…超臭いのよ。とほほ。

投稿: | 2008年8月27日 (水) 16時21分

朔さん

タマネギとかぢゃがイモって、必要な分だけ買うって難しくない?
ほら、よく巨大パックが売ってて・・・ついつい・・・(汗)
それで結局ムダにしてたら、お買い得でもなんでも無いのにね(笑)

腐ります!
腐ってるのかな?火を通してもいないのに、トロケテます
これが腐ってるのか?(笑)
ダメダメ主婦ですわぁ。。。

投稿: キョロコロ | 2008年8月28日 (木) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LAN関連はスッキリ隠そう♪無線LAN | トップページ | ACTUSのバスケット、鉢カバーに変身せよ♪ »