« 100均→OXOへ!ピーラーの使い心地 | トップページ | 新感線☆RX 「五右衛門ロック」、最高です! »

滅多にお目にかかれない!?独特な花火!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

花火を見に行ってきました


Hanabi




























ここの花火は独特です


横に向けて花火を打ち上げたり
水中で花火を上げることによって、水面に半分だけ姿を見せたりします
もう半分は、水面に映った姿を見るのです

あっちこっちに向かって花火が飛び交うので、
煙で見えなくなる心配もありません

相変わらずキレイな花火にうっとり♪
来年も、また来よう!

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 100均→OXOへ!ピーラーの使い心地 | トップページ | 新感線☆RX 「五右衛門ロック」、最高です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、いつも拝見させて頂いております。
我が家も今、マイホームを建築中なのですが外溝工事で悩んでおります。

玄関周りを見せて頂き、質問なのですが、
ポストの所のステンレス角材の高さは、どのくらいにしていますか?
高すぎても、低すぎても変なので迷っているんです。
参考に教えて頂ければと思っています。
素敵なお家でいつも楽しみにしています。。。

投稿: リカ | 2008年8月 9日 (土) 11時39分

昨日は花火大会ラッシュやったみたいで♪
うちも毎年恒例の地元花火をピザとチューハイ片手に見てました(笑)
昨日は若干涼しくもあり、気持ちよく鑑賞したわ☆
しかしこの画像花火綺麗やわー。琵琶湖花火?上手く撮ったなぁ。うちなんてブレブレや(涙)

投稿: niy-ko | 2008年8月 9日 (土) 13時09分

ちょいとーーーー!!
ナヌナヌーーーこの花火?!?!
見事だねぇぇ〜wobbly

そして、この写真どうしたんですかっっwobbly
プロ並みだし、まったくブレがない!!
超キレイーーーlovely

こっちでは、こんな大きな花火大会ないなぁ。
バブル時代は江戸川でフジTVが独占で“東京大江戸花火”
っていうのをやってて、よく行ったんですけど
今じゃ市のショボい花火しかなくなっちゃったcrying

水面で上げる花火は諏訪湖も有名だったと思います!
以前友人に誘われたんだけど、行けなかったの(泣)

いやぁ、それにしても見事な花火を見せて
いただきました!ありがとぉぉshine

投稿: ゆう | 2008年8月 9日 (土) 16時05分

キレイに撮れてますねぇ!すごい!
今年は家から小さく見えた花火しか見てないや。
久しぶりに花火大会とか行っちゃおうかなぁ。
あの人混みがね、苦手です。
水面に浮かぶ花火は見てみたいかも。
花火師の資格を持っている友人がいて、花火を打ち上げてくれるのですが…打ち上げ花火って高いのよ…。

投稿: | 2008年8月 9日 (土) 22時25分

リカさん

はじめまして、リカさん♪
マイホーム、楽しみですねぇ!

ポストの角材の高さは、確か120センチだったと思います
ポスト専用スタンドってありますよね?それと同じの標準的な高さです

ちなみに、我が家はトステムのコートラインという角材をテラスに使用してますが、このポスト用角材はYKKのものになります
本来なら統一感で同じトステムにしたかったんですが、角材の上のフタ?が樹脂製になるんです。で、YKKなら同じステンレス素材があるのでYKKになりました
その他、三協アルミや新日鉄などが有名ですので、考慮に入れてみては?

こんな感じで、お役に立てたでしょうか?
またお会いできるのを楽しみにしています!

投稿: キョロコロ | 2008年8月10日 (日) 09時12分

niy-koさん

お!それは、オウチから花火が見えるって事なん??
すごーい!
昨日(9日)は大阪に行ってたんやけど、淀川の花火ですんごい人やった・・・(汗)
大阪行く日、間違った!って思ったもん!(笑)
そうそう、びわこ花火です♪
これも凄い人やったわ・・・
でも前もって席をリザーブしてもらってたんで、前で見れたよ!
ちなみに、写真は・・・頑張ったんやけどブレブレやったんで拝借しました(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年8月10日 (日) 09時15分

ゆうさん

はい!見事な写真です(笑)
だって・・・私が撮ったんぢゃないんやもん(大汗)
一応がんばって撮ってみたものの、この花火の良さが伝わる写真がなく・・・で、拝借(笑)
諏訪湖でもそういうのがあるんや♪
どこでも湖でやり花火はそんな感じなんかなぁ?
ブラックバスもビックリするっちゅぅねん!(笑)

そっちなら、浦安は?
以前は毎年浦安の花火を見に行ってたよ!
確かそこの1万発ぐらい上がってたような・・・キレイやったもん♪

投稿: キョロコロ | 2008年8月10日 (日) 09時21分

朔さん

写真には触れないで・・・(笑)
だって、ヘタレなキョロコロは所詮ヘタレな写真しか撮れず・・・拝借しました(ダハッ)

確かにあの人ゴミ・・・もとい人混みは苦手です
もうね、諦めます
早く帰ろうなんて思わんようにするん(笑)
一番ベッタでもええや!って思ってのんびり帰ると、全然優雅に帰れます(笑)
まぁ、翌日は休みやったんで出来ることなんだけど・・・

そうそう!打ち上げ花火って驚くほど高いよね!
友達の結婚式で、友達の兄が自腹で花火上げてました。すげぇ・・・

投稿: キョロコロ | 2008年8月10日 (日) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100均→OXOへ!ピーラーの使い心地 | トップページ | 新感線☆RX 「五右衛門ロック」、最高です! »