« ACTUSのバスケット、鉢カバーに変身せよ♪ | トップページ | ARDEURのカラフル&ふわふわマカロン☆ »

少しでも楽ちんに♪トースターの手入れ術

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

パンを焼くのは、トースター
それとも、オーブントースター

我が家はオーブントースターを使ってます
フライの温め直しなど、フル回転で使用中wink

先日、やっと買えた♪ってご紹介したウチのオーブントースター
カコ記事
このてのオーブントースターって、パンくずトレイがありますよね?

え?知らない??
んなバカな!(笑)
ついつい見て見ぬフリをしたくなる、あの汚れ場所ですbleah

我が家のパンくずトレイ、覗いてみます?
(写真は、見え易いように網を外してます)

Cimg6901a













うへっ!ばばちぃ!!

色んなくずが落ちて、焦げて・・・・
見せれるもんぢゃありませんねぇdanger
なら、見せるなって?coldsweats01

毎日フル回転してるトースター、すぐにこんな状態になりますwobbly

これを楽ちんに掃除したい!しかも短時間で!!
キョロコロの、こんな望みを叶えてくれるのがアルミホイルgood

いきますよ~!

ワン、ツー、スリー!はい、終了!(笑)

Toastsouji






























どう!簡単やん?

これなら、洗剤どころか水を使う必要もないんです
もう、こびり付いたオコゲをゴシゴシする必要もありません

怠け者のキョロコロには、もってこいのお手入れ方法
うききっsmile

もしかして、同じ方法でお手入れしている人も沢山いてるのかも?って思ってます

この方法だと、ちょっと汚れた時点で、気軽に掃除する気になれるよね!
この、「掃除する気になれる」ってのが重要なんですwink

え?それぐらいの掃除、普通にできるわ。。。って?coldsweats01
え?そんな汚れる前に、頻繁に掃除してるわ。。。って?coldsweats01

まぁまぁ。。。
そんなテキパキ星人の事は、軽くスルーしてっと!(笑)

以上、ぐぅたら星人の怠け者キョロコロからの提案でしたwink

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ACTUSのバスケット、鉢カバーに変身せよ♪ | トップページ | ARDEURのカラフル&ふわふわマカロン☆ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ぐうたら主婦のうたきりです。
キョロコロさんの家事を楽にするための情熱、スバラシイですね!
また勉強させてもらいに来ます(^^)

投稿: うたきり | 2008年8月29日 (金) 12時34分

うちは気付いた時に洗う派やわー。アルミ敷く方が大変ちゃう?逆にキッチリして偉いわーと感心しますわ。綺麗に使おう思って、綺麗にしたりするけど何でかしらんまにキタクなり、どーでもよくなる。というのがアタシだよ!(笑)←西岡スミコ風にね。

投稿: niy-ko | 2008年8月29日 (金) 20時01分

おはようございます!
私もおんなじトースターなので、トレーにアルミホイルをセットしているのですが、アルミホイルをトレーサイズにピッタリとカットするのが面倒なので穴の空いていないトレーの部分をアルミホイルくるんと包んでセットしていますよ~チョット本体にはめにくいけどトレーからアルミホイルも浮かへんし便利flairひょっとして、私の方がぐうたら?shock

投稿: くーる | 2008年8月30日 (土) 08時30分

うたきりさん

はじめまして♪
こんなオンボロブログへようこそ!有難うございます!

あのね、本当に家事が嫌いなん(笑)
だから自分がちょっとでも楽しようって一生懸命!
ぢゃないと・・・頑張れないダメコです(涙)
こんなキョロコロですが、少しでもお役に立てたらいいなぁ
そして、また、うたきりさんとお会いできたら嬉しいです♪

投稿: キョロコロ | 2008年8月31日 (日) 01時00分

niy-koさん

お!そうきたか!(笑)
なるほどねぇ、確かにアルミホイルひくの面倒っちゃ面倒かも
そんなことに、気付かされてしまった!(大汗)
でも、ゴシゴシもやっぱり面倒かも(笑)
あぁ、どちらにせよダメコですわ・・・
というのがアタシだよ!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年8月31日 (日) 01時03分

くーるさん

お仲間ですか♪
やっぱりアルミホイルひいてる人って結構居てるのかもね!
でさ、実は掃除は楽ちんやけどアルミホイルひくのがちょっと面倒やったねん
で、それいい!!
キレイにひこうって思うからアカンねん
ぐるりと巻いてしまえばええんやね!
うっしっし、くーるさん、サンキュ♪

投稿: キョロコロ | 2008年8月31日 (日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ACTUSのバスケット、鉢カバーに変身せよ♪ | トップページ | ARDEURのカラフル&ふわふわマカロン☆ »