« 新感線☆RX 「五右衛門ロック」、最高です! | トップページ | 夏の臭い漏れ検証!Simplehumanゴミ箱 »

銀色の酒器セット♪和モダンなカッコ良さ!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

友達(デキの悪い・・・妹みたいな?(笑))と信楽に行きました

信楽焼きの狸さん、知ってますか?
最近はふくろうも多いみたい。並びすぎで・・・ちょっとキモイcoldsweats02

Tanuki




















キョロコロ夫婦の目的は、蚊取り線香置き

Katori

テラスでバーベキューする時にどうかなぁ?って思ってネ!
ちなみに、ウチの相方はブタさんpigが欲しいと言うんやけど・・・sweat02
そりゃ、愛きょうあって可愛いけど。。。我が家には。。。sweat02sweat02

ブタさん阻止のためにも、素敵なんを見つけなくては!!bearing

そんなこんなで、窯元を歩き回って見ていた時、
一目惚れする酒器セットに出会ってしまいましたとさheart04

Syuki

























和モダン”って言葉がピッタリ!
しかも、幾らやと思う?

さすが、窯元!
3点セットで、2000円lovely

ちょうどシックな酒器セットを探してたんやけど、ピンとくるのが無かったり・・・think
カッコイイ♪って思っても、高くて買えずにいたんですthink
で、まさか信楽で出会うなんて!って感じですwink

色味がすごくキレイなんですよgood

基本は、ガンメタルシルバー?って言うのかな?
黒に近いシルバーで、キラリと輝いてますshine
強くて、カッコイイ感じ

Syuki3








で、その強さの奥に、陶器の土の茶色が隠れてるんです
それがココロを和ます穏やかさ

キリリとしつつ、ホンワリともしてくれます
そんな2面性を持った、酒器セット

手にとった感じも、しっくりきますhappy01
しかも、めっちゃ軽いしネ!
そうそう、じじ漏れもせん抜群の注ぎ口!

で、イメージピッタリの酒器セットを見つけて、興奮しすぎて・・・heart02
肝心な本命の蚊取り線香置きの事をサッパリ忘れてましたpunch

だははは・・・sweat01

やばい!このままぢゃ我が家にブタさんpigが来る!(coldsweats02
昔ながらのブタさんですよ!!
あぁ。。。どうしよう。。。(オロオロ、オロオロ)

もうこのまま・・・夏よ終わっちまえ!!と、
ココロの片隅で願うキョロコロであった ・ ・ ・ ・ ・ 

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

+追伸+
オリンピックが始まりましたネ!テレビに夢中です
谷選手、残念やったけどカッコよかった♪
内柴選手、惚れそうです←リアルにタイプ(笑)

今日は平泳ぎの北島選手
頑張って欲しいもんです!

|

« 新感線☆RX 「五右衛門ロック」、最高です! | トップページ | 夏の臭い漏れ検証!Simplehumanゴミ箱 »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

おうおうおう~デキの悪いはいらないんじゃなくって!?happy01(笑)

蚊取り線香の写真いつのまに撮ってたの~??

キョロコロ内柴選手な感じが好みなんや~
確かにかっこよか~lovely

投稿: あさり | 2008年8月11日 (月) 12時55分

北島“金メダル”!!!
会社でリアルタイムで観れましたcrying

康介サイコーーーup
有言実行ってこういうコトですよねcrying

しかも。世界新記録sign03
涙モンです・・・crying


信楽焼きすっごくタイプですーー!
今度そちらに行った際にはご案内を
お願いしたいです!!
窯元って本当に安いんですね~eye
キョロコロさん夫婦が大好きなお酒も
数倍美味しくなっちゃうアイテムだね~heart02

投稿: ゆう | 2008年8月11日 (月) 13時00分

我が家にもね、手のひらに載る信楽たぬきがいるの。
これが、無駄にカワイイ表情なのです。

イイお買い物しましたねぇ。
私ね、安くてイイモノ大好き。ってみんな好きですよね。そういうモノを発見した瞬間って「でかした!あたし」って、一人盛り上がります。
信楽はシンプルで無骨なんだけど、カッコイイ感じが好きです。土って感じがするので、本当器って気がします。

投稿: | 2008年8月11日 (月) 19時55分

あさりさん

あれ?「デキの悪い」は間違い?(笑)
あっ!「手のかかる」が正解かなぁ?

だしょ?内柴選手のあの笑顔
あぁいう、笑顔がやんちゃっぽい人が好きなん!
ヨダレ出るで・・・(ジュルッ)

投稿: キョロコロ | 2008年8月12日 (火) 10時59分

ゆうさん

会社でリアルに北島の金が見れてたなんて・・・
何て素敵な会社なんや!(笑)
今日は今からリアルに体操見ながらハッスルするわ♪

信楽いいよぉ!タイプって、まさか狸がタイプぢゃないよな?(笑)
窯元は安いよぉ!まぁお店にもよるんやけど、値段から半額ってのが当たり前
なら最初から半額表示したらいいのに・・・ちょっとセコイ感じがするけどネ
ぜひぜひ、遊びに来てよ!
京都や大阪や・・、で、狸とか(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年8月12日 (火) 11時03分

朔さん

ま、まじっすか??
まさか・・・あの・・・素敵な・・・朔ネェのオウチに・・・たぬき?(笑)
でも、手のひらサイズでよかった!
玄関の庭あたりに、ドデカイのがででん!!ぢゃなくって(笑)
ここら辺では、よく見かける光景やけど(汗)

信楽はシンプルなものも多くて、でも存在感かもしだしてくれるみたいな
我が家に少ししかない陶器類も、ほとんどが信楽焼きですよ!
で、もちろん「やったぜ!キョロコロ♪」ってココロの中でみにガッツですよ!

投稿: キョロコロ | 2008年8月12日 (火) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新感線☆RX 「五右衛門ロック」、最高です! | トップページ | 夏の臭い漏れ検証!Simplehumanゴミ箱 »