« 天国から地獄★そんな夏のおもひで | トップページ | キッチン保管でも、根野菜を長持ちさせたい! »

LAN関連はスッキリ隠そう♪無線LAN

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

みなさん、ネットワークは何をお使いで?
我が家は、eo光です

基本、線がごちゃごちゃするのが、嫌think
あっちの部屋、こっち部屋でネットを使いたい
そんな理想を叶えてくれたのが、無線LANですwink

それに加え、ルーターだの何だの、見えるのは避けたいなぁ・・・think
出来ることなら、全部隠してしまいたい!

これは、キョロコロの希望というより相方の強い要望でした

我が家の場合、いい具合にオウチの中心にパントリーがあります
そこに配線を集約させ、望み通りに隠してしまうことにしましたgood

Lan





























パントリーに配置する食器棚の高さを測り
それより上の位置に、コンセントを作ってもらいましたhappy01

光テレビ+光電話のキョロコロ邸では、テレビ配線・電話配線、全てパントリーに集約ですshine

そうすることにより、外部からは見えない、スッキリ配線が可能になりましたgood
うききsmile

無線LANにしたため、パソコン周辺もスッキリですよ♪

で、最近気付いたんやけど・・・flair
我が家にあるNintendo Wii
これって、ネットできるんよね

無線LANのおかげで、楽ちんにテレビネットをする事が出来す
USB用の無線機をWiiにグサリ!たった、これだけの作業wink

Cimg6861











我が家の50型テレビがインターネット画面へ早変わりhappy01

ちなみに、我が家で使用している無線LANは、
BUFFALOのWZR2-G300N/U

【当店ポイント2倍 8/25am9:59迄】バッファロー AirStation NFINITI Draft11n対応 11g&b 無線LANブロードバンドルータ USB2.0用 無線子機セット【税込】 WZR2-G300N/U [WZR2G300NU]

バッファロー AirStation NFINITI Draft11n対応
無線LANブロードバンドルータ USB2.0用
無線子機セット WZR2-G300N/U
販売元:Joshin web 家電とPCの大型専門店
楽天市場で詳細を確認する

親機1台、無線子機1台のセット
この無線子機を持ち歩けば、家中どこでもネットが可能shine

それにしても、今の世の中って凄いよなぁ
おばちゃんには・・・もう・・・ついて行けませんcoldsweats01
そう、おばちゃんですよ!(そろそろ自覚しないと。。。sweat02

自分で自分のこと、”おばちゃん”と言えるけど、
第3者から”おばちゃん”と言われると、ナヌ!?annoyっと思うのは、キョロコロだけでしょうか?

まだまだ若い気でいる、勘違いヤロウですcoldsweats01

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

+追伸+
みなさんの応援ポチのおかげで、ブログ村モダン部門10位以内をウロチョロさせてもらってます
キョロコロなんかが??という申し訳無い気持ち+ちょっと贅沢な気持ちにもさせてもらってます(笑)
みなさんには本当に感謝しています。ありがとうheart04

今までインテリアブログ部門のみの登録をしていたのですが、
今日
からちみっと幅を広げ、生活空間にも登録してみましたnew
ちょっとした冒険です(笑)
モダン部門で10位を下回れば、元に戻す予定ですけど・・・coldsweats01

こんなキョロコロですが、これからも変わらず
1日1ポチの応援を頂ければ嬉しいなぁ♪と、欲張りなアチキなのです。うききsmile

|

« 天国から地獄★そんな夏のおもひで | トップページ | キッチン保管でも、根野菜を長持ちさせたい! »

マイホーム建設☆」カテゴリの記事

コメント

すご~い!お家を作る時点でキチンと考えてあるんだね!
さすがっ☆
こういう周辺機器って、目に見えるとイッキに雑多な印象になっちゃうもんね。
我が家がまさにソレなんだけどさ(^^;)
AVボードのテレビの下をルータやらwiiやらが占拠してる・・・。
配線は隠せてるけど、機器自体はモロ出てるからねぇ。
思わず目隠ししたくなっちゃうよ(><)

投稿: いもこ | 2008年8月26日 (火) 16時30分

我が家も無線LANです。どうやら業務用?らしい。
新築祝いに会社の人達におねだりしたらしい。
「新築祝い、何が欲しい?」
「無線LAN!」
即答したらしく、品番まで伝えたらしい…。どこまで図々しいのやら…。
最近、ブログパーツをたくさん貼っているブログを開くと、無線が切れるの…。困った困った。

しかし、でかいなぁ。コロリン玉手箱!笑
生活空間に登録するのね♪
これからもいろんな玉手箱なお話を楽しみにしてます。

投稿: | 2008年8月26日 (火) 18時07分

うちも古いルータを設定してもらったけど、よく考えたらうちデスクトップなんだよねー。しかもノート買う予定はなく(笑)意味ないじゃん!それよか、ノート買っても設定分からないから、うちには無駄かも…
しかし配線って嫌よな!うちもむき出しやもん。特にTV裏なんて… TV裏どうなってる?

投稿: niy-ko | 2008年8月26日 (火) 18時36分

こんばんわ!
偶然にも我が家もeo光+無線LANなのです。flair
やっぱり関西はeo光の人多いのかな?
それにしてもスッキリ配線いいですね~shine
うちは回線終端装置やらルーターやらが
ボードの上に転がっていて、その下には大きな黒いアダプターがゴロゴロとみっともない状態でして、何とかしたいんですがこれが何ともならないんです・・(。>0<。)

投稿: くーる | 2008年8月26日 (火) 21時01分

いもこさん

ついつい忘れガチな所なんよねぇ、こういう配線って
だけど、嬉しいことに相方が前もって調べて考えてくれてたんです!
おかげで、スッキリ♪

あらら。
いもこさんチのTVボードは、扉タイプぢゃないんやね?
まる見えかぁ。。。せっかくお洒落にしてるのに、ちょっと残念
ステキに目隠し出来る方法があればいいんやけど!

投稿: キョロコロ | 2008年8月27日 (水) 11時00分

朔さん

お祝いは、「どこどこのコレ」って指定させてもらってます(笑)
旦那サマと同類のキョロコロなのだ!
それにしても、無線って重いとキレちゃうん??
オヨヨオヨヨ・・・

うしし。実は、逃げ道なんです!
だって、正直、インテリア関連の話ばっかり出来ひんもん(涙)
もう必要なモノは大抵揃ってきたしなぁ・・・
生活空間は、「あっ、間違った!」っていつでも逃げれるように、ほんの片足を突っ込んでみたんです!
10%だけ。なんと気の小さい(汗)
本当はライフスタイルのが好みなんだけど、10%ぢゃねぇ。。。


投稿: キョロコロ | 2008年8月27日 (水) 11時09分

niy-koさん

だはっ!実はウチもデスクトップなのだ!
それでもパソコンの側にルーターとか置かなくて済むからスッキリ
先々ノートPCを買って、どこでも出来るようにしたいなぁと企んでるねん!

TVの裏??もうそれは禁句やで!
最近やとテレビ買った時に配線してくれる人が、全部まとめて裏をキレイにしてくれたりするやん?
ウチもそうやってんけど、テレビ配線の後からeo光の人が来て、てんやわんやの状態で終了された・・・(涙)
テレビ台の裏にコンセントがあるし、裏から線が出てこんだけでOKとしてるわ(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年8月27日 (水) 11時16分

くーるさん

そうそう!関西やとeo光やんな!
NTTより、断然関電!
ウチの周りでも、光の人はみんなeo光やわ(笑)

ちょいと残念ですねぇ
せっかく無線LANにしたのに、その端末がゴロゴロとは・・・
そうやって悩む人って沢山いてるのに、なんでそれを解決してくれる便利でオシャレな商品が開発されへんねやろ?
うまく収納出来るBOXとか・・・そんな簡単なモノでもいいのに!!
うん?これは発明したら特許か?(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年8月27日 (水) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天国から地獄★そんな夏のおもひで | トップページ | キッチン保管でも、根野菜を長持ちさせたい! »