« 銀色の酒器セット♪和モダンなカッコ良さ! | トップページ | やっと買えた☆オーブントースター! »

夏の臭い漏れ検証!Simplehumanゴミ箱

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

夏のキッチンって・・・
どこからともなく、ぷ~んと嫌な臭いがしませんか?bearing

その臭いの原因って、ゴミ箱では?

以前、生ゴミ用にKcudのペダルゴミ箱を使ってたんです

kcud30 M ダストボックスブラウン ゴミ箱 ごみ箱 kcud30 M ダストボックスブラウン ゴミ箱
販売元:モノギャラリー
楽天市場で詳細を確認する

これね、夏の臭いモレは半端ぢゃなかったですng
頻繁に外に出さないキョロコロもキョロコロなんですけどねsweat02

もう、あんな臭いに侵されたくない!!
そんなワケで、マイホームのゴミ箱選びには気合が入りましたpunch

で、調べて調べて、実際に見て、触って、選らんだのがSimplehumanのゴミ箱なんですconfident

まずは、スチールビームカン30L

Gomi3_2   




















これ、生ゴミ用です
フタがしっかりしてて、重くて、半浮き状態になりませんgood

フタが重なる部分も長いので、安心confident
理想通り、臭い漏れに悩まされる事がなくなりましたhappy01

まぁ、開けた時は、”これでもか!!”ってぐらい臭いがする時もあるんやけど・・・coldsweats01
なんせ臭い漏れが無い分、ゴミ箱内の悪臭に気付かん事もcoldsweats01

それにしても、あの悪臭が漏れてへんってのが凄いなぁ!


次のは、商品を実際に見て・・・かなり悩みましたthink

Gimi2_2 






















バタフライカン30L
こちらは、プラスチック用

生ゴミよりは臭いがマシやけど、それでも夏場は油断してたら危険きわまりない!danger

これはペダルを踏むと、カパっと中央から2つに開くんですが・・・

よぉーく見て下さい!

Cimg6496a_2










分かりますか?
かすかに隙間があるの

この隙間に悩んだワケですthink
しかも、見る商品によって、この開き具合が微妙に違うかったりdanger

それなら、スチームビームカンにすれば?って思ったあなた!
確かにそうなんやけど、プラスチックって大きいゴミが多いから、
入り口は出来るだけ広い方がいいんですwink

微妙なこだわりやけど・・・sweat02、主婦には分かるはず!(笑)


で、プラスチック系は1週間に1度のゴミ捨てなので、
1週間、置きっぱなしにしてますbleah

でも、ご安心をhappy01
こちらも臭い漏れしてませんgood

例えば魚が入ってたプラを、水洗いしてポイっと捨てますよね?
ゴミ箱の中で、魚介系の生臭いにおいがしてる時もあるんやけど、漏れてはきてませんok
その程度の臭いなら、余裕で防げてますhappy01

このゴミ箱で過ごす、初めての夏

値段的には、正直ちょっと高かったけど・・・
臭いで不快感を感じる事なく、過ごせるなんて幸せheart04

まぁ、夏の生ゴミぐらい・・・毎日、外に出したら???
っていうツッコミは、軽くスルーさせてもらいますがbleah

だはっ♪

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 銀色の酒器セット♪和モダンなカッコ良さ! | トップページ | やっと買えた☆オーブントースター! »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

やっぱ戸建はごみは外に出すんやね~。うちはマンションやし、ベランダに通じた勝手口が無い間取りやし、全てごみ(生も込み)はキッチンのごみ箱へinさ~。。。蓋を開ければにおうよ、やっぱ。でも、かれこれ3年近く経つので我慢できる感じ?(笑) でも家族が増えれば今のごみ箱じゃ収納しきれないかも>< そうなればベランダで別ゴミ箱の場所確保せねば。。。狭いのに~~><
さすがキョロコロ邸やね。広いから色んなごみ箱置けるもん♪

投稿: niy-ko | 2008年8月12日 (火) 11時57分

今気がつきました。
引っ越してきてからあまりゴミの匂いを感じたことがないかも!
山はやっぱり涼しいんだねぇ…。
都内にいた頃はもうそれこそむんわり~っとゴミの香りが漂ってきて、とってもイヤだったのですが。

密かに洗面所用にブラバンシアの白を狙っているのですが、シルバーもイイかも。

投稿: | 2008年8月12日 (火) 14時01分

やぱっりこのゴミ箱いいね!
機能的だし、スタイリッシュだし♡
ウチは24時間ゴミ捨てOKなので、
キッチンにはなくてもいいけど、
リビングのゴミ箱をこれか
ブラバンシアにしたいんだよな~。
でも高いから、ずっと後回しにしてきてる(^^;)

投稿: いもこ | 2008年8月12日 (火) 14時33分

niy-koさん

ウチもマンションの時とか大変やったわ
普通にダイニングの窓からベランダに出て、ゴミを捨ててたもん
けどさぁ、その同じスペースの洗濯物干すかと思うと嫌やった・・・(涙)
しかも、ベランダって基本、南向きちゃう?
外に出したら出したで、日当たり良過ぎて余計にくちゃいん(笑)
何とかいい解決法無いかなぁ?って思ってたもん・・・
ほんと、ゴミって嫌!!

投稿: キョロコロ | 2008年8月13日 (水) 10時20分

朔さん

ほえ!すごーい、やっぱり避暑地!
確かに、夏でもちょっと涼しい(30℃ぐらい)やと、意外に大丈夫なん
で、猛暑日が続くと・・・ギャーーー!!って感じ
その境目ぐらいの環境なんやろうなぁ、朔さんトコロは!
しかし。。。あの臭い知らずとは、羨ましい

洗面所用にミニのヤツですか?
いいですね!ってか、たかだか洗面所に贅沢なゴミ箱ですよ・・・(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年8月13日 (水) 10時25分

いもこさん

24時間ゴミ捨てオッケーなんてトコロがあるのぉ???
すごーい!驚き!!
ゴミに悩まされる心配無しなんて、本当に幸せやで!
一戸建て建てる場所を考える時に、ちゃんとその地域のゴミ捨て状況とか確認してから場所きめたぐらい、ゴミは大事なん!(笑)

シンプルかブラバンシアか悩むよね?
あんまり違いが分からんけど、シンプルのが安いから、シンプルの勝ち!(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年8月13日 (水) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀色の酒器セット♪和モダンなカッコ良さ! | トップページ | やっと買えた☆オーブントースター! »