« 食卓のペンダントライト★半年分の汚れは? | トップページ | 料理中の生ゴミ、楽ちんに処理したい! »

ふわりと香るウチでありたい♪collines

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

我が家の芳香剤
以前にも紹介した事がある、collinesです

これ、本当にお気に入りなんです
30畳のスペースでも、難なく力を発揮してくれますgood

玄関からリビングに入った瞬間に、ふわりconfident
2階からリビングに降りてきた時に、ふわりconfident
和室でゴロゴロしている時に、ふわりconfident

うひっsmile

で、最近。あまり香りが無いなぁ・・・と思ったら
いつの間にやら枯れてましたwobbly

Collines1































空っぽやんcoldsweats02
それでも、枝には香りがふわりとしますgood

最初に購入してから約半年が経過しました
いつの間に枯れ果てたのかハッキリとは分からんけど、
1ヶ月ぐらい前に、「もう無くなるなぁ」って思ってましたthink

と言うことは・・・
我が家で4~5ヶ月ぐらいもってくれたって事になりますhappy01
パッケージには、1~2ヶ月って書いてあってんけどネ
何だか得した気分wink

この芳香剤、ちょっと値が張るんですよ(←キョロコロにしては)
だから、1000円のヤツに変えようって思ってたんやけど・・・
これだけ長持ちするなら、コッチのが経済的かも?
と思い直し、今回は詰め替え用ボトルを購入

Collines2












collines de provence アロマブランチ リフィル 
販売元:香りと雑貨の店Ponet-Canet
楽天市場で詳細を確認する

キョロコロのお気に入りは、テベール(グリーンティ)
爽やかだけど、しっとりした香りです

早速、空のビンに注いでみましたhappy01

Cimg7053a




















7分目ぐらい入れたけど、ボトルは3分の1しか減ってませんshine

と、言うことは・・・
まだ2度も継ぎ足しが出来るやんwink
この1本あれば、余裕で年を越せそうですgood

ね?そう思えば、ちょっくら高くったって
長い目で見れば経済的ちゃう?

ふふふ
何かねぇ、嬉しいの♪

だって、こんな素敵な香りがする部屋で暮らせてるなんてconfident
いい香りに囲まれて生活するのって、何だか贅沢な気分shine

ふぅ。しっぽり♪

来客が、「何かいいニオイがするなぁ~」なんて言ってくれたら
しめたもんです(笑)

「え?そう??」なぁ~んてスマシ顔で言いながら、
密かに「してやったり」と、ニヤっとしているキョロコロなんですsmile

後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 食卓のペンダントライト★半年分の汚れは? | トップページ | 料理中の生ゴミ、楽ちんに処理したい! »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

香りって重要ですよね~♪

コレ最初は3800円だけど、詰め替え用はすっごくお得ですね!
最初だけちょっと頑張ればあとは経済的かも!ゴミも出ないし♪
(今日PCの調子悪いみたい。絵文字が出ない。。。)
ウチも検討させていただきまーーす!


我が家も1000円の使ってますが、友達が来ると
『ホテルの匂いがするぅぅ♪』って
褒めてくれることが多いです♪
そんな時は、下のほうで『ガッツポーズ』ですよ!
『どやっ』って顔でね(笑)

なんか今日のキョロコロさん・・・
とっても“乙女”ぢゃない?!(笑)

投稿: ゆう | 2008年9月 3日 (水) 11時19分

私ニブ子なの!?何回か遊びに行かせてもらっているがこの子の存在に、き、気づかんかった・・・!!bomb
でもなんかいい匂いそう~(だからお前も匂っているハズcoldsweats01
私もなんか東京のお花屋さんでなんか500円くらいのサシェ?か買って部屋に飾ってたんやけど即匂い消えました・・・やっぱり安いのはいかんのうgawk

投稿: あさり | 2008年9月 3日 (水) 22時02分

最近の我が家は…ふわりと薫るワンコ臭です(笑。
これがね、どうしようもない。
ペット臭を消す消臭剤って、それ自体がそれなりに強い臭いなので、短足犬が嫌がって、しかたがないので無臭の消臭剤をそこかしこに。
私も夫ももう慣れて、全く気にならないのですが…きっとお客さんは気になるよねぇ…。

ほのかに薫る…我が家では遠い遠い夢となりそう…。

投稿: | 2008年9月 3日 (水) 22時07分

ゆうさん

うきき♪ちょっくら乙女のキョロコロです!
ほら、たまには女らしいとこ見せておかんと!ぐぐぐっと男ゴコロをゲットです(笑)

そうそう!ゆうさんのもかなり気になってたの♪でも、それって詰め替え無いよな?確か・・・
なので、詰め替えが意外と安かったからこの路線で行くことにしたよ!けど、「ホテルのニオイ」ってめっちゃ気になる表現やなぁ♪

アチキさぁ、小さい頃からずっとアレルギー性鼻炎で鼻が通ることが無かったん(笑)
で、大人になってようやく香りってもんに気がついて・・・だから得にそう思うのかも
香りって素敵ってネ♪

投稿: キョロコロ | 2008年9月 4日 (木) 10時53分

あさりさん

な、なぬ!!
あれだけ我が家に来ていながら、このこの存在に気づいてなかったなんて!
そういえば、一言もふれんかったもんなぁ。。。
ほら、カリガリスの横に電話台あったやん?あそこの真ん中の台に設置してたん
見難い場所やしなぁ
今度来た時は、思う存分かいでみて(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年9月 4日 (木) 10時55分

朔さん

ふわりと香るワンコ臭(笑)
いや、もうさぁ、開き直ろうや!!
ワンコ臭が我が家の香りやねん!
ふんわり漂う、ホッコリする香りやねん!って(笑)
だから人が来た時も、
「どう?我が家の素敵なワンコ臭♪どう?どう?」
って言っちゃいましょう!
うん♪それがいい!!

投稿: キョロコロ | 2008年9月 4日 (木) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食卓のペンダントライト★半年分の汚れは? | トップページ | 料理中の生ゴミ、楽ちんに処理したい! »