« 秋の落ち葉対策☆白砂利を守ろう♪ | トップページ | 初めまして☆プリザーブドフラワー♪ »

FORMAのしっとり濃厚チーズケーキ♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

東京出張とは、当分お別れだということで
前回、ねんりん家のバウムクーヘンを奮発したはずなのだが
カコ記事

東京を通り越して、群馬県へ出張に出かけた相方です
な、なんや…coldsweats01
東京越すなら、まだチャンスあったんやん…coldsweats01

まぁ、それは置いといてと

今回はリクエストしてなかったので、相方セレクトのお土産です

どうやら、群馬県って・・・有名なお菓子は無いみたい
なので結局、東京駅の駅ナカでチョイス

フォルマ帝塚山のチーズケーキを買って来てくれました

実は、関西発祥のお店なので、こちらでも買えるんやけどね
それは相方にはナイショですwink

だって以前にね、朔さんの記事を見て「う、うまそう♪」って
キョロロコがわめいてたの!
それを覚えてて、買ってきてくれたんやもんconfident

それだけで嬉しいです♪

買って来てくれたのは、定番のカールスエールhappy01

Forma



































あのね、ケーキぢゃなの!
だって、これっぽっちも甘くないんやもん
とっても素朴な味で、本当にチーズを味わうって感じbleah
とてもしっとりしていて濃厚ですgood

濃厚なのにアッサリしてるんで、パクパクいけますdelicious
コーヒーが無くったって、パクパク食べれますdelicious

そんなチーズケーキ、他に知ってますか??

甘いのが好きな方には、他の種類がいいと思います
キョロコロ的には好きだけど
あっ、けど、欲を言えば、もっとボソボソした感じのが好きなので
次回は、蔵王が食べたいなぁ♪

それにしても最近、贅沢なお菓子を食べすぎかなぁ?

そろそろ体重に変化がきそうやん…
そろそろ自制せなあかんなぁ…

うむむむむ・・・coldsweats02

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



|

« 秋の落ち葉対策☆白砂利を守ろう♪ | トップページ | 初めまして☆プリザーブドフラワー♪ »

美味しいモノ」カテゴリの記事

コメント

カールスエール。う、うまそ~。
ベチママは、あまり甘いお菓子は好みではないので、食べてみたいなー。
また、相方さんが、キョロコロさんの食べたかったものを、ちゃんと覚えておられたのもステキじゃないですか。
い~な~。ラブラブで。
ウチの夫も、どっか出張してくれないかなー?

投稿: ベチママ | 2008年9月27日 (土) 14時15分

ををを!
たべたい…。

最近キョロコロさん、おいしいもの食べ過ぎぃ!うぅ…うらやましい。

私のフォルマ制覇の夢は…淡くも消え去りそうです…。最近手土産ないのよねぇ…。どうも“ひよこ”あたりからおかしな方向に行き始めたし…。

蔵王!私も食べてみたい!
甘くないチーズケーキは、甘さ控えめの生クリームと一緒に食べたいかも…。フルーツソースとかと一緒でもいいなぁ…。でもそのままが一番おいしいんだろうなぁ…。
あぁ…お腹空いてきた。

投稿: | 2008年9月27日 (土) 17時08分

キョロコロさん♪

こんばんは!
Mac直りましたーーわーいo(*^▽^*)o

このチーズケーキは知らなかったです!
今度試してみますー!

そう、群馬でオススメなのは・・・
“妙ちくりん”ですよー!
言ってみれば、“もちくりーむ”
なんですが、もちクリームの10倍
美味しいと思います!私はカボチャが
一番すきっっheart01会社に群馬出身の
子がいるので、年に3回は食べます!
通販もありますが、送料が高いので
次回の出張でいかがでしょう??
http://store.shopping.yahoo.co.jp/myoutikurin/index.html

またおすすめスイーツ情報お願いしますねshine

投稿: ゆう | 2008年9月28日 (日) 00時25分

キョロコロさん おはよーございます!
うんうん、間違いなく「ええお菓子」食べすぎ。
いいですねコレ!甘くないチーズケーキとは魅力です。shine
「コーヒーなしでパクパク」ということは、
よっぽどアッサリしてるんしてるんですね~
油断したら一箱食べてしまいそう・・・present
それにしても、なんとやさしい相方さんなのでしょう、ウチなんてたまに仕事帰りに「たこ焼き」買ってくる位なのです・・・

投稿: くーる | 2008年9月28日 (日) 07時23分

ベチママさん

甘いのあんまり?お仲間だ♪
これはねぇ、びっくりするで!
ほんとに甘くないから!!
素朴な味なのに、チーズの風味ばっちりで…何か病みつきになる感じ?

そうなんですよ!たまにウチに相方はポイント稼ぎしてくれます(笑)
そういうのも、お互い様かな?
たまのココロ使いが、お互い嬉しく思っちゃいますね♪

投稿: キョロコロ | 2008年9月28日 (日) 23時51分

朔さん

もう太る一方!
甘くなても、チーズたっぷりのケーキ
デブコに向かって行ってますよ~(涙)

ぷぷぷ。「ひよこ」ネ(笑)
そう、あれはちょっと衝撃的やったもん!
ををを!って(笑)
微妙にツボやってんよ♪あぁいうレトロなお菓子も食べてみるとホッコリ美味しいよね!

投稿: キョロコロ | 2008年9月28日 (日) 23時54分

ゆうさん

お!修理完了ですか♪おめでとう!
フォルマは関西発祥やから、知らないかもね
色々なチーズケーキがあるから一度お試しあれ~

で、何ですか?これ??
生クリームがムニュっと出てる姿が魅力的♪
ムニュっやで!食べて♪食べて♪って言われてるみたいやん!!
相方にまた群馬行かんか聞いてみたけど…もう行かんって言われた(涙)
くっ、もっと早く聞いていれば。。。

投稿: キョロコロ | 2008年9月29日 (月) 00時00分

くーるさん

そうなんよ!
ほんとパクパクいけるから、パンを食べるみたいに1箱イケちゃいそうやで!
でも、チーズの量はたんまりやから、要注意!!

旦那さまは、たこ焼き買ってきてくれるの?
いいなぁ♪いいなぁ♪
たこ焼き大好物!
ウチも二人でよくたこ焼き食べますよ
作りたてアツアツのたこ焼きは最高です♪

投稿: キョロコロ | 2008年9月29日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の落ち葉対策☆白砂利を守ろう♪ | トップページ | 初めまして☆プリザーブドフラワー♪ »