« 料理中の生ゴミ、楽ちんに処理したい! | トップページ | マイブーム♪暑くても寒くてもカレー鍋! »

IKEAの鉢カバー☆ワインクーラーに変身(笑)

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

急に、無性にワインが飲みたくなったキョロコロwine
冷蔵庫を覗いてみるeye
そんな都合よく、ワインなんて冷えてませんのぉsweat02

あるのは、ぬくぬく状態のパントリーで保管されてるワインのみ

今から冷凍庫に入れたって、あまり冷えてくれませんbearing
しかも最悪なことに。
我が家のワインクーラー
いつの間にやら、ぽいっちょしてたみたいなんです!

OH!  NO-----!!!(突然アメリカン)

だけど、「どうしてもワインが飲みたいのぉ!」
と、ダダをこねるキョロコロweep
そんな姿を見かねたのか、ウチの相方がゴソゴソゴソ

むむむぅ・・・ワインクーラーの代わりになるような深い器もない
むむむぅ・・・think
と、諦めかけたとき!flair


相方が取り出したのは、以前IKEAで買った鉢カバー(笑)

Cimg7094













IKEAに行くと、ついつい買ってしまいたくなる鉢カバー
そう、このコですよwink

で、またもやゴソゴソゴ
ゴソゴソゴソ


そして、ぢゃっぢゃーーーん!
誇らしげにテーブルの上へwink

Wine

























ほらほら!
鉢カバーがワインクーラーへと変身したではありませんかshine

ちょっくら背丈が足りんけど、まぁそれもアリってことでbleah
しかもね、陶器って汗かかんのよねぇconfident
シルバーのヤツなら、周りに水滴がついてくるんやけど、
(ちなみに、以前使ってたのは安物です)
IKEAの鉢カバーなら大丈夫goodこれって意外な発見happy01

新しくワインクーラーを買うまで、これで代用しようかなぁ!
あくまで保温効果は無いんやけどね
涼しくなってきたから問題なしやんwink

いや、しかし
この発想には、さすがのキョロコロも恐れ入りました

意外にやるやん!我が相方よlovely
ちょっくら株が上昇ですupwardright

というワケで・・・・
このお話は、キョロコロが相方を褒めたたえたるという
大変、大ーーー変っ貴重な瞬間のお話なのでした!

え?そんなん言うなって?coldsweats01
すまぬ♪

後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 料理中の生ゴミ、楽ちんに処理したい! | トップページ | マイブーム♪暑くても寒くてもカレー鍋! »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

コロキョロさん はじめまして。
インターネット初心者の西田と言うものです。
素敵なホームページですね。
私もワインが大好きで毎晩食後にたしなんでおります。
鉢カバーを応用されるなんてとてもすごい考えですね。
これからも楽しみにしておりますので頑張ってください。
では、失礼いたします。

投稿: 西田 | 2008年9月 5日 (金) 14時10分

おっ!この鉢カバーは!我が家のは横ラインだ(^^)
ワインクーラーとはいいアイデアだね♪
しかも汗をかかないってポイント高い!
レストランとか入ってもワインクーラーって
常に汗かいて水ポトポトになってるもんね。
もうちょっと高さがあれば完璧なワインクーラーだね。
そう言えばIKEAにこれより大きい鉢カバー、
あったような・・・(笑)

投稿: いもこ | 2008年9月 5日 (金) 16時59分

我が家でも同じように使ってます。
このIKEAの鉢カバーはなかなか使い勝手がいいので、重宝しますよね。
各サイズ、揃ってます(笑。
キョロコロさんも是非!

投稿: | 2008年9月 5日 (金) 17時00分

西田さん

はじめまして、”キョロコロ”改め”コロキョロ”です(笑)
改名ありがとうございます!!
そして、こんなぐぅたらブログへ遊びに来て下さってありがとうございます♪

ワイン、大好きなんですか?
同じですねぇ。昨晩もワインをぐびぐび飲みました
やはりIKEAの鉢カバーに入れてです!
ワイン通の方には、邪道や!って叱られそうですが、すごい考えだと言ってもらえてホッとしました♪

こんなキョロコロですが、また西田さんとお会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: キョロコロ | 2008年9月 6日 (土) 11時19分

いもこさん

横ライン?もちろんウチにもありまっせ♪
そっちは、モンステラがどどんっ!と我が物顔で占領しています!

へへ。ナイスですか?それは相方も喜びますよぉ!
報告、報告。「いもこさんに褒められたで!」って(笑)
ちなみに、これより大きいのもあるんや!
何かね、確かにこれより大きいの持ってるんやけど、めっさデカイねん(汗)
直径30センチぐらい(笑)
その間もあるのかなぁ?
ほんと、ワインクーラー専用として1コ欲しいぐらいやもん!安いしね(笑)

投稿: キョロコロ | 2008年9月 6日 (土) 11時23分

朔さん

ぬほぉ!やはり朔サマ
先にやっちゃってますか・・・・
すばらしい♪
キョロコロたちのアイデアなんて、まだまだ、いや、一生、朔さんには追いつけそうにありません(笑)
そして、そんな朔さんが好きなのです♪
でへっ♪♪

投稿: キョロコロ | 2008年9月 6日 (土) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理中の生ゴミ、楽ちんに処理したい! | トップページ | マイブーム♪暑くても寒くてもカレー鍋! »